大吉?♪

今日は、明日、お使いモノにする為のケーキを買いに、移転・新装開店した、お友達のケーキ屋さんに出掛けてきました(*^^*)♪

 

爽快な青空の下、快適に車を飛ばし、20分ほどで到着♪ これまでは、市内東部でカフェ・レストランを経営していたのですが、諸般の事情から、今度はママさんの実家の近く、市の中心部から、やや北西の位置にお引っ越し。新たにケーキ専門店としてオープンしたもの。自慢は数々あれど、今、尤も力を入れているのが『しっとり・バームクーヘン』

 

お友達用に購入したのは、マロン・ロングケーキ』☆残念ながら開封する訳にはいかないので、写真は割愛しちゃいますが、詳細は、お店のブログで紹介されているので、コチラを参考に☆

  http://plaza.rakuten.co.jp/loeufcontent/ 

   焼きたてクッキー シフォン・ママ

 

そしてバームクーヘンなどの焼き菓子に関してはネット通販も行っております…が、まだ、コチラは、注文が無いと嘆くことしきり、なのですが(苦笑) 宜しかったら購入してやって下さいませ☆

コチラへは、お店の公式サイト 

  ラーフ・コントン http://www.l-content.com/ から、どうぞ

 

で、久しぶりということで、アレコレと1時間近く、お喋りして帰宅したのですが、実は、引っ越し先の場所が、なかなか、うたは判らず、引っ越し直後に出掛けた時は、遙か通り過ぎてしまい、見つけられませんでした(^^; 2度目は、場所は合っていたのですが、まだ、改装途中で、目立つサンルーフが、前のお店の名前のままだったので、これまた見事に通り過ぎてしまい、3度目の正直で、ようやく辿り着いた訳です(爆)

 

で、何度も足を運ばせてゴメンね…というお詫びとご挨拶に、と、コレも自慢のシュークリームをお土産にプレゼントして貰っちゃいました(*^^*)♪

 

名付けて「開運・大吉シュークリーム」

 

パリッと、しっかしりた皮に、中身は、焦がしキャラメルのクリームがタップリ入ってまして、この、キャラメル・クリームが、何とも言えない、ほろ苦さと甘さが絶妙で、大人の為のお洒落なシュークリームとなってます。

 

来店のお客さん限定ですが、隣にある「私の大吉」というカードに、何か良いことを書いて持参すると、1枚に付きシュークリーム1つ、サービスしてくれるということ(*^^*)♪

 

ネットで書くと、ウソっぽく感じる方もいらっしゃるでしょうけど、本当に美味しいお店なんですよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味そう!今度注文してみようっ!

(゜ー,゜*)ジュルルル シュークリームの皮、やわらかい方が良いって人もいますが
やっぱりパリッ!ですよね^^ 大吉カードで1つサービスって太っ腹ですね!
3つ、つながってて1つなんですよね?大きさも太っ腹?
甘い物は毎日食べてます(∀`*ゞ)   サイトおじゃましてみまぁす^^

>Jigen様 是非!冷凍すると味が落ちる、ということで、今は焼き菓子を中心にネット販売もしています。素材にも拘って、身体に良いモノしか使わずに頑張っているので、応援して下さいね(*^^*)♪

>フェイク$様 とっても、このお店は良心的なんです(^^; 大手のように大量に作る訳ではないので、売り切れゴメンも多いんですよ!甘さを抑えたキャラメル・クリームが、本当に美味しくて、このクリームを使ったロールケーキも、うたは大好物なんです☆

ケーキ屋さんのお友達がいるなんて、いいなぁ~♪ 
HPで見たら、ロングケーキは本当に長かった! マロンが美味しそう ^^ 
シュークリームも楽しいアイデア。これもらったから、うたちゃんも良いことあるょ ☆

>アッキー様 このシュークリーム、うたもお店で見たとき、思わず笑っちゃいました(^^; いろいろとシュークリームは見てきたけど「大吉」と書いたシュークリームは、初めて! 普通はイチゴが挟んであったり、チョコレートが掛かっていたり、ぐらいですから。なかなかお茶目なケーキ屋さんでしょ♪

(?ノ? ∀?)ノォォォォォォ.。?:*゚?゚*:?
美味しそうぉ~www食べたい。。。( ̄~ ̄)モグモグ・・・

おいしそう。洋菓子って好きなんですよね~(^~^)
バームクーヘンもシュークリームも大好き。

シュークリーム食べたい!!最近は生クリームよりカスタードクリームが好きになりました。

>更紗様 美味しそう、じゃなくて、美味しいんですよ(*^^*)☆ どぞどぞ、お一つ召し上がれ!

>春兎様 ここの自慢の三色バームクーヘンも、なかなかお得感があって、お使いモノにいいなぁ、と思ってます☆ シフォン・ケーキも、とってもシットリとして美味しいんです(*^^*)☆

>TENTEN様 昔のようなカスタード・クリームからすると、やはり最近は、素材が良くなっているから、美味しいですよね!このキャラメルのクリームは、生とカスタードの中間程度の硬さで、クチにほうばると、トロリっと溢れてきます♪

バームクーヘンも シュークリームも ダイスキなジミーです・・・ 

>ジミー様 うたは、バームクーヘンは、どうも…と思っていたのですが、ココのお店のは、本当に美味しかったです(*^^*)♪

((*´・∀・)ノ ァイ!
(* ̄¬ ̄)o―∈~イタダキマ~ス♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR