新しいシネコン

 

この15日に、うたの住む市内の南の外れ近くに新しくシネマ・コンプレックスがOPENしました☆東宝系列で、県内大手デパートの子会社スーパーの大駐車場を潰して建設されたもの。お誕生日プレゼントに、お友達からチケットを戴きましたので、早速、遊びに行ってみました(*^^*)♪

 

うたがよく買い出しに行く、関西大手スーパーが駐車場に、やはり昨秋、シネコンを作る予定だったのですが、コチラは、難癖を付けられて、結局、中止となってしまいましたが、地元デパート系列ならOKなのねぇ…と(-"-;) うたの家からだと北から市内中心部を南へ抜ける場所になります。大体、車で1時間程度かな?

 

全部で大小10劇場…入れ替えも含めて12作品を上映中。尤も朝イチだけ、とかレイトのみ、という作品も入れてですから、実質は7作品。さすが新しいだけに、スクリーンは綺麗でした!

 

このシネコンの開店で、これまで市中央部で頑張っている映画館と、単館アート系の劇場が、これまでの反目を流し、サービスの点で手を組むという快挙が起こりました(^^; お互いの会員証を持っている人に割り引きサービスをしたり、アート系は別ですが、女性デーを水曜日だけでなく、火曜・木曜に拡大

 

新しいシネコンも、男性デーの月曜日、水曜日の女性デーは、同じくサービスしている上に、火曜日は会員サービスデーで定価の500円引きなので、対抗措置といった感じ。ただ、市中央部の映画館は、決定的に駐車料金が高い、というのがネックとなっていて、子連れファミリーにとっては、駐車場が無料のうえ、一緒に買い物や食事が出来るシネコンには太刀打ち出来ないでしょうね▼

 

しかも、ほぼ作品がダブってしまっているので尚更です…同じなら新しいスクリーンの方が綺麗ですし、設備は整っているし▼ただ、唯一、勝つ見込みがあるとすれば、県内から完全撤退してしまった松竹系の映画が上映できれば…という感じなのですが、コチラもメドは立っていない様子。駅前・中心部の映画館にとっては、相当の脅威。それを暗示するかのように、平日にも拘わらず、物珍しさも手伝ってか、本日も、結構、大入りでした☆

 

開演1時間ほど前に、ワザに到着し、良い位置の指定席を確保してから、下にある飲食店に出向いたのですが、さすが、新しいビルのテナント料が高いと見えて、どこも料金が高めの設定…たいしたメニューでもないのに、ランチに1000円も出すのか、と。因みに、うたの県では、平均700円ぐらいがランチの相場です(^^;

 

今回は、五穀米をウリにしている和食の店で、一番安い定食を選んで食べてみました…コレで680円だったかな?ゴボウ・人参・蓮根・油揚げ・ネギ・大根に、写真では見えてませんが温泉卵が1つ丸ごと入っているお味噌汁と、キャベツ・人参・大根・新ショウガ・青菜のお漬け物に、普通のお茶碗程度の大きさに五穀米というメニューです☆これだけだと、ちょっと気分的にはモノ足らない(爆)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五穀米ヘルシーでいいですね。これだと若い人じゃ物足りないですよね。

なんか優雅で羨ましいですよー 映画みて、ヘルシーフード。 いいなー

>TENTEN様 五穀米も含めて味付けは美味しかったのですが、どうやら、コレに何か1品付け足すメニューだったらしいです(^^; でも、そうすると、かる~く、1500円程度になるので、お昼にしては高すぎ!

>Jigen様 ダイエット用には、悪くないランチですよ♪お味噌汁そのものは、かなりボリュームがあるのですが、蛋白質が無いので、お腹の持ちは、イマイチでした(爆)

新しく映画館ができたんですね! こちらでは閉鎖ばかり、考えたら繁華街には映画館がない (^^; うたちゃんちの方では、これを契機にサービス拡大は嬉しいけど、車で1時間は、ちょっと遠いかな~(^^;
アッキーのお腹では、具沢山のお味噌汁に、卵、お漬物で満足かも (*^m^*)

>アッキー様 お味噌汁とお漬け物の分量の割に、ご飯が少ないんですよ(^^; この茶碗、三角錐みたいな形なので、思ったほど分量が無いんです☆
 まぁ、うたの場合、どの映画館に行くにしても、電車で40分、車でも最低40分(電車と変わらないとは、どういう計算だろ^^;)ですから似たり寄ったりなのですが、この新しいシネコンは、道さえスムーズに中央を通り抜けられたら50分程度かな。中央部は、どうしても駐車や右折車の列で時間が掛かるんです☆

女性デーが拡大って、うたさん、良かったですね~!!
ウチの近くにもどうやら映画館が出来るらしいです。まだ計画の段階で本当かしら??って感じなんですが。出来たらいいな~♪
体に良いランチでしたね!!美味しそうですよ(*^¬^*)


たくさん出来ると、なんでも競争なんですね。(お客には、ちょっとうれしい。)
うちの旦那が、1年前ダイエットしてたときはちょうどこんな感じだったな^^。温泉たまごのかわりに納豆山盛りで^^。

>pia様 よく観に出掛ける、うたとしては、女性デーの拡大は、確かに嬉しいのですが、この映画館にしか上映しない、という作品だけになっちゃうかなぁ、という感じです。とにかく映画代より駐車料金の方が高いんですから(^^; ランチは、どうやら、関西あたりのチェーン店みたいなのですが、料理が出てくるまでに、15分ぐらい、掛かりました。

>a-ki様 何しろ、人口60万の都市で、そのうち映画人口を考えると、過当競争にはなると思いますよ。そっか…ダイエットするとなると、これぐらいの分量とカロリーにしないと無理なのですね(^^;

新しいシネコンいいですね~!!
しかも、ショッピングも出来ちゃうなんて便利だし♪
競合してどんどんサービス増えますように(≧フ≦)
五穀米に野菜たっぷりお味噌汁~
五臓六腑にしみわたる~って感じかしら☆

>なんおちゃま 雨の中で撮影した割には、やっぱり新しいだけに外観も綺麗でしょ(^^; 中のお店は、若い人中心のファッション系で、うたなんぞは、ほ~!最近は、こういうのが流行なのか、と感心してただけですよ(爆) 写真を撮影するぐらいなら、気張って、もうちっといい定食にすれば良かったかなぁ(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR