プロフの写真を交換

先日来、真夏の花…百日紅を掲載していたのですが、ちょっと珍しい野草の写真を手に入れたので、プロフの写真にしてみました(*^^*)♪

 

オジサマの運転手をした際に立ち寄った「ノース・ヴィレッジ」で見つけたもの♪ 野草がお好きな方なら、花の形から、すぐ名前を思い浮かぶと思うのですが、実際に、自分で探そうと思うと、なかなか見つからないお花です☆

 

お名前の判った方は、コメントにお寄せくださいね♪ もちろん、うたは知ってますが、最初から正解をお教えするのも、楽しみが無いかなぁ、と(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、さぎ草だったかな?山の草花は、涼しげでいいですね♪(もし当たってたら、当てるのが早すぎ!って、おこられちゃうかもーb(⌒0⌒)d )

サギソウですね。実は、実母が鉢植えにして育てて(?)います。

サギ草ですよ~~♪

はい!サギ草ですね!!( ̄▽ ̄;A      カンニングしました・・・まったくわかりませんでした・・・

>a-ki様 a-kiちゃまなら、多分、ご存じかなぁ…と思ってました(^^)v はい、正解です!

>マリリン様 元は自然に生息していたと思うのですが、最近は、鉢植えにでもしないと、なかなか育たないようですよ☆

>TENTEN様 ある程度、年齢を重ねた方なら、一度や二度は、お目に掛かっている野草ですが、花が咲いている時期に出会うのは、至難の業に近く、それをご存知とは…さすがです!!

>シュンシュン様 カンニングはダメですよ~!でも、なかなか清楚なお花でしょ?知らなくて普通の野草ですから、↑3人の方は、さすが、うたの友達だけあって、野草にも詳しい方ばかりだったのです(*^^*)☆

ふふっ、アッキー、コメントみなくても詐欺草って分かったょ! あっ、ほんとうだょ (^^ゞ

>アッキー様 サギソウの詐欺の字が間違ってるよ~!(^^; まるで、それじゃぁ、うたが騙したみたいじゃん(爆) サギソウは、モチロン、鳥さんの鷺の姿に似ているから名付けられたお花です♪

へへっ、わざとやったの (*^m^*) アッキーにしちゃ珍しく、お花の名前が1発で分かって、喜び勇んで書こうとしたら、a-kiさんはじめ、みんな答えちゃてるから、残念だったんだー (。_・)

あは(^^; 今回は、簡単すぎたかなぁ…やっぱり、有名な野草だけあるよね☆ でも、うたでも、なかなか咲いている姿は見る機会がなくって、珍しいかな?と思ったんだけどなぁ(^^; 

鷺も最近、近くに来るようになりました。釣り場にも白鷺、ごい鷺、あお鷺など来ます。小鮒など喜んで食べに来ます。おっかなびっくりだったのですが、最近ではせがみに来るようになりました。ペット君になってますよ。

↑すごい、優雅ですね。

>夢太様 ほぉ~!!(@@; うたの近くの川にも、鷺は飛んできますが…きっと、夢太さんが優しいと判っているから、近寄ってきて、オネダリするんですね(*^^*)♪ 釣り人と鷺はライバル同士かと思っていたのですが…なんだか、微笑ましい関係で、素敵です♪

えー、ぜんぜん分かりませんでした( ̄▽ ̄;A
彼岸花の白い少ない版かなぁとしょうもないこと考えてましたよぉ~~。。。
スンマソン(='m')

>なんおちゃま あは(^^; ヒガンバナは、どっちかというとユリに似てる気がするけどな(^^; サギソウは、うたも、余り咲いたところを見たことがなかったので、珍しいなぁ…と思ったんだけど、意外と、皆さん、よく、ご存知でガッカリ(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR