ポケモンGO!も田舎暮らしでスローライフ♪

春の投稿以来、すっかりSNSはサボり癖がついてしまいました(A^^;)
会社のブログ記事が仕事の一環ともなると、嫌気がさしてしまいまして(苦笑)

さて、社会現象ともなっている『ポケモンGO』ですが、いやぁ、懐かしいですねぇ(^^;
ポケモン誕生から20年だそうですが、「赤」「青の頃から、うたは遊んでいました。

ポケモンGOをダウンロードした直後の様子とピカチュウ

その当時は、周りの友達は遊んでいなくて、一人で、チマチマと採集してましたっけ…
なので、友達の子供に頼んで分けてもらったりしたのですが、当然、コンプリートは出来ず、です。
その当時の子供が、今、ちょうど、30歳前後…大の大人がハマるのも、当然かもしれません。

で、ダウンロード直後の様子が、上の写真なのですが、ネットの裏ワザで、
最初にピカチュウが欲しい場合は、何回か登場する3匹を無視してたら
現れるというので、ポケモンといえば、やっぱピカチュウっしょ、ということで頑張りました(笑)

近所の神社でズバットを狙っているところ、とポケストップの状況

休日の今朝は早起きして、近所をお散歩してみました(*^^*)v
一緒に始めたネットのお友達から「神社とか石碑とかの付近にストップがあるよ」と言われたからです。
が!歩いて、まぁ、行けないことはない場所にあったのは郵便局のみ▼
しかも、発見した直後は、なんとカラ! そんなの、、あり~!!(@@;

そこで、一旦、自宅に戻り、作戦変更(笑) 自動車で移動してみることにしました。
まずは、通勤範囲となる津高方面へ…ここには、マクドもあるので、お昼を兼ねて出発。

途中、R53旧道にあるマスカット栽培発祥の地なる石碑を発見!当然、ボールを3つほどGETしました♪

車内でポケモンをGET! 本日捕まえた最高CPのイーブイ

さて、マクドナルドで腹ごしらえした後、吉備高原方面に向かって、ポケスポット探し。
運転中は危険なので、途中、出現しても無視…こればかりは、安全第一で、我慢の子です(^^;

都会地と違って、ポケストップも車で行かないと取れない場所に、ポツン、ポツン…
で、途中、高原に向かっての山の中では、ネット環境が悪く、画面は緑の草原になってしまいました(笑)
教訓:ポケモンは、人里が大好きで、人も歩かないような場所には出現しない、ということ。


田舎道なので、車を止めて、止められないこともないのですが、駐車場に到着すると、
これまで無視してきたご褒美なのか、一度に3匹程度は出現します。
まだ、レベルが低いので、その場から逃げないので、まとめてGET!

本日GETしたポケモンの一部です

おおよそ3時間~4時間、途中で、ポケストップがありそうな場所や、
道の駅で止まっては採集に勤しみました(笑)
ちなみに、道の駅は、ポケモンは出現しますが、ポケストップでは無かったです☆

吉備高原では、車椅子の方もプレイなさっていて、今日一日、ここで、ボールを97個ゲットした、と
お友達とチャットしながら遊んでいらっしゃいました(*^^*)☆

日頃は、事務所のお守りの事務員なので、営業マンのような訳にはいきませんが、
たま~に業務で行くポスティングのお楽しみが出来ました(笑)
ポスティング仕事のかたわら、GET出来たら、一石二鳥♪

都会のようにはレベルアップは厳しい条件ですが、ま、田舎住まいらしく、
ポケモンもスローライフで楽しんでいこうと思ってます(*^^*)v

ポケモンGOの公式サイト https://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/





プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR