ネタが無いから外食で(^^;

今日は、コレというほどの行事も無い…ただし、朝から、メッチャ暑い!この間まで、雨で涼しかったので、余計に暑く感じます▼

 

10時半頃に食事した父は、昼ご飯はいらない、というので、自分一人の為に、ソーメンを茹がくのも面倒。丁度、朝食用のパンが切れたので、涼みがてら買い物に出るついでに、ちょっと外食しちゃえ!と、横着なうたちゃん(A^^;)☆

 

こういう時は、大概、ラーメンと相場が決まっているのですが、この日曜日に所用で出掛けた折に食べたばかりだったので、今日は牛丼にしてみました(^^; どっちにしろ、うたが一人で外食する相場なんぞは、大体500円から700円程度まです。マ○ドやモ○・バーガーなどでも良いのですが、こういうトコは夏休みは混雑するので、普通のオッサン向け牛丼屋にしてみました(爆)

 

で、メニューを見たら「牛丼イタリアーノ」なるものを発見!「オクラねばねば丼」と、どっちにしようか迷ったのですが、イタリア風牛丼なんて、ちょっとミスマッチ風で面白いかな?と(^^;

 

で、出来たのが写真です…なんてことはない、牛丼+トマトソースに、チーズが掛かっているというだけのシロモノ。しかしながら、ちょっと酸味の利いたトマトソースと、結構、コレが相性が良いんですね(^^; フツーの牛丼より食べやすかったです♪プチ・コーンサラダとお味噌汁のセットで、締めて¥580!! 思ったよりボリュームがありました(*^^*)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~~~。牛肉の味付けは普通の牛丼なんですね??おもしろい組み合わせですね~今度やってみようかな??勇気をだして☆

牛丼イタリアーノ! そのメニューがあるのは! すき家ですね!

アッキー、写真見た瞬間、引いてしまいました (^^; がっ!説明読んだら、なんとなく食べたくなった♪ 580円で2カ国の味を楽しめる。安よね~☆

>pia様 騙されたと思って、お試しあれ(^^; 夏向きな感じに、牛丼も変わりますよ☆トマトソースは、パスタの場合より、ちょっとスッパイ感じでした♪

>Jigen様 鋭い!さては、召し上がったことが、おありでしょうか? 吉野屋・松屋は、中心部の駅前にしかないのですが(うたが知っているのはですよ^^;) 道路沿いに看板があって、いつもオッサン連中が出入りしているので、けっこう、イケルのかな?と初めて入ったお店です☆

>アッキー様 あは(^^; 面白そうだから、うたも注文してみたんですよ…本当は、美味しくなかったら、どうしよう…と思ってました(爆) 左半分に牛丼、右半分がトマトソースになっていて、牛の煮込みが、いつもより、ちょっと薄味だったかな?

最近、おうちに籠もっているから、お昼は、あっさりしたものばかり・・・。すき屋、うちの町にもできたんですよ♪こんなメニューもあるんですね。たまには、牛丼も、いいかも!

>a-ki様 日頃は、うたも昼ご飯はアッサリ、ソーメンというパターンが続いてしまうのですが、外食のソーメンは美味しくないので、日頃、家では食べない丼にしてみたんだよ♪(何故か、父親が丼は嫌いなのだ^^;) けっこう、アチコチにある牛丼屋みたいですね☆

わたし、「オクラねばねば丼」が食べたぁい!!
さいきん、暑いから無性にネバネバしたもの(納豆以外)が食べたくなるんですよね(^^ゞ
でも、うたちゃまが召し上がった「牛丼イタリアーノ」も興味津々!!
チーズがかかってるところが、食欲そそるわぁ~
わたしも一緒にご飯したかったよぉ
そうしたら、うたちゃまと分け合いッコできたもの(*^m^*)

>なんおちゃま ネバネバ丼も、美味しそうなイメージだったのですが、二つは、食べられないからねぇ(^^; なんおちゃまと一緒なら、半分コ出来て良かったのにね☆この牛丼イタリアーノは、家でも簡単に作れそうだよ…市販のミートソースか、トマトソースを組み合わせれば、速攻で出来ちゃいそう♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR