ラーメン紀行その7

しばらく、お休みを戴いておりましたお友達の皆様にはご迷惑をお掛け致しました 以前、手掛けた企業HPのサイトのトラブルに突然として見舞われ、その対応にバタバタしておりました(A^^;)☆ おおよそのメドも付き、明日、会社に赴き、最後の仕上げをすればオシマイ!!

 

日は、新しくした携帯電話をUPする予定でしたが、ちょっと、放っておいたら、電池切れしちゃいまして、ただ今、充電中であります(爆) なので、撮影用に持ち運べないので、中断しております「ラーメン紀行」の続編をお送り致します♪ 今日、ご紹介するのは、ラーメン屋さんというよりは、ラーメン・ファミレスになりますが、どこかの系列か、或いは、チェーン店なのか、登録したHPからは、窺い知れないのです(^^; でも、多分、県内限定じゃないか…少なくとも、会員登録のTOPページが誠にお粗末で、登録したお店しか地図が表示されないんです(爆)一応、県内には3店舗、あるんですけどね(^^;

 

うたが、いつも買い物に出るスーパーの近くになるお店なので、ごく稀に利用したりしてます。しかも、県の交通安全協会の加入者には、餃子をサービスしてくれる!最近、協会加入者が減っているので、窮余の策の一環でしょうけど、運転免許センターに来る県南・県東・県西地域の人なら、ほぼ、高速を使わない限り、通り道にあたる、絶好のロケーションに位置しています。なかなか、こういうファミレス・タイプにしては、細かい配慮がありまして、真夏の暑い時期に、トイレに入ったら、クーラーが効いていて嬉しくなりました!学生街に近いこともあって、結構、いつも賑わっており、ランチ・メニューはボリュームあって、なかなか、お得感のあるお店♪

写真↑は、お客様アンケートの中から、冬場限定商品でなく通年に…という希望が高かった「黒豚チャーシュー塩ラーメン」 サッパリしたスープに塩で味付けしたと思われる厚めのチャーシューと白髭ネギ、タップリの黒コショウがスパイスされたもの。なかなか美味しい塩ラーメンにあたらない、ご当地では、珍しい部類になります♪

 

コチラは、ちょっとコッテリタイプとなる「黒豚味噌チャーシュー☆白味噌と赤味噌をMIXさせたものを、同じく、塩茹でしたチャーシューと、薬味としては、豆板醤を用いて戴きます♪このお店で使われる豚肉は、ウソかホントかは知りませんが、県北で飼育された黒豚を使っているそうな(^^; お肉は柔らかく、ジューシーで、熱いスープの麺にトロけそうな脂身が、ご自慢☆

 

麺は、いずれも、細めの縮れ麺で、スープによく絡むタイプです。チャーシュー入りなので、結構、ボリュームがあり、その分、お値段は、ちょっとお高めな¥800前後だったかな?

 

でも、お店のサイト登録会員サービスや、アンケートに答えた謝礼で、時にサービス券のプレゼント(コレが、結構、良く当たる!)お誕生日月サービスなどがあるので、実際には、たまに食べに行くには割安で行けるという利点もあって、ちょっとお気に入りのお店です(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたちゃん、お帰りなさ~い (。・_・。)ノ♪マッテタゼ
ラーメン紀行も、その7かぁ~。。。今回は、チャーシューがいいね。柔らかくジューシーっていうのがそそられるます♪ 
で、アッキーは、豆板醤の方がいいな! なんかお味が、グッときそうな ☆

おいしそう!こういうの好きかも。

俺も待ってたぜ~ お帰りなさい!
黒豚味噌チャーシュー旨そうっす! チャーシューに弱いです(俺)

>アッキー様 ただいま、ですぅ♪(*'-^)-☆パチン
チャーシューにも、人それぞれ好みがあると思いますが、このお店のは、なかなか単品としても美味しく、ビールに似合うんですよ(*^^*)☆

>TENTEN様 塩ラーメンは、どうも…という人も多いと思いますが、いわゆるバター風味のラーメンではないので、ホント、サッパリ系です!

>Jigen様 いきなりの復活が、ラーメン紀行でしたぁ(爆)
「絶品」と呼べるようなラーメンではないかもしれませんが、この手の店としては、
そんじょ、そこらのラーメン屋より、余程サービスも良く、美味しいんです♪

おかえりなさいませ。
しまった。。。こんな夜中ラーメンの写真なんて、見てはいけなかった。。。

>にゃん様 お腹が空いてきましたか?(^^; 天、高く馬肥ゆる秋ですから、不思議とお腹が空きますよね♪

お帰りなさいませ^^
黒豚チャーシュー塩ラーメンが食べたいです(゜ー,゜*)ジュルルル
器がますますラーメンを美味しそうに見せてますね(^▽^)
黒豚つかっていて¥800は安いような?しかも割引券でもっと安く( ̄ー+ ̄)
最近¥450とかのラーメン屋さん見なくなりました(_ _。)・・・

どもです。丁寧な仕上がりになってますね。なによりも器がいいなぁ。
このどんぶりで旨さ倍増。とろけるチャーシューは絶品ですね。

お疲れ様でした。

>フェイク$様 お久しぶりです♪
中華風のコッテリした味付けがチャーシューと言う方には、不向きかもしれませんが、塩味には、似合ってる、とうたは思っていて、かなり好きなラーメンの一つです♪
今月の会員サービスは100円引き(^^; コチラでも平均的にラーメンは、650円ぐらいですよ☆

>takachin様  なかかなk、器が立派でしょう?
丼の所為か、とっても写真映えしてます♪チャーシュー単品の場合は、もう少し、味付けがハッキリしていて、コチジャンや豆板醤を付けて食べると、ビールのツマミにもなりますが、やっぱりスープと一緒に戴く方が、正統派♪

>夢太様 今回は、以前、作ったものを新たに作り直す、というだけとはいえ、もう、だいぶ前の話になるし、忘れてるし、で慌てました(^^; バック・アップCD-RWも、今度はCD-Rに変更しました!(爆)

ォカ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―ェリ!!♪
塩ラーメンが美味しそうたべてみたいなぁ~(^¬^)ジュル...

ラーメンたべてくなりますよ~(⌒-⌒) 安全協会に入ってたらギョウザサービスってのがおもしろいですね! 私は入会してないからダメだね!(^-^; 味噌ラーメンもいいですね~今度は味噌ラーメン狙いたいです。

>更紗様 このお店の塩ラーメンは、サッパリ系なので女性に人気♪
札幌風の塩バタ味とは、また違ったイメージの塩ラーメンです♪

>シュンシュン様 安全協会に入っていると、こういうオマケも有る!
ということを今年から県が始めたらしく、GSでも一部、消費税分ぐらいは安くなるんですよ♪コレから寒くなると、アツアツの味噌ラーメン、あったまりますよね~♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR