ラーメン紀行その9

本日、ご紹介するラーメンは、特に珍しいから…という訳ではなく、単純に、うたが「好き」なラーメンというだけです(^^; このお店は、以前の勤務先の傍だったので、お昼はモチロンのこと、深夜に及ぶ残業の際の夜食としても、よく利用してたもの。

 

この会社を辞めてからも、もう3年かな?? なので、懐かしくなって、映画を観た帰りに寄ってみました(*^^*)☆ さすがにバイトのニイチャンは入れ替わってましたが、マスターは、相変わらずの無愛想(爆) 本日のお題ではありませんが、何にしても味に好みはあるもの。とは言うものの、結構、市内では、よく知られた「名店」です(A^^;)☆

 

汁のベースはトンコツですが、あまりトンコツを重用せず、蜂蜜や鶏ガラ・香味野菜なども加えているので、トンコツ臭さは感じません。味噌も塩も無く、このベース一本で、トッピングが変わるだけのメニューです。この日、注文したのは「キムチそば」…醤油味にピリっとするのと、仄かな酸味のあるキムチが気に入ってます(*^^*)☆ どちらかというと、多分「コッテリ」タイプなんだろうと思うのですが、意外とサラっとイケちゃうんですよね♪ 

 

特に麺に拘ってるという店ではないにしろ、中細のストレート麺が、このスープに似合ってまして、何故かしら、トンカツも自慢の店なのです。今回は、一緒に食べませんでしたが、ここのカツ丼も、なかなか、独特なソースで旨いんですよ♪モチロン、ラーメンのトッピングとしてもトンカツを選択出来るのですが、うた自身の感想で言えば、丼の方が、遙かに旨い♪

 

ここのところ、何も更新が無かったので、無理矢理、ネタを作ってみました(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうです。 さらっとした豚骨ですか! そしてトンカツもトッピングもできるのかぁ。ちょっと気になる店ですね。

>Jigen様 このお店は、いわゆるラーメン・ライスに、カツ丼(小)をセット出来るのですが、このカツ丼とスープが似合うんですよ(^^; ただし、余程、お腹が空いてないとボリュームが多すぎて食べられません(爆)

これまた美味しそうなラーメンです(゜ー,゜*)ジュルルル
無愛想なマスターのお店って美味しい所多いんでしょうか?wwさすがにラーメン、カツ丼はきついですね><

トンカツラーメン??? 確かに丼の方がおいしいかもー(爆)。

ホホゥ(*゚д゚))д゚))д゚))ホゥホゥ 
とんかつ・・・Σ('◇'*)エェッ!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
意外といけるのか(=^‥^=)ノニャ?
(#∩_∩#) ウン♪食べたい。。。( ̄~ ̄)モグモグ・・・

お昼、ラーメン、決定!

ラーメン。無性に食べたくなる時がありますね。

>フェイク$様 う~む…お喋りなマスターの店よりは、美味しいお店が多いように、うたは思います(^^; ここのカツ丼、また、いつかご紹介しますね♪

>マリリン様 これも好きずきの好みの問題だと思うのですが、ココのお店のソースが、なかなかの味でして、ラーメンにすると、このソースが付いて来ないのです(^^;
トンカツだけなら、ボリュームだけなので、パスしちゃうんですよね☆

>更紗様 トンカツ丼+ラーメン、ちょっと想像するだけだと、ひつこいような気もしますが、似合うところが、このお店の自慢なんですよ♪

>ジミー様 お昼には、ラーメンを召し上がったのでしょうか?

>TENTEN様 たまたま、近くまで出向く用事もあったので、そうなると、急に、この味を思い出して寄ってみたんです(^^;

うふっ、遅ればせながら・・・(^^; 今日は遅い夕食なので、余裕で写真と文章読めると思ったけど、やっぱり口が食べたい~、って言ってます (^^ゞ
うたちゃんが好きという保証付き! まずはスープをひと口・・・グッときそうです♪

>アッキー様 慣れ親しんだ味の一つ…の所為かもしれませんが、こんな場所でよく頑張ってるよなぁ、と言いたいような場所に有るんです(^^; いわゆる駅前や飲み屋街にある店ではないのですが、人気の高いお店の一つです♪ ここのスープはお勧めだよん(*^^*)v

おー、うたもラーメン好きだね~。
俺も今無性にラーメン食べたくなってこんな時間にも関わらず行ってしまった・・・。
あぁまた太る~!w

>いち様 太るって判っていても、無性に食べたくなる時って、ありますよね(^^; 麺類は、どれも好きなのですが、信州じゃないので蕎麦という訳にもいかないし、ウドンも讃岐が近いとはいえ、そう、バラエティがある訳じゃないし、で、ついつい、ラーメンなんですよね☆

たべたぁ~~~い♪^o^ラーメンマニアのエルフです今までに300~400店食べ歩きました♪たいした数ではありませんがw

>エルフ様 たいした、たまげた数ですよ!300~400店というのは、すっごいマニアじゃないかと(^^; うたは、せいぜい、200店ぐらいじゃないかなぁ…子供の頃から総計すれば、結構な数にはなるとはいうものの、ラーメンを意識して食べ出してからは、こんな数です☆ 関東系とは、ちょっと味そのものが、やっぱり関西だけに違うかな?という気もしますね。

これは~ 横浜家系!?ですか、見た目からして・・・
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR