石楠花?


本当に忘れ去られたような場所に、ひっそりと植わっています(^^;
一隅の庭…に相応しいお花で、しかも植えた覚えが無い!
大きな古い樫の木の根元で、日当たりが悪く、塀際の、
窮屈そうな位置に、健気に生きています。
 
葉・花の付き方からするに、おそらくは石楠花だろうと推察します☆
コレも、去年、見逃していたお花です(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、健気ですね! 植えた覚えないのに・・・でも、大切にしてあげてくださいね ☆

え~植えた覚えのない??種が飛んできたのですかね~?? 出会いですね~(^-^)

>アッキー様 なかなか場所が悪いのもあってか、大きくならないんです(^^; 花が咲くまで、実は、何の木か判らなかったような有様。下手に植え替えすると枯れるよ、と言われてからは、我慢して貰っています☆

>シュンシュン様 父の記憶に無いだけで、もしかすると、母が植えたものかもしれませんが…にしても、こんな場所に植えるかな?というのもあって、種が飛んでくるようなモノとも思えないのですが(^^;

健気ですが しっかり根付いてがんばっているんですね♪
思わず応援したくなっちゃいます~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

>きゅも様 石楠花や牡丹の仲間は、植え替えが難しいんです…だから、何本か一緒に植えた中で、コイツだけが生き残ったんじゃないか…というのが父の弁。だとしても、頑張ってますよね(*^^*)♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR