Tシャツ☆

今日は、作業着を買いに出掛けてきました(^^; 大分、以前の話になりますが、勤務時代、まだ車を持ってなかった頃、お友達からのお誕生日プレゼントに「普段着が欲しいんだよね!」とお願いしてプレゼントとして貰った、綿のパンツがありました。いわゆる「ホームウェア」という類ですが、日中はクーラー完備のオフィスに居ても、自宅に戻れば暑いので涼しいパンツが欲しかったのです(A^^;)

 

で、失業してから2度目の夏…とうとう、重宝していた、この綿パンも、さすがの洗い傷みで、ボロボロ!でも、女性用となると流行のサブリナばかりで、クルブシまである長さが、なかなか見つからない…しかも、速乾吸汗という商品は、綿100%じゃないんですねぇ▼ どうして、クルブシまで必要か…というと、洗濯物を干したり、雑草駆除する場合、蚊対策の為なんです。真夏の暑い中での作業ですから、いつ頃か判らないけど、汗の所為でしょうか…化繊が混じるとアトピーを出しちゃうんです。(-"-;)

で、やっと、綿100%のホームウェアを探したら、なんと、男物しか見つからず、大分、迷ったのですが、少々大きめでも、ウエストの紐で何とかなるだろう…と思って、購入☆ ついでに寝間着に利用する、ロングサイズTシャツも買って参りました(^^; どちらも、バーゲン期間で1つ¥1000!しかも、お得意様割引で2割引というので、失敗しても知れてる(爆)で、その上、多分、レジの人が間違えたんだろうと思うけど、実際に支払った額は両方で¥800でした☆その時は、気付かず、そのまま持ち帰ってレシートを見てビックリしちゃいましたよ(^^;

 

その足で、ユニクロに行きまして、企業コラポのTシャツが、2枚で¥1980セールしていたので、2枚、買って来ちゃいました(*^^*)v 

 


とっても、赤い色が綺麗な男性用のTシャツ。表と裏に跨ったデザイン(^^; 右肩にも、ロゴ入りで、けっこう、可愛いかな?と思ってSサイズを購入。

 

 

こちらは、女性用で、久石譲のTシャツで、こちらも表と裏にデザインがあるもの。銀色が写真では見にくいんですけど、楽譜のデザインです♪久石氏のサイン、わかるかなぁ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お得な買い物ですね。ちなみに、久石譲さんは、長野県中野市出身で、たまたま中山晋平氏と同胞です。

>マリリン様 へぇ~!中山晋平氏と仰ると、あの山田耕筰氏と組んで、数多くの名曲を残していらっしゃいますよね☆ そういう風土で育まれた久石氏だから、あのような素敵な曲を創れるのですね(*^^*)♪

うたちゃん版「麗しきサブリナ」が見れるかと思ったら、残念!長ズボンになっちゃった。しかも・・・男物 (^^; まっ、蚊対策ということで許しちゃおう (*^m^*)
牛さんの絵柄楽しいね ^^ でも、アッキーは音符のがいいな~、久石譲さんの音楽好きだし~♪ あっ、女性用か (^^ゞ

メグミルク、2人で着て並んで歩いたら面白いですね。

メグミルク欲しいな(笑)

メグミルク♪サイコー!!いい名です(*^ー゜)bで、ミグミルクは甘くて美味しいです!!
楽譜のデザインもいいですね~??今日、ユニクロ行ったけど気付きませんでした。以前のコラボTシャツでリヴリーのを持ってますよ(*^.^*)

今が買い時なんですねー。覗いてこようかな。

>アッキー様 麗しいか、どうかはさておきですね、多少、大きめの方が、しゃがんだりする時に楽なんです…雑草駆除は、力仕事ですから(爆) うたがユニクロでTシャツを物色している時に、若い男の子は、女性用を購入してましたよ!(もっとも、ガリガリの細い子だったけど)

>TENTEN様 あは!二人で真っ赤なTシャツ着て歩いたら、目立つでしょうね~!

>Jigen様 いいでしょ♪でも、都会地のユニクロでは売り切れかも(^^; 田舎だから残っている場合もあるんですよ(爆)

>pia様 へへ(^^; 色が綺麗だったけど、実は、このロゴが…ね♪(内緒、内緒) この楽譜のTシャツは、売れ筋だったらしく、うたが買った時には、残り2枚でした☆ リヴリーのコラポの時には、車が無くて買いに行けなかったんだよなぁ…他には、今年もTOYOTAとかは有ったような気がします。

>夢太様 Tシャツとかは、季節はじめに買うより、ある程度、バーゲンになってからでも間に合う商品なので、特別にコダワリのあるデザインが欲しい場合じゃなければ、今がお買い得かも!ついでに、写真には掲載しなかったけど、380円の紫色のTシャツもGETしてきました(^^;

メグミルクに、楽譜のデザインのTシャツ、いいなー。ユニクロ通販で、白と黒と、オリーブ色の企業コラボTシャツを買ったけど、男物には気づかなかったです。今度からは、男性用もよく見て選ぼうっと♪

メグミルクのTシャツかわいいな~。
私が着たら「ホントに牛だな」って言われそうだけど…(^^;)
(よく「もう!」って言うので…)

メグミルク可愛い~?
うたちゃまはダボっと大きめで着るのがお好き(*^^*)??
化繊に荒れちゃうなんてうたちゃま可哀想!!
最近のお洋服は、なにかしら入ってるから探すのが大変ですよね。
蚊対策は、長パンも必須ですけど、携帯用蚊とりも便利ですよ♪

メグミルク・・・・ すごーいインパクト
私は家では 考えられない格好をしてます(^。^;; だから 宅急便とか突然来るとやばいんですよねー

>a-ki様 ユニクロは通販もしてるけど、行く方が早いもんで(^^; そうそう、Tシャツなんて、元が男女兼用のようなものなので、家でダボっと着るには、男性用でも充分じゃないかと…でもねぇ、コレ、洗う時、色が出そう(A^^;)☆

>春兎様 あはは(^▽^;) 「もう!」と仰って、赤い顔してたら、そのものズバリと言われちゃいそうですね♪でも、それも可愛いかも☆

>なんおちゃま 小さめで身体のラインが出るようなのは…オバンですからね、抵抗があるんですよ(^^; (胸より腹が高いとか^^;うそうそ!そこまではいかないけど)
 携帯蚊取りは、腰の右と左に2つ付けて、本格的に作業する時は使いますが、それでも、やっぱり、刺される時は、刺されるのよ~! 
 不思議とストッキングは大丈夫なのですが、どうしてなんだろうね??

>きゅも様 ですよねぇ(^^; 最初、うたも買う時、余りにも目立ちそうで考えたのですが、どうしても目が離れなくて(爆) 自宅では、うたも、とても人様の前に立てるような格好はしてませんよ…なので、セールスの場合は、居留守です(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR