年越し蕎麦 よいお年を♪

今年は暦の関係で、昨日が御用納め。いよいよ年越しモードに突入ですね(*^^*)☆
先日の最後の茶道のお稽古で、一緒に稽古をしている方から、年越し蕎麦を頂きました♪

㈱麦のめん製「蒜山高原づくり蕎麦、どど~んと箱入り

お蕎麦を下さったのは、倉敷市児島で、製麺所を経営なさっている、うら若き女性社長さん
さすが、若いながらも社長を任されるだけあって、とっても男前な気風(きっぷ)の良さ!
「うちの蕎麦を是非、召し上がってみてくださいね」と、どど~んと10パック入りをくださいました(A^^;)

㈱麦のめん製「蒜山高原づくり蕎麦2食入りパック

年越開運「蒜山高原づくりそば」は、手打ちではありませんが、
蒜山高原で栽培された蕎麦粉を使用しているのが特徴とのことで、
かけ蕎麦用の濃縮の出汁汁も付いているので、簡単にお蕎麦が作れます♪

㈱麦のめん 蒜山高原づくり蕎麦の出来上がり♪

とっても美味しそうなので、大晦日まで待ちきれなくて、大晦日用に1個を残して、食べちゃいました(^^;
一応、天ぷら蕎麦なのですが、お蕎麦が、よく見えるように、別皿に盛って撮影しました。
蕎麦つゆは、関東や信州と比べると、やや甘口ですが、出汁がよく効いて、い~ぃ香りです♪

県内のお友達をはじめ、蕎麦にウルサイ関東の方にもおすそ分け…反響が楽しみです。
その蕎麦の美味しさは、うたが太鼓判、押しておきま~す(*^^*)v 
て、うたが言うより、百聞は一食にすぎず…是非、次は皆様の舌でお確かめくださいませ。

  株式会社 麦のめん 公式サイト http://www.muginomen.co.jp/


プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR