オマケに弱いまとめ買い

本屋のキャンペーンは、大概、時機を失して、よく本を買うわりには滅多に手に入れることがない▼よく対象外の本を選んでしまうというのも多く、今回の「ナツイチ」キャンペーンも、危うく見逃すところ(A^^;)

 

お友達のお部屋で、キャンペーンのご紹介記事を見た時は、角川しかしてないのかぁ…と思い込み、馴染みの『本なら何でも揃う宮○書店』に出掛けたところ、他の文庫もしてる。幾ら軽い読書が好きとはいえ、最近は文庫本も2冊3冊と買うと金額もバカにならない。なのでお小遣いと相談という面もあるのですが、とりあえず今回は、角川で4冊と考えて赴いた訳です。

 

角川の場合は、特に指定された本がなかったのですが、今、敢えて読みたいと思ってる本もなかったのですね…なので、苦肉の策で、どうせ近いウチに映画「ブレイブ・ストーリー」を観に行くんだから、原作でも買ってみるかと。著者の宮部みゆき氏の作品は嫌いではないのですが、子供向けだろうからと、興味がソソられなかったのです。ただ、上中下3冊だし、後1冊、買えば、オマケのブックカバーを2つGET出来る!と計算した次第(^^;

 

ところが、面白いことに、山積みに置かれた場所にも、書棚にも、上巻が見つからない…中巻も下巻も10冊以上は平積みされているというのに▼世の人々は、分巻された本の場合、1冊ずつ買う人が多いのでしょうか?うたは面倒なので、いつも2冊であれば上下、3冊、あるいは4冊でも、1つの作品なのだから、と一緒に購入してきちゃいます。

 

なので店員さんに「上巻は無いんですか?」と聞いたら「土曜日の夜、本店に分けて貰いに行きますので、それまでは売り切れなんですよ」とのこと…うぅむ、下巻が無いなら、あぁ、そうか、で出直せば済むだけですが、上巻を素っ飛ばして読むというような作品でもないので困った▼で、店員さんと「いえね、今、キャンペーン中だから、早い者勝ちかな、と思って…この3冊と、今月の新刊を買って、2つGETしようと思ってたのよ」とお喋りすると、さすがは本屋の店員さん!ピン、と来たらしく「どの本でも、いいんでしょ?余り売れてない本の帯紙、あげますよ」とのこと。いつも、うたが纏めて買っていくのでサービスしてくれたんですね♪(*^^*)

 

で、上巻の予約して、残り2冊と、東野圭吾氏の新刊、同じくキャンペーンしている集英社の本を購入して、さぁ、GETしよう!と帯紙にあるとおりPCに向かって申し込みサイトへ!

 

ところがですね、さすが角川さん、よく考えたシステムで、帯紙だけじゃ申し込み出来ないんですよねぇ(^^; 本体の本のID№が必要で、2つが揃わないとダメで、結局、頂いた帯紙は利用できませんでした。ズルはダメっていうことですね(爆)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世の中そんなに甘くないってことですか。一つ勉強になりました。

>夢太様 ほんとうに…(^^; でも、せっかくの本屋さんの好意が無駄になって、申し訳なかったです☆

が~~ん!中々うまく行かないものですね。
うんうん、世の中甘くない。

>TENTEN様  思わず…「な~るほどなぁ」と納得しちゃいましたよ(^^;

そうそう、そうなんですよぉ
本の番号も必要だったんですー
うたちゃま、説明不足でごめんね(;δ。δ)ゞ
宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー』、わたしも読み直そうかしら?
そうそう、そういえば!!
今日、『ハウルの動く城』が放送されますよね♪
楽しみ?

>なんおちゃま 以前は、帯紙に付いているマークをハガキに張って郵送すればOKだったので、当然、今もそうなのかと思ってたんですよ(^^; 世の中進歩してるわ~☆
今夜は、うたも『ハウルの城』を観るか、それとも世界遺産中継を観るか、お迷い中です…世界遺産もシリーズで毎晩観てるんだけど、どうせ再放送はあるとは思うのですが生中継に惹かれるトコもあって(^^;

S社のパンダは帯だけ2つあればもらえました(^^)

>にゃん様 ホント?なら、買わなくても可能性でてきたなぁ(^^; とはいえ、まぁ、読んでもいいかな?と思う作品も、2つほどあったので、もうしばらくしたら、買いに行ってもいいな、とは思っているんですけどね☆

おまけにつられて、買っちゃうって、うたちゃんらしくない気が・・・ (*^m^*)
昨日アッキーも角川チェックで2冊買ったんだ。日記に載せれば良かったなぁ (^^ゞ
偶然ハワイの本があって、あと1冊はなんでもいいやーって、おまけっていいよね~♪
やり方教わったので、迷わないで済みそうです ☆

>アッキー様 うただって「もれなく」なら、プレゼントにも応募するんですよ(^^; ただ、クジ運が良い方ではないので、「抽選で」とあると、切手代を使ってまでは応募しないだけ☆それにしても、アッキーさんも単純!さては、なんおちゃまに釣られましたね?(爆)

ハワイの本は、対象じゃありません、ってダメだったょ (´_`;)
ちゃんと帯が付いてたのにな・・・!(`ε´)

>アッキー様 あ、でもポイントにはなるんじゃないかな?うたは、ダヴィンチ・コードと天使と悪魔の6冊も、対象になったので、4つGETしたんですよ…ははぁ、さては、スヌーピーを狙ってたんでしょ?

ニャハハ(*^▽^*)ズルはできませんか~~~
本屋さんは親切だったのにね。さすがお得意様ですね♪

>pia様 笑い事になっちゃいましたが、もっと早くに、なんおちゃまに教えて貰っておけば良かった(^^; 毎月、平均すると3,4冊は最低でも購入してますから、顔馴染みにもなる訳ですよ☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR