幻のラーメン紀行その10

今日は、レディス・デーということを忘れて映画を観てきました…新しく出来たシネコンは、お友達から鑑賞招待券を戴いているので、レディス・デーじゃなくてもOKなのです(^^; 出来たての夏休み頃のことほどはないにしろ、やっぱり、水曜日は混雑しやすい…うたのような、暇な主婦層が多いんでしょうね(爆)

 

今日の映画は午後2時半からだったので、ちょっと早めに到着して、シネコンビル内にあるラーメン屋さんでランチしてみようと♪注文品は、映画の半券で100円割引になるというので餃子と「味噌あか」ラーメン 何てことはない、普通の味噌ラーメンに、コチジャン風な唐辛子の所為で赤色になってる辛味噌と極細に刻んだ唐辛子かな?それにそぼろミンチがトッピングされたというもの。味は、5つ☆で査定すると、3つ半というところなので、まぁ、不味くはないけど、格別美味しくてたまらん、という味ではありません。クセも平均点なので、一般受けする味と言えるでしょう。

 

で、いつものように、食べる前に写真を撮影してたら、お店のマネージャーさんが「撮影はお断りしてます!」と言って、断固として引かない自分の覚えだから…と言ったのですが、許してくれなくて、データを削除するのを確認までされまして…なので、当然、写真は有りません 別に競合店の偵察でもなく、単なる写真でラーメンの全てが盗まれる訳でもあるまいに しかも、ブログに掲載するとなれば、お店の名前も当然、入れてと思っていたのですが、こういう状況なので、全てパス!

 

で、何も写真が無いのは寂しいので、お天気も良かったので、シネコンの屋上から、淡水湖を望んだ風景が写真上です♪ 写真左手側の高い山が、アンテナ山で、TVを始め、携帯などのアンテナが林立しています。以前は、深夜に狂走族が腕を競った事故多発の山でしたが、現在は夜間通行禁止措置となってます。

 

ところが、この山にあるアンテナ、実は、うたの町に行く際に抜ける峠道の山より低いんですね(^^; なので、県南全域を網羅らしている、という訳ではなく、うたの地域では地上波が来ようと、多分、観れないということが決定してます▼ 現在も、2つ、UHFチャンネルも観れないのですが、今のところ電波障害を改善させる予定は無いそうです。

 

ランチの件では、相当に頭にきていたのですが、観た映画がとても良かったので、とりあえずは満足 帰りがけ、駐車場から、夕陽がとても綺麗だったので、入り日の美しさもどうぞ(*^^*)☆

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに美しいですね~♪ ステキな写真です^^
おじゃましました(*゜▽゜)ノ

いやぁ~うたさん素敵な町に住んでますね♪しかし・・・そのラーメン店主!っ写真撮ったら魂抜かれる訳じゃないんだからw^^:うたさん、その時に、そうね!写真に残すほどじゃないわね!♪って言ってやればよかったのに^^

ラーメン屋め! 楽しみにしてたのに!

写真撮れなくて残念でしたね。携帯フォトで、電話するふりをして…。も、駄目だったのかな☆ でも、うたさんの文面だけでも、おいしそうなラーメンって思いました。

>みずき様 はじめまして…お褒めいただき恐縮です(^^;

>エルフ様 何しろ、田舎の市ですから東西南北、とにかくデカイ!今回、ご紹介した場所は、南側になります(^^; ラーメン屋で撮影を断られたのは初めてですねぇ…この店は、いわゆるオヤジが独立開業、といった店ではなく、多分、大手チェーン系列じゃないかと…東京かどこかで問題になったのかもしれませんが。咄嗟に、エルフさんほど、上手い切り返しが出来ずに残念!次回に備えて、この台詞、よく覚えておきます♪

>Jigen様 今まで「美味しそうに撮って下さいね」と言われたことはあっても、データまで取り上げるのは、さすがに初めてでした(^^; そんな、たいそうな店じゃないのにね☆

>マリリン様 携帯のことは、すっかり失念してました(^^; そういう手もありましたねぇ…て、いっても、最後まで、うたの方の様子を窺っていたので、実際には難しかったかな??

撮影だめなんて この時代にそぐわないお店ですね・・・(-(ェ)-メ)>
私なんて いつも携帯でぱちぱちしてるのに・・・ うーん け・ち・!

データの削除まで確認するなんて、すごいですね^^;何かあったんですかね?
コチジャン風の唐辛子に辛味噌(゜ー,゜*)ジュルルル1番好きな味です^^
でも3つ半だったんですねw
写真素敵です☆なかなか東京では、こんな綺麗な夕日見れないです><

電波障害!!テレビっ子としては何とかしてほしいですね!!
携帯の電波が入らなくなるのも嫌ですけど(;^_^A アセアセ・・・

商品の撮影を禁止しているところはありますけど、どんなラーメン屋なのでしょう?
たかがラーメン、されどラーメン・・・ってことなんでしょうがねぇ・・・

>きゅも様 普通、まず撮影禁止ということは珍しいのではないでしょうか?タダで個人が宣伝してくれる訳ですから(^^; 仮にものすご~く美味しかったとしても、2度とは行きません!

>フェイク$様 データ削除まで確認するところみると、何かあったんでしょうねぇ▼仮にうたが掲載したとして、どれほどの人が訪問するっていうんでしょう(^^; 普通は、説明すると、あぁ、そうですか、とか美味しそうに撮影して下さいとか、ウチの自慢は、コレコレで、と説明してくれたりするんですけどね(A^^;)☆ せっかく、タダで宣伝してあげようと思ったのに(爆)

うたは、日頃は、谷あいの町に暮らしているので、つい、珍しくなって(^^; 綺麗な夕陽が観れたから、まぁ、終わりよければすべてよし、ということで♪

電波障害は、NHKが映らない場合には対応してくれるそうですが、民放は各社の設備投資ということで…ダメなんですって▼おかげでTVで観られる映画も、ほとんどチャンネルの都合で観れないんですよ!これだけが辛い(^^;

>ジミー様 そうですね…でも、大概、どのお店でも、個人のブログで紹介したい、というとOKしてくれるんですけどね(^^; 理由を言わないので判らないのですが、どうやら、上からの指示なんでしょう…まぁ、近くに前回ご紹介したお店の支店が出来てたのを発見したので、2度とは行かないでしょうが(爆)

ざんね~ん 画像、見たかったですね~

>kichiku戦士様 ね~!意地悪だよねぇ(^^; たかが、個人のブログじゃん、て思うのですが、よほど懲りた経験のある店なのかな?

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
素敵な夕日((。´д`)oダネ!!
綺麗!!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

>更紗様 たまには、瀬戸内に沈む夕陽というのも、オツでしょ♪

本当に綺麗な夕日♪ 空気の透明感もあって、これだったら見とれてしまったでしょうね ☆ しっかし、記念すべきラーメン紀行10が写真なしとは。。。なんでかな?
お店の宣伝になっても害はないと思うけど、ヘンなマネージャーだ (^^;

あは(^^; 珍しく催促しちゃった(爆) でも、夕陽はグッドタイミングで、うたの写真としては初めてじゃないかしら? まぁ、トッピングを撮影で盗まれて困るようなラーメンということであれば、たいした工夫のあるお店ではない、と反対に言えるかもしれませんね(^^; 味自体も、さほどオリジナリティな味ではなかったので、自分の店のラーメンに自信が有るのか、無いのかの、どっちかでしょう☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR