雑草の秋(^^;

他で遊んでいるSNSで「2週間連続して、何かを行い、自己再生をする」という企画に誘われました。 日頃、一人では、なかなか続けられないことを、みんなで声掛け合って、励まし合いながら続けてみよう、ということなのです☆

 

で、生来が怠け者のうたちゃんとしては、この期間、 お天気ならば大嫌いな「草刈り・草取り」をする! と決めてみました…つまり、都合良く雨が降ればお休み、という ちょっぴりズルイ、安直な考えなのです(A^^;)☆

 

で、初日の月曜日は、あいにく嬉しいことに雨、火曜日、そして木曜日と、飛び石でお天気、そして金曜日と晴れだったので、お約束通り、ちゃんと作業してみました! (爆)

 

まずは人目につきやすい表の門から玄関までの一画。 とはいえ、ココだけでも、都会地の一戸建ての庭ぐらいは、 充分に広さがあります…しかも、夏の間のオサボリが効いて、 ちょっとしたヤブになっております(/∇≦\)アチャ-!  45L入りゴミ袋に入りきらないほどの分量を刈っても、 まっだ、半分ほどしか出来てません(A^^;)

 

表の庭は、庭木が多いので除草剤を散布する訳にいかないので、とにかく、全て手作業です。さすがに蔓草などと格闘すれば汗も掻く気温で、日頃使い慣れないモノだから、手にマメはこさえるし、腕は筋肉痛、中腰姿勢で、腰も痛い!で、今日は嬉しいことに、台風の余波で雨♪やっと、眠気に負けて、なかなか読み終えられなかった、カポーティの「冷血」を読み終えました(^^;

 

下が、ちゃ~んと、草刈りしたという証拠写真です(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです(^^;)すごい量ですね^^
雨が降ったらお休みというのがw降ってほしいような・・
ほしくないような・・・毎日は晴れてほしくないですね^^w

>フェイク$様 いやぁ、コレで、半分程度なのです…前々回になりますが、ヌスビトハギの駆除を兼ねて、とにかく頑張った成果がコレ(^^; 少なくとも、毎日晴れてしまったら、うたは、パーフェクトにダウンしちゃいます(爆)

雑草は、根っこまで抜かないとダメだから重労働だよね! アッキーんちのネコの額の雑草処理でも大変なのに、うたちゃんちの広さじゃ大変だ~ (^^; 
このお約束って、日頃やらなければならないことで、ヤル気が起らないのにはもって来いかも。アッキーだったら、何にするかな ? CDから音取りとか・・・(*^m^*) 
あっ、これは、「燃えるゴミ」で出すのかな (^^?

>アッキー様 根っ子から抜ければ良いのですが、既にその時期は失してまして、とりあえず、花を刈っておかないと種になって、また拡散するので(^^; 以前は裏庭の広いところで野焼きしてたのですが…近所のオバハンがウルサイので、今は「燃えるゴミ」で出しています。尤も、腐らせちゃう手もあるのですが、その裏庭まで辿りつく道が…草で消えちゃってます(T.T) 音取りも時間が掛かる作業でしょうから、コツコツ、すればいいものを、纏めてしようとするからシンドイんですよね☆

 おつかれさまでした。 まだ蚊の居る時期、刺されませんでしたか・・・?
こつこつとマイペースで、頑張って下さい。

>必塗マン様 台風が横をすり抜けて、今朝は爽快な青空…やっぱ、しないとマズイよなぁ▼ しかも、昨日の強風の後始末も(T.T) 蚊はブンブンに飛び回っておりまして、身体は完全防備でも、顔を刺されちゃったりするんですよ(爆)

あると大変なのは庭ですね。うちも猫の額程ですがあります。これから松二本の剪定が待ってます。その外、下は母が腰まげてやってくれていますが、いずれ・・・

うたさんは庭いじりが好きですね! もう虫には刺されなかったですか?

>夢太様 無いと、これまら風情が感じられず寂しいものなのかもしれませんが(^^; 松は剪定が難しい、と聞いてますので、コレは、毎年、植木屋さんにして貰ってます☆

>Jigen様 庭いじりなんて、大、大、大嫌いです!もう、ホント、庭いじりが好きで好きでたまらない、という旦那様候補が何処かに転がってないか、とマジ、思ってますよ(^^; 虫刺されはしないように注意してても、どこか、やられてますよ(苦笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR