夏バテ防止に…

今日は、仲良しオジサマのHPの打ち合わせで、お出掛けしてきました☆ オジサマは写真を撮影するだけ…後は、うたの作業となります。

 

先日、ほかの用件で、仲間達と一緒に合った時、丁度、オジサマのデジカメのメモリがイッパイになったので、例によってPC便利屋・うたちゃん、データをCDに落として、E版サイズの写真用紙にINDEXを作る作業を頼まれたのですが、このメモリカード、518MBもあって、撮影サイズは3.5MBと大きめなデータとはいえ、半端な量じゃない(^^; 

 

200枚近く、有ったのかな? なので、写真だけは手元に有ったのですが、写真を見ただけじゃ、何が何なのか、よく判らない▼ 第一、見るだけだって、大変!(爆) うたのPCは、メモリが1GBと大きいので一度でコピー出来ますが、前のVAIOなら、途中で固まってしまいそうな量なんですよ(A^^;)☆

 

で、ですね、そのうち、要らないモノを除くと、使えそうな写真データは、40枚ほどなのですが、撮影した本人は判っていても、ポンっと渡されたところで、見慣れないモノがあれば、何コレ状態となる訳でして、HPに掲載する以上は、ある程度は正確じゃないと、やっぱ、マズイっしょ(^^; と文句を付けたところ「相変わらず、情けないヤッちゃのう…野菜ぐらい見れば判ろうが!土建屋に居たんだから、現場ぐらい見とったから知ってるだろうに」と、またまた叱られてしまった(T.T) 

 

今日も、午後から用事があるから忙しいと言いつつ、まぁ、オジサマも作らせている弱味があるので、飯でも喰いながら話すか…ということで、本日は、ランチをご馳走に与った次第(*^^*)v

 

本日は、珍しくラーメンではなく、オジサマの好きなトンカツ☆ アチコチに支店もあると思うのですが「かつ泉」(カツセンと読みます)という、ボリュームたっぷりなトンカツ専門のお店。ご飯と味噌汁とお漬け物とキャベツは、お代わり出来るというので、いつもビジネスマンなどで混雑するお店です。本日、うたが食べたのは「かつ泉弁当」という定食・¥890で、大根おろし添え和風ハンバーグ、ロースカツ、豚と春雨サラダの組合せに、麦飯にしました。トンカツソースには、ゴマを擦ったところに、甘口・辛口・ウスターから、キャベツ用には、和風・ごま・しそからドレッシングが選べます。

 

ここのところの残暑で、さすがの元気印のオジサマも夏バテ気味とみえて、今日は、夏バテ防止に、ラーメンじゃなく、トンカツ喰って、精つけよう!」ということになりました♪ コレだけ食べたら、もうコーヒーも入らないぐらい満腹になっちゃいました~!(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

おー、これで、890円??いいなぁー。豚肉は元気が出そうだし、麦飯もヘルシーだし・・・。一度に、ハンバーグとカツが食べることが出来るっていうのも、魅力的だね♪

>a-kiちゃん ランチなので割安…というのもあると思うけど、相当のボリュームでしょ♪残すのが大嫌いな性格なので、これだけ平らげたら、晩ご飯、欲しくなかったわ(^^; 100円UPで、麦とろにも出来たんだけど、ね。暑い時には、自宅でトンカツ揚げるのも嫌になるので、2ヶ月ぶりのトンカツでした(爆)

これ、スゴック豪華版のお昼じゃん! 内容からいって、ほんとお安いです♪
うたちゃんのラーメン紀行見てから、ずーとラーメン食べたくて、昨日は夜中の1時に食べ行っちゃった (^^ゞ と思ったら・・・今日のも食べたくなっちゃったなぁ~(´_`;)
なんったって、人に影響されやすいアッキーでした~ (*^m^*)

>アッキー様 うたの田舎町でも、このお店は、安くてボリュームあって、しかも旨い!と人気のあるお店なんですよ♪同じくランチメニューの「かつ泉ランチ」は、この写真の倍ほどもあるトンカツと、山盛りのキャベツで、同じ値段☆ お肉以外は、お代わりが出来るので、とにかく男性が多いお店で、今日はオジサマもお味噌汁をお代わりしてました。ラーメンは、また、来月登場予定ですので、お楽しみに(*^^*)♪

夏に勝・・・とんかついいですね。とんかつと言えば名古屋は味噌カツですよ。アー、食べたくなりました。

安いですね。トンカツ仙台で食べ損なってから食べてない....食べたいな。

トンカツ 食べたい

>夢太様 名古屋では味噌カツですね~♪アレも独特な味わいで、うたも好きですよ☆

>TENTEN様 そういえば、以前、仙台旅行の時に仰ってましたね(^^;

>Jigen様 たまには、高カロリー食も召し上がれ(*^^*)v

安くて美味しそう~!!トンカツは外では食べてませんねぇ~たまにはお店のトンカツも食べてお勉強しなくちゃ!!ですね(*^m^*)

>pia様 お値段よりは、ホント、美味しいんですよ♪多分、コロモに生パン粉を使っているんだろうと思うのですが、外はパリッ、中はジューシーで、ボリュームだけでなく、この店は旨い、と評判がいいんです(*^^*)♪家庭でも作れるものですが、たまには、外食して、なるほど~!と思うのも、味を向上させる手段ですから☆

ビジネスマンの方を旅しているのでシマリス。
『シマリスワールドワイド』http://www.geocities.jp/howabout1970jp/では、
様々な動物画像・動画が楽しめるのでシマリス。
さらには、『シマリス百貨店』・『シマリスリンクビル』が併設されており、
ウィンドウショッピングも楽しめるのでシマリス。
特に、旅行・ホテル予約サイトの充実度には自信があるのでシマリス。
お気楽お散歩気分でのご来場をお待ちしております。
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR