名無しのゴンベ

いろいろと調べてみました…最初はワスレナグサ」かな?と。でも花の形が違う▼
次に思いついたのは「キュウリソウ」…でも、コチラも花の付き方が違う▼
図鑑やネットで似た花を探しましたが、該当するものがない。
花自体は、マメ科の花のようにも思えるのですが…▼
花の直系は、5㎜~1cm程度で、背丈は25cmぐらいの雑草です。
どなたか、名前を知っていらっしゃらったら、教えてくださいね(*^^*)
 

コメントの投稿

非公開コメント

花の形も色合いも可愛いですね♪ で、ボクは、もちろん分かりません (^^ゞ
ボクの乏しい知識で、雰囲気は何となくミヤコグサっぽい感じがするけど・・・
だとしたらマメ科というのは当たってるかなぁ (^^?

>アッキー様 花の形を、よ~く見てみたら、ランに似てるのです。さぁ、コレがヒントです♪詳細は…ホームページでご紹介しますね♪

う~ん、ランかぁ?? どっちかって言うと、スミレにも似てるかな、って思ったんだけど・・・ボクの図鑑では、どーもダメでした~ (^^;
色合いとしては、ニオイエビネなんだけど、形が全然ちがう ( p_q)
あとは~、トキワハゼ、サギゴケ・・・ちがうな~~

>あはは(^^; うたも、何日も悩んだだから…近日中にサイトUPしますから、正解をお楽しみに☆ こうして調べてみると、野草(雑草?)は奥が深いというか、似て非なるお花が、いっぱいあるんですね~!

キュートなお花ですね~でもお名前わかりません・・・たぶん知ってたら植物博士になってたかも・・・(^-^)

>シュンシュン様 この写真をUPした後で、実はラン科だと気づき(やっぱり写真は拡大して見るもんですね)名前が判っちゃったんです(^^; ツートン・カラーが爽やかなキュートなお花でしょ♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR