ヒイラギ


これも、去年見逃していたヒイラギの花です(*^^*)
赤い花ならクリスマスちっくで可愛いんでしょうけど、
地味な淡い黄色の小さなお花です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいらしい花ですね。初めて見ました。

赤だと確かにかわいいです! 地味な黄色もかわいいです。

>春兎様 あまり見掛けることは無いかと思います。花が、とっても小さいので、遠目から見た時は、最初は病気でもなったかと慌てちゃいました(^^;

>シュンシュン様 赤い花が咲くもんだとばかり思ってたんですよ…なんか、ヒイラギって、クリスマスってイメージしかなくって(^^; クリスマスケーキに赤い実をつけた飾りを刺すじゃありませんか(爆)

おおっ、これ知ってる! クリスマスのだ! 
よく見るのに名前をに知らないって、ちょっと恥ずかしい (^^;
でも、もう覚えたょ。だって岸壁で釣ったことのある魚と同じ名前だから p(^^)q

>アッキー様 お魚にも、同じ名前、ありますよね(*^^*) 
この花の命は短くて、1週間、咲いているか、どうかというところ。
しかも小さいので、見逃しやすいんですよね(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR