粗品&オマケ

本日は、車の12ヶ月点検のついでに、車を預けている間に出来ることを…ということで、携帯電話の機種交換と銀行のカードの切り替え、そして、それだけは終わらない時間だったので、映画を1本観て参りました(*^^*)♪

 

うたが車検をはじめ、定期点検で利用しているのはディーラー直属の工場…だからではないですが、市内中央部にあります。最寄りの中心駅から徒歩15分ほどかな?利用している銀行も駅前ですし、携帯も以前の勤務地の帰り道にあるSHOPを、使い始めの頃からの馴染み。車の点検も、銀行も、携帯も、再々のご来店催促の電話を戴き、ボツボツ行かんといかんかな?という雰囲気だったのです(A^^;)☆ 

 

駅付近は、とにかく駐車場が高い!銀行だけは駐車券をくれますが、携帯会社は無いので、いつもならデパートの駐車場を利用するところですが、工場に置いておけば、ゆっくり点検して貰えて、洗車もしてくれる♪ 急がせれば1時間も掛からない点検ですがオイル交換と、時間に余裕がある方へは洗車サービス付きなのです(とはいえ機械洗車です…新車なら勿体なくて出来ませんが、10年経つ車なので惜しくない^^;)

 

今日は、点検の他に、ドアのメッキ?が少し剥げてきてるので、補修もお願いしたら、4時間ぐらいお時間を下さい、とのこと。そこで、そうえいば、先々月から駅前の映画館が、火・木とサービス・デーを設けてて、今日は¥1000だ!というので、丁度いい暇つぶしも有る


銀行の用事というのは、前々からICカードへの変更を、ウルサク言われてて、今日は説明と申し込みだけ(^^; 実際にはカードが出来たら、手の静脈の登録に、もう一度、行かなくてはならないのですが、何やら、やたらとサービスの多い期間らしく、それで、やいの、やいの、と言っていたらしい(爆)カード自体には「切り替えサービス」ポイントなるものが付くらしいのですが、来店サービスとしてディズニーの時計を戴きました☆ 全体がマウスの形に、ミッキーちゃんが、文字盤の中にいます。目覚まし時計と兼用のタイプ

で、本来なら、コレの他には、プーさん柄のポケット・ウェット・ティッシュと、こういう粗品には珍しく、銀行名の彫り込みの無い4色ボールペンだけなのですが、今日は駐車場を利用しない、ということで、担当者の方が「駐車券の替わりに、携帯ストラップも差し上げちゃいます!」と、もう一つ、オマケを戴いちゃいましたコチラは、持ち手の部分が、青と赤の2種類あったのですが、赤の方より青の方が、赤いネズミ帽子との色合いが可愛かったんですね☆ 粗品にしては、なかなか、よく考えられている携帯ストラップで、お星様の裏側は、液晶クリーナーになって、ちゃんと、使い勝手が良いように、伸び縮みするように作られてます。


この銀行は、永年、ディズニーのキャラクターをマスコットとして利用しているので、もう一つ有る口座のカードはプーさん柄。コチラも変更しても良かったのですが、プーさん柄のカードは、今後、無くなるというので、残しておきました(^^;

 

携帯電話の方は、あれこれ話をしていて、結局、最新型に変更することにしたのですが、コチラは予約段階。実物をご紹介出来るのは、早くても月末ぐらいかなぁ(*^^*)☆ コチラもオマケ付き(爆) 

 

何ともまぁ、うたはオマケに弱い子でして、ついでに、今日、映画館に行ったら、丁度スタンプが5つ溜まり、次の1本は無料になります、というオマケまで付いてきました この6月に利用した時には、最初の1年間だけは、10個貯めないと、無料サービスを受けられない、と言ってたのですが、余りに客足が悪いからかな?突然として変更になったらしい(^^; 本日、客席数230席に、うたの回は、たったの8名!せいぜい頑張ってリピーター客を、シネコンから取り戻そうと必死なんでしょう。利用者としてはサービスが良くなってベターですが…そのうち、潰れないかと心配でもあります(A^^;)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたさんはオマケに弱いって言うか、オマケにツイてる? オマケを呼ぶ力があると見た(笑)

>Jigen様 よほど、物欲しそうな顔付きをしてたんじゃないかと(^^; 大した額のある口座ではないのですが、取引だけは、やたらと長い口座なのです(爆) 都会地と違って、あちこちに支店が県内にある訳でもなく、そういう意味では、うたの県では、第2都市銀が、のさばっているので、同じサービスでも、ちょっとはオマケ付きなのかも♪

その昔は、よくミッキーの貯金箱をいただきましたが、最近はさっぱり。。。

最新型のケイタイ電話見たいです。来ましたらアップしてくださいね。

>にゃん様 ミッキーの貯金箱も、未だに健在…ただし、中身は1円玉(爆) なかなか高額取引でもないと、滅多にオマケをくれなくなった銀行ですが、今回は、珍しく2つもGETできちゃいました☆残高は変わらず、カードを作り直すだけの割にはサービス良いでしょ♪

>夢太様 うたの携帯会社はSoftBankに変更となるので、コチラも切り替えサービス中…若干、料金設定の変更で、通話料金そのものは今より高めとなりそうですが(^^;

(?ノ? ∀?)ノォォォォォォ.。?:*゚?゚*:?
ミッキーの時計.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.

サービスすごいですね(o^∇^o)うたさんが、ツイてるのもあると思いますが^^
最近めっきり銀行で何にも、もらわなくなりました><
・・・にしても!!映画館たったの8名(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!空いてるのは
嬉しいですが潰れないか心配ですよね(^^;)何観たんでしょう??

映画は何を観ました??

>フェイク様 いえいえ、うたがツイてる訳じゃないから、掲載したんですよ(^^; 滅多に銀行から粗品を戴けるほど、預金額が有りませんから(爆) 映画館は、ホント、コレでやっていけるかな?と心配になるほど…都会地と違って、交通の便が悪いだけに、車で行動する人が多いのが田舎ですので、駐車料金の高さがネックになっちゃっているんです▼

>takachin様 うふふ、先ほど、HPにUPしたので、お教えすると、「シュガー&スパイス」です(^^;

おおっ、昨日はオマケ・デーでしたね。行ったお店全てでオマケ、サービス付きなんて、ラッキー! しかも、どれも良く出来ていてアッキーの欲しくなるのもばかり (^^ゞ
お店も、お客さんの確保のため努力してるんだね。お客の方としては嬉しい限りだけど ☆

銀行の意図としては、都会地では、支店がアチコチあるのと、コンビニのATMの不安が重なって普及率が良いらしいのですが、地方では、サッパリ!ということで、リキ入れてるみたいです(^^; 携帯も、SoftBankは、景気の悪い会社の一つなので、顧客確保に番号移行制を前に強化中、車は…景気は良い会社だと思うのですが、コレも過当競争で、サービスやむなし、っていうところでしょうか(A^^;) 

クルマ、銀行、携帯 かなり面倒な事ばかり・・・それを一日でさらりとこなす技は凄いですね!  しかも、おまけ付き!! 無駄が無い、、、。^^

映画もでしたね ^^ クルルでは定番のランチの話題も気に成ります、、、。^^

>必塗マン様 最近は、車も銀行も予約制ですから(^^; 銀行でオマケを貰えるとは思ってなかったのですが、この日は、時間を有効に使えたと言えるかな? この日のランチだけは、映画の上映時間の関係で、サンドイッチでした…写真に撮るようなものではなかったのです(爆)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR