休載のお知らせ

今週から、週末の夕方から、アルバイトに行くこと、義母の看病に週2度、顔をだすこと、加えて、新たなHPの依頼が舞い込みました。

 

コチラは、モノになるか、どうか未定の話ですが、とりあえず、TOPページと内容見本を1つ作ってから、となります(^^; 要は、依頼主の好みかどうか、ということなのですが、無駄になると思っても、もしかすると、ゼニ儲けになるかもしれないと思うので、ちょっとは真面目に、と(苦笑)

 

うたの他にも、3名の方にお願いしているそうなので、受注確率としては単純計算では4分の1ですねぇ…一人は、プロとして活躍している人なので、まぁ、この人でキマリなのでしょうが、稟議上、何人かに発注・見積もりを出して決める、ということらしい、です。小規模な地場産業の企業ですが、社長がワンマンで、形式だけは拘るというか…小うるさいらしいんですね。

 

仕事を利いてくれた知人に言わせると、本命は決まったような話だから、適当でいいよ、とは言ってくれてますけど、ね(^^; 営業マンが発注先を何社(何人)か選ぶように言われて、思いつく人間が他に居なかったから、員数あわせだと申してました。来月6日までに、その見本を届ける約束なので、しばらく、コメント以外はお休みとさせていただきます。

 

こんな話、作るだけ時間の無駄と交通費の無駄、だと文句を言ったら、知人が、コーヒーと飯ぐらいは、儂がご馳走してやるから、と(A^^;)☆ 要は、印刷会社などで作らせると、似た感じが多いので、ちょっと毛色の変わったのも見てみたい、ということなんでしょう(爆)

 

ついでに、自分のHPと知人のHPの制作も滞っておりまして、コレも何とかせねば状態で、今現在、特別にブログに書くような内容も見つからないしで、ちょっとお休みするのも手かな?と思い、こういう形に踏み切らせて頂きました☆ 来月半ばぐらいの復帰を目指して、それまで、ブログ・ネタを仕入れるように努力しておきますね(*^^*)☆ 

 

では、記事に関しては、See You Agin!


コメントの投稿

非公開コメント

はーい。頑張って下さいね!

うわっ!何でしょね、そのワンマン社長のいる会社さん(;^_^A アセアセ・・・
コーヒーとご飯、高いのご馳走してもらって下さいw
復帰お待ちしております!!

了解です。がんばって下さい!

犬も歩けば・・・とか申します。何処に何が落ちているか分かりません。
いい出会いが有るかもしれませんよ・・・。

相手のニーズにぴったり来るツボを押さえられるといいですね。
頑張ってくださいね!!

え~~~!? うたさぁ~~~~ん やるからにはベストを尽くして下さいね♪
なんか寂しいなぁ~達者でなぁ~^O^/^^^^^^^^^たまには息抜きで来てね☆

らじゃ!

>Jigen様 あんまり頑張る意味、無さそうなんだけどなぁ(^^;

>フェイク$様 普通、これぐらいの規模の会社の場合、こういう形は取らないのですが…社長の見栄なんでしょうかねぇ(^^; 営業マンである知人とは、古い付き合いなので、印刷会社やHP制作会社だと、同じ形ばかりだから、ちょっと違った雰囲気で…という、自分の点数稼ぎなんですよ☆ ただ、うたが思うに、ちゃんとしたモノは、やっぱりプロや印刷会社やHP制作会社などのようにノウハウの有る企業集団に依頼するのが、一番だと思っています☆

>にゃん様 はい…ちょっとだけ、うたも頑張ってみますね(^^; にゃんさんも、レポート、頑張って下さいね!

>夢太様 う~む…犬も当たれば、は確かなのですが、戴いた資料(多分、全員同じ)から、制作するとなると、似たり寄ったりで、プロの人は、うたの知り合いなので「うたちゃん、話、いったろう?」という具合なので、談合ミエミエの話なんです(^^;

>TENTEN様 そうですねぇ…話は決まっていても、「お?!ここまでするのか?」というデモンストレーションはしておくべきかな?と、うたも思っています(^^; こういう社長の場合は、とにかく、好みを汲み取ることが大切なんでしょうね☆

>エルフ様 ん~~~でも、一様、見積もりとはいえ、自分で考えただけのことはしますよ(^^; 記事は無くても、コメントは、バッチリ、息抜きに伺わせて頂きます☆

>ジミー様 いつも、楽しませて頂くだけで、申し訳ございません(^^; ちょっとだけ、頑張らして下さいね♪

HPを頼まれたのでは、忙しいですよね。こっちは、ボチボチでかまいませんが、復帰、楽しみにしています。

プロポーザル方式? アッキーの会社でも見積金額の比較じゃなくて、企画書とかで業者を決めることがあります。企業HPの場合は差を出すのも大変でしょうが、社長をうならせるようなの作って、どんでん返しできたら面白いのにな ☆
お休みは了解しました~♪

>マリリン様 HPは、どうでも良いことですが、やっぱり義母の介護だけは、ナオザリできないので、ソチラが方が、時間的にとられてしまってます(^^; ちょっとお休みしますが、復帰後も、ヨロシクお願いしま~す☆

>アッキー様 ぷろポーザル方式…そうそう、そういう言い方もありましたっけね(^^; 県内にもHPを手掛ける印刷会社や、大手の支社なども有るにはあるものの、根が古風(というより頭が固い)社長さんなんで、企業案内を依頼した印刷会社が、データはあるので格安で…といって作ったHPが気に入らなくて「こんなもんに、何十万もだすんか!」と言うことから、他の業者に見積もりを出させてみいや、ということになったらしいです。でもねぇ…うたが、思うに、この印刷会社の営業マンが言うことも尤もな金額だったんですけどね(^^; 

(〃⌒ー⌒〃)ウン♪
く∪ ̄ェ ̄∪ノガンバレェェェ!!

お休み(・◇・)ゞリョウカイッ!(@´∀`)ゞデシ!!
風邪引かないように気をつけて((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

>更紗様 ありがとう♪ちょっと、バタバタしてて、ゆっくり更紗さんのお部屋にも伺えなくてごめんね▼ また、落ち着いたら遊びに寄らせてね♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR