トンカツぅ…▼

先日、友達と一緒に、トンカツ専門店で、トンカツを食べた記事を掲載しました。あの日は、とにかく、ランチのボリュームが有りすぎたと申しましょうか…晩ご飯の時間になっても、なかなかお腹が空かず、自分の腹具合で献立を考える、うたちゃんとしては、夜はサッパリしよう!と、メザシに、もずく酢、胡瓜のゴマ和えに、ソーメンというメニューでした。

 

何とも、お昼みたいな晩ご飯なので、珍しく親父殿から不満の声(^^; で「今日のお昼に、友達と一緒に、トンカツ食べてきたから、お昼が重くって…」と言い訳したところですね、最近、夏バテ気味の父が珍しく「トンカツかぁ…トンカツもいいな♪」と、なんて言い出すじゃありませんか(@@;

 

作る側としては、揚げ物は暑いのでパスしたいところなのですが、食が細っている時ぐらい、まぁ、好みのワガママを聞いてやろうか…と。うふっ何て優しい、うたちゃんでしょう(誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃおう)

 

とはいえ、冷凍庫にトンカツ肉は無く、仕方ない…市内のデパートまで出掛け、鹿児島黒豚のロースとヒレを1枚ずつ購入して参りました。ほかの豚肉料理は余り好きでない父の為、ちょっと良い肉を購入するとなると、やっぱりスーパーではイマイチなのです(^^; 

 

夏休み最後の週末ということで、デパートの駐車場は行列が出来る有様で、待ち時間30分▼それでも午前中の早い時間だったので、この程度で済みましたが、帰りに眺めると1時間半待ちになってました。大概は、ご主人だけが車内に残り順番待ち…この付近の駐車場は、とにかく高いので、デパートで¥3,000の買い物すると2時間無料になるサービスを利用して、待ち時間も合わせると、充分、子供を映画館に連れて行ったり、外食したりする時間が取れるんです☆ ¥3,000なんて、地下のお総菜や生鮮食料を購入するだけで充分間に合う金額♪

 

で、うたは、他にもお魚の干物やら、お野菜を買って、2時間たっぷり停めておける金額だったのですが、30分ほどで出てきました…一人でデパートの中なんぞ、ウロウロしてたら、要らない買い物がしたくなるからで、夏物バーゲンを横目に、ソソクサと戻って参りました(爆)

 

さぁ、CURURUの更新も済んだし、コレから晩ご飯の支度までは時間があるので、のんびり読書でもしようかな(*^^*)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたさん優しいですね! 俺もとんかつ喰いたくなってきたー

ヒレかつなら、ちょくちょく作ってる。(^-^)V

私も、揚げ物しなくなりました。
明日、北海道の「厚岸」からカキが届くので、カキフライ揚げないと・・・・
仕方ないですね。

>Jigen様 ね!優しいよね~♪(爆) 早く彼女に揚げて貰って下さいね☆

>マリリン様 父親用にヒレ肉を買ってきたのですが、トンカツの時にはロースもたまに食べたくなるらしいので、両方買ってきちゃいました(^^;

>TENTEN様 天麩羅よりはマシとはいうものの、やっぱり暑いですもんね(^^; 牡蠣フライも大好きですが、夏の岩牡蠣でするのは勿体ないので、冬までお預けです☆

せっかくデパート行ったのにぃ~。でもたしかに、見てるとついつい無駄遣いしちゃう (^^ゞ
お父さん、前の日記でトンカツ見て食べたくなったアッキーと同じだ!
食べたくなった時に作ってもらえるなんて、お父さんも喜んだでしょう ☆

>アッキー様 倹約人生を歩んでますからね(^^; やっぱり見ると欲しくなっちゃうので、見ないのが一番!さすがにリクエストしただけあって、今日は、割合と良く食べてくれました♪今夜は、発泡酒でなく、ちゃ~んとビールで美味しく戴きました♪

(*'▽'*)わぁ~優しいうたさん♪美味しいトンカツだったでしょうね~(*^¬^*)お父様もご満悦だったことでしょう!!

>pia様 お陰様で、この日は、思ったより、良く食べてくれました…夏負けしたのか、最近、余り、油っぽいものを食が進まなかったのですが、本人の希望だけ有って良かったと思ってます。でも、揚げてる時は…やっぱり、暑かったです(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR