運動会日和

爽やかな秋空の下、今日は、運動会、という学校も多いことでしょう(*^^*)

 

うたの地域の小学校は、明日、地域のお年寄りなども寄って行われるようです。

何故だか、ココの小学校は、毎年、種目にお年寄りと一緒に走る、というのがあって、

ダルマ転がしだったり、スプーンリレーだったり、ムカデ競争だったりするのですが、

父兄・祖父母以外の人も、観覧に行くと誘われるそうです。

 

うた自身の運動会の記憶と言うと、小学校は、ほぼ、毎年のように、

転校を繰り返していたので、実は、あまり記憶にないんですね(^^; 

多分、4回ぐらいしか経験してないだろうと思うし。

 

中学校時代は、市の陸上競技場で行う、子供にしては本格的な運動会で、

ラバーを使った高跳びや、400mトラックでの400m走などもありました。

スターティング・ブロックを使ったのも、この時が初めてで、

うたは、スパイクを持っていたので、ダントツでした!(爆)

ちなみに、うたは、市の高跳びの記録も持っていたんですよ(^^;

 

高校時代は、陸上部員として記録や審判をした他、

3年生の時には、美術部で看板なんか作ったかな。

自分自身は、800mと高跳びが専門種目でしたが、インターハイには予選落ち(爆)

 

大学は…さて、運動会なんて、していたのだろうか?学園祭は、確かにあったけど(^^;

今日はCURURUが運動会アイテムを揃えてくれたので、チョコッと手入れして、

今月の季節のルームとさせていただきました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動会なつかしいです(  ̄_ ̄)うたさんスポーツすごいんですね^^
フェイクは短距離は早かったですが800mなんて○┼< バタッ
市の記録を持っていたなんて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。
車という物を手に入れてからは、めっきり歩く事も忘れかけて・・・・・w

>フェイク$様 うたも、最近は車生活ですから、過去の栄光、と申しておきます(^^;不器用な人間ですので、道具を扱う球技は下手くそでしたよ☆ 高校時代ほどスリムだったら…いいんですけどねぇ(爆)

運動会楽しかったなぁ(⌒-⌒) こう見えて??どう見えて??(^-^; 足は速かったので~徒競走では1番でした。チョット自慢かも・・・ クラス代表のリレーにも選出されてましたしね! 今は面影もなく・・・ゴツ男になってしまった・・・柔道に出会ったからかぁ・・・

最近、ようやく陽の目を見るようになった陸上競技ですが、なにぶん、マイナー・スポーツですから…子供の人気度から言うと、今でも、下位スポーツじゃないでしょうか(^^; 柔道で優勝するまでの才能があれば、陸上なら一流になれたかもしれませんよ☆ 高校時代になりますが、マイル・リレー(1600m=400×4)で、アンカー勝負で、7人抜いて、惜しくも2位でした!もう後、100あれば抜けたのになぁ、と。うただって、やるでしょ♪

運動会のエッセンス皆入ってますね、これでお昼のお弁当があれば・・・

うた とっても、羨ましいよ・・・
更紗は運動音痴・・・
走れば転ぶ・・・跳び箱はお馬ちゃん・鉄棒は洗濯物(ぶら下がってるだけ・・・)イジイジ( ´・ω・`)σ

うたさんって、文武両道なんですね! ボクも一応、リレーの選手でした。運動会です
けどね。 陸上競技会とかではありません(笑)  スーパー陸上の季節です!

>夢太様 端っこの方に、学生服姿の二人が居るでしょ?いちよう、お弁当を食べてる図なのですが…気付きにくかったかなぁ(^^;

>更紗様 運動が好きだけど、得意じゃない、ていう人も居ますよね。でも、組体操とかマスゲームとかは嫌いだったので、審判員だからといって逃げてばかりいましたよ(^^; むかで競争や、借り物競走・障害物競走のような楽しいゲームにも参加させて貰えなかった。どっちが楽しかったか、わかりませんよ(爆)

>ジミー様 いえいえ、文武両道というほどでは…単に、走るだけ、とか跳ぶだけ、という基本動作が、人並みより、ちょっと良かっただけ(^^; その証拠に、ボールを扱うバスケットとかのチームプレーは苦手でした。そうそう、今日の午後は、スーパー陸上、中継、観なくちゃ!!

運動会といえば、お弁当が懐かしい (^^ゞ 小学校のころは、楽しみな行事でした♪
もっとも運動(も)オンチなアッキーは、競技は苦手だったけど・・・ (^^;
そうそう、うたちゃんは陸上部だったね。アッキーも中学では陸上部。でも、高跳びの記録持ってたなんて、スゴイ! うたちゃんは、すっかり文系の人かと思ってたら、体育会系の素質もあったの~☆

>アッキー様 運動能力と文系の頭とは、ベツモノじゃないでしょう(^^; スポーツも好きなんですよ♪高校時代も卒業後、何年間かは、800mの校内記録保持者だったよ(^^)v あまり人がする種目じゃなかったから(爆) 小学校の頃、うたは給食が苦手だったから、アッキーさんと同じく、運動会のお弁当は、本当に楽しみだった♪また、母が綺麗に作ってくれてたんですよね…あぁいう真似は、出来ないわ(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR