ありがとうございました☆

昨年の秋から、長いお休みを頂いている間に、CURURUが閉鎖することになったとか…。

閉鎖されてしまう前に、お友達の皆様に、急ぎ、感謝の言葉を贈ります

 

お休みを頂く理由だった、父の容態は、お陰様で、当初の予想を大幅に上回り、何度かの危篤を乗り越え、幸い?今も闘病生活が続いております(*^^*)

 

その間には、兄が、仕事とのストレスも加わり、病に倒れてしまい、今なお、コチラも闘病生活を余儀なくされている様子…その影響もあって、姪や兄嫁との確執が表面化したりで、うた自身もストレスの多い看護生活となりました。

 

一時期は、CURURU復活も考えたのですが、愚痴ばかりのブログは、嫌だな、と思い、今日まで更新をすることが出来ませんでした。ご心配をして下さったお友達の皆様、本当にゴメンなさい。

 

父が天寿を全うするまでには、もう少し、時間が掛かりそうです。主治医からも「お父さん、よく頑張るね!」と驚かれるほど、奇跡的な状況が続いてまして、今後の見通しが、まるで想像出来ないのですが、早くとも、ネット再開は、来年になると思います。それまでCURURUが存在してない、ということが残念でなりません▼

 

お友達の皆様には、もう、お引っ越し先を考えて、引っ越しされた方もいらっしゃることかと思います。ハッキリとは申し上げられませんが、再開は、ブログとホームページで行うつもりにしています。どのサービスを利用するかについても、全く、不透明で、この場でお知らせ出来ないことをお詫び申し上げます。

 

これまで、お友達の皆様と作った記事やコメントなどはバックアップ保存し、大切に保管させて頂きますね♪ CURURU開設以来、長い間、うたかたの幻を可愛がって下さったお友達の皆様、本当にありがとうございました♪ また、どこかで、うたを発見したら、遊んで下さいね☆

 

これからも、お友達の皆様が、健康で幸せな日を過ごされますように…See You Again!!


活動休止のお知らせ

しばらく掲載が滞ってしまいましたが、うた自身が、久し振りに大風邪を引き、 熱を出したりしたこともあったのですが、この風邪を、 どうやら、同居している高齢である父に遷してしまったらしく、
その結果、肺炎で入院させてしまうこととなってしまいました▼

 

これまでの治療の経過で、どうやら肺炎そのものは、沈静化に向かっており、予断を許さない状況は脱したものの、高齢者特有な「入院ボケ」といった症状が、垣間見えるようになり、 また、寝たきりで居たために、極度に筋力が落ち、起居もママならない状況となってしまいました。

 

今日出来たことが、明日出来ない… 乳幼児の「昨日出来なかったことが、今日は出来た!」の反対です。入院生活による一時的なものなのか、自宅に戻れるようになれば、また状況も変わってくる可能性も残っているとはいうものの、これまでと同様の生活を送ることは難しいのではないか、という診断も戴いております。

 

そのため、もうしばらく、父のことが落ち着くまで、 また、うた自身の気持ちも落ち着かないこともあって、お友達の皆様には、ご心配をお掛けすることとなるかもしれませんが、 当面、CURURUの活動は休止とさせていただきます。

 

まだ、いろいろと流動的な部分も多く、ケア・プランなどの策定を初めとして、首尾良く、退院したとしても、その後の問題も山積みしており、ともすれば潰れそうな気持ちを持て余している状況では、 ネットを楽しむ余裕など生まれるはずもなく、また、お友達の皆様の記事にも、空々しくも脳天気なコメントを とても、とても書けるような気分ではありません▼

 

うたは、父と二人、長い間、母の介護をし、母が亡くなった後、 二人で、寄り添うようにして暮らしてきました…。 母の際には、充分なことをしてやれなかった、という、 うたに痛恨の思いが残っていることもあり、せめて父には、充分なことをしてやりたいと考えております。

 

お友達の皆様には、申し訳ありませんが、父が落ち着くまで、 ゆったりと待って頂きたく、改めてお願い申し上げます。 また、状況が変化して、遊びに伺えるようになるよう、 うたも努力し頑張りますので、待ってて下さいね♪

 

長らくの休載の後に、本当に心苦しいのですが、多分、コメントを戴いても、お返事を書けるか、どうか判りません…それも含めて、寛容なお気持ちで待っていて下さいませね☆

幻想庭園

8月jは、高齢となる父が体調を崩したもので、20日過ぎには回復したものの、なかなか気持ちにユトリが持てず、ログインがノビノビとなってしまいました…8月には、もう少し、真面目に更新するツモリだったのですが▼ お友達の皆様、本当に、本当にごめんなさい(ペコリ

 

さて、夏休みも最後の日曜日、この2月から通っている、お茶のお稽古の師匠さんに誘われて、日本三大名園・後楽園で開催されたライトアップ、名付けて「幻想庭園」に行ってきました。

 

入園料が無料となる60歳以上の、カメラ小僧ならぬカメラ・ジジババの手厳しい洗礼を受けながら、金とヒマに明かせた道楽で上等な一眼デジカメではなく、まっこと、お粗末・オンボロなデジカメで、初の夜間撮影をしてきました(^^; 

 

自画自賛しちゃぁ、いけないと思うのですが、それでも、この程度には撮影できたんですよ(苦笑)

 

初めての三脚を用いての夜間撮影としては、まずまず…でしょうか? 来年は、県財政が、悪化の一途を辿っているだけに、開催が危ぶまれている状態なので、来年のチャンスを待つ、という訳にはいかないかもしれません(A^^;)☆

 

今月も、まだ、介護が一段落…とまではいかないので、滞る時もシバシバと思いますが、なるべく、ご訪問できたらいいな、と思っております。 お部屋にご訪問できない日も有ると思いますが、悪く思わないで下さいね☆

スマイルで☆

もう、とっくの昔に梅雨入りしているんだろう、とばかり思っていたら、カー・ラジオから「今日、中国地方は梅雨入りした模様です…」との放送。 へ?確か、関東・東北も梅雨入りしたってニュースで言ってたよなぁ?(゚_。)?(。_゚)? うたが知らなかっただけで、どうやら、この付近だけ、抜け落ちて梅雨前線が進んでいたらしいのですね(A^^;)☆

 

梅雨入りこそしてなかったものの、このところ、一日中晴天、という日は少なくて、洗濯物もパリッと乾きません。梅雨時期に降雨が少ないと、夏の旱魃が気になるところですが、遊びに出掛ける身分としては、やっぱり、降らない方が有り難い(^^;

 

そんな五月闇のある日、お友達の気分転換を兼ねてギャラリーに付き合った、お出掛け先で見つけたクッキー ランチを食べ終わった後、レジで見つけたもの。彩りが可愛らしいでしょ♪

 

どうしても梅雨時期は、人も、気分が湿りがちとなるので、パッと気分が明るくなるような、それでいて美味しければ、自ずと顔もほころぶだろう、と思って、幾人かの友達へのプレゼント用に購入したモノです(*^^*) 今回は賞味期限があるし、簡易包装なので近場の方へ…一袋200円なので、フトコロにも嬉しい(爆) 遠方のお友達であるCURURUの皆様には、お写真だけのお裾分け♪

 

懐かしい・スマイル・マーク、或いは携帯の絵文字などでお馴染みのデザインで珍しいモノではありませんけど、ちょっと微笑ましい気分になれるクッキーのご紹介でした☆

ついてない上半期▼

今年は…正月明けから、何かとツイテナイ▼ どう、ツイテナイかと申しますと、不可抗力のモノも有りましたが、大部分は、いわゆる「貧乏くじ」「くたびれ儲け」というヤツ。 コチラが良かれと思ってしたことも、裏目裏目と出る有様で、なんだかなぁ…という感じなんですね(A^^;)☆

 

不可抗力だけ申し上げますと…乗用車になってからは初めてとなる、追突事故を経験しました

バイク時代には、信号待ちで停車中に、オバサン原チャリに目一杯、追突されたことは有りましたが、今回は、右折待ちで停車中に、高齢者が運転する軽トラにドン! 幸い、ムチウチにもならず、自損事故で小さなキズの有った部分に追突してくれたお陰で、きれ~いに後ろは治りました(笑) ボロ車、ボロ車と盛んにCURURUでも言い続けてきた、うたですが、それでも事故当日は、とうとう我が愛車クンも事故車の仲間入りか…と、ちょっとは凹みました(^^; 

 

さて、そんな、こんなで、総じて見れば「ツイテナイ」上半期なのですが、たまには良いことだって有る!(爆)

 

先日、今となっては、懐かしいともいえる勤務時代の友達から、自家製の玉ねぎと一緒に、お花をプレゼントして戴きました(*^^*) 彼女のオウチは、生花店で添え花となるレディース・マントルを栽培してます。今は、その最盛期に加えて、田植え時期とかで忙しいなか、わざわざ届けに来てくれました

 

白いかすみ草は、添え花の定番ですが、このグリーンの小花も、また違った趣があって良いでしょ♪ 薔薇の名前は忘れましたが、庭に咲いてたとかで、とても良い香りのする種類です。ついでにオマケ、とガラスの一輪挿しも一緒に戴きました(*^^*)

 

たまたま、他の所用で連絡した際、追突事故で凹んでいる、と話したら、早速届けてくれた彼女の心遣いが嬉しかったなぁ

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR