NEW携帯のお披露目

お休み前に、携帯電話の機種変更するんだよ~!というお知らせをしましたが、実際に手に入れたのは、月末の27日だったかな?契約会社がM&Aで経営本体が変わったため、結構、サービスが良くなりました(^^;

 

向こう2年3ヶ月、同じ機種を利用するとだったか、同じ料金プランを継続するとだったか忘れましたが、この機種にはiPod nanoがオマケに付くという…うたは、これまでiPodを持ってなかったので、ついオマケに釣られました(爆)今まで使用した機種が調子悪いということも無かったのですが、この4年ほどの間に、携帯サイトが大いに進歩して、対応コンテンツが減ってしまったことも有りまして、機種変更に踏み切ったのです。しかも今月はパケットも、お試し期間ということで使い放題の無料(^^; 永年利用しているので、全てタダで手に入れて参りました

 

コチラが中を開いたところ…フラットなメタル・ボタンで、電源を入れると、文字が背面光で青色に変わります。写真で緑のところが通話ボタン、その上がメール呼び出しボタン、赤が通話とオフ・ボタン、その上にウッスラ見えるのが、大きく変わった部分で「Y!」ボタンで、検索サイトに直接、接続されます。真ん中のドーナツの穴にあたる中央は、決定ボタンと機能選択のメニューボタンを兼ねてまして、外側のぐるりは、上がカレンダー・予定表、下がアドレス帳、左右は発着信履歴です。

 

この機種は、サイドにもボタンが付いてて、マナーボタンと音量調節です。カメラは、アウトとインが有り、TV電話通話が可能と有りますが、自分の顔を撮影してもねぇ…見苦しいだけでしょ(爆)





 

これが「Y!」ボタンを押した時の表示です。このサイトのIDを持っていれば、常にログイン状態となります。

 

後は、マイクロSDカードと、ICチップによるセキュリティが強化されてました。上の写真のところで、説明し忘れましたが、♪マークボタンがありまして、これがメディア・プレーヤーに直結しているようです…ようです、というのは、まだダウンロードしたことが無いということで、SDカードの購入した時に、Qコードで飛ぶサイトの着メロが4曲、オマケだったので、取り敢えずダウンロードしたのですが、直接カードに保存されちゃいました(^^;

後は、国際通話が出来ること、Bule Toothとかいうワイヤレス近距離通話機能があるらしいこと、ぐらいですかねぇ…でも、実際には、どこまで利用出来るかというと、怪しいもんです(A^^;)☆ゲームなどのアプリにしろ、着うたフルにしろ、要は、いかにお金を使わせるか、という感じで、携帯代が2万円なんてザラというのも、そのあたりの利用方法にも因るんでしょうね。

TV受像器付きのアクオス携帯と迷った末、厚みが1.5cmという薄さに惹かれて、この機種に決めました。白にするか、黒にするかも迷いましたが、飽きが来ないのは黒かなぁ…と。多機能な面があるとはいえ、基本的には、かなりシンプルな携帯です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!ソフトバンク携帯ですね!Blue Toothってことはイヤホンマイクがワイヤレスなんですね! いいな!カッコイイ!

いいですね、私のはSDカードが使えないので、そろそろと思っているところです。
ソフトバンクになって、かなりサービス良くなったみたいですね。

>Jigen様 う~む…何だか、説明を読んだだけじゃ、よく判ってないのです(^^;
ワイヤレス機器とのウ~タラカ~タラ、って言われても、何と接続するの??という塩梅なんですよ(爆) 他に、赤外線通信やらネットワーク設定(社内LANかな?)など、他にも色々な対応もしてるようですが、使いこなす自信の方が、うたには有りません(A^^;)☆

>夢太様 カード利用は、前の機種でも出来ていて、こちらは、普通サイズSDカードだったのですが、写真撮影の画像や壁紙などを登録しておけたので、転送するにも便利でした。これまでDocomo対応のアプリやサイトは多かったですよね?ソフトバンクの力なのか、一気にコンテンツ・サービスが拡充された感が有りますよ!

いいなぁ・・・・
ソフトバンクサービスいいですね。

アッキー、この説明の多くが理解できない・・・うたちゃん、こんな高機能の買っちゃって大丈夫ぅ~ (^^? せっかくだから、いろんな機能を覚えないとね~ ☆
それに、iPodがオマケなんて、いいよなぁ~。アッキーも買い替えたばかりだけど、機能は最小限 (^^ゞ

>TENTEN様 番号移行制が施行されたので、一番、遅れてる、という評判だっただけに、ソフトバンクのテコ入れの気合いは、相当なもんですよ(^^;

>アッキー様 そりゃ、説明してる側が、良く判ってないんだから、理解できなくて当然です(^^; 保存方法や操作方法が、ちょっとPCに似てるかな?メールも、絵文字が一部は他社変換出来るみたいだし、カレンダーの予定なども、WEB保存出来るみたいです…ちょっとしたPC並の機能も付いてて、モバイルまではいかないにしても、ソコソコ、使えそうですよ(*^^*)v 何しろ、2年も使わないといけないから、少しは性能を良くしておかないと、また、使えなくなるモノが増えてしまいますから、ね☆

SDカード使えたら便利ですね。けっこうつかえるね。リブリーにしたんだ。かわいいね

携帯の顔文字はむすこにたのみこみました。PCのはきのうでてきました5年目o(^o^)o

うたさんメール友いるのかな。私ふたりぐらいだよ

す、すごいんですね!今の携帯って><ミニパソコンみたいですね!
し、しかも!!ipodが、オマケにつくなんて!!!!電気屋さんで
欲しいけど値段が~っと、いつもipod見つめてましたw
携帯変えようかな?今って番号も変わらないらしいですし^^

>雪花様 SDカードも色々と規格があって、一番小さなタイプで、今回、うたが購入したのは、258MBのもの。リヴリーは、今月、パケットが使い放題なので、試しに利用したみました♪顔文字は、うたも、あまり多くは登録してません…変換の名前を忘れてしまって、突然、入力場面で「あれ?」となるようなものもあるので(^^; 俗に言うメル友だけ、というのは居ませんねぇ…ブログやHPのつながりか、リアルの友達というなら居ますけど。

>フェイク$様 SDカードを付けていれば、Blue Tooth機能でエクセルとかのファイルも送信できるとありますが…ただし、相手が同じ機能をもった機種でないと無理みたいです(^^; iPod nanoので購入するとなると2万円越しますから、煩雑に機種交換する人にはお勧め出来ませんが、どうせ通話基本料などは払い続けるなら、と思って。音楽携帯などと言って、バンバン聴いていると電池が足らなくなることを考えたら、別に音楽プレーヤーを持った方が安心だな、という利点もあると思います。大人の場合、仕事等で、いざ、という時に使えないと困りますから、ね♪

コチラで少々話題にしましたが、 携帯電話からインターネットに接続して、
クルルにログインできますか?  私が試したところ、文字化けしていて、ダメな感じ
でしたが・・・。 うたさんなら、できそうなので。 回答、お待ちしております!

auはできたよ。あとから修正をおしてなおせたよ。どこかのはできないとかかいてあったよ

>雪花様 auは出来るんですか…となると、CURURUか、携帯会社の対応差があるようですね(^^;

こんにちは(^-^)/ TENTENさんから教えていただいて参りました<(_ _)>
アタシは今度のナンバーポータビリティを利用して他社にしようか検討中です。でもこの機種、魅力的ですよね~。しかもオマケがまた素敵です♪迷うなぁ。。。

>きゃさり様 今は、この番号移行制で、各社サービス合戦中…なので、余計に迷うところですが、要はその人の携帯利用のスタイルによると思われます。うたの場合は、家族が居ないので家族割りサービスなんてのは必要ないし、子供が居ないので、子供の位置確認なんてのも要らない、音楽は携帯で持ち運ぶより専用機器で、いつでも電話を開けておく状態にしたい、などの理由で、シンプルなものを選んでます(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR