お久しぶりです☆

お友達の皆様、しばらく休載させていただいておりました…今月は、ボチボチと、気まぐれな更新が続くことと思います(^^; まだ、自分のHPや知人のHPの製作がメドがついてないのに、今度は、年賀状の製作依頼です▼ 

 

年賀状は、毎年、依頼されているのですが、今年は、ついに古いVAIOが、メモリー不足で、ワードとエクセルを立ち上げるとフリーズする有様。時々には、調子よく、機動する場合もあるものの、段々と名簿の量が大きくなったことも手伝って、すこぶるツキでご機嫌ナナメ!新しい(といっても、もう2年は過ぎますが)PCには、費用の都合でOfficeを搭載してないので、今年、ハガキソフトをタダで手に入れて搭載したのはいいけど、今度は、エクセルファイルが利用出来ない…携帯ハードでcsvファイルに変換した名簿を利用しようとしたら、これまた相性が悪く、上手く行かない▼ゴソゴソしている間には、打ち込んだ方が早いや!ということで、ただ今、その作業に追われております(A^^;)☆

 

で、加えて、週末、中華料理屋の知人からお願いされて、忘年会要員としてアルバイトに出掛けているのですが…日頃の運動不足が祟って、これが結構、疲れるんですねぇ(^^; 暖房が効いた店内をウロウロしてると汗を掻くぐらいの運動量が有ります。翌日は、足がパンパンに張れて、サロンパスのお世話に(苦笑)

 

で、帰る頃には、喉が渇いて仕方ないのを、グッと堪えて、帰り道にあるコンビニで写真のエビス・ビール「琥珀ヱビス」なる新商品?を購入♪この日、先月分のバイト料が手に入ったこともあって、日頃は発泡酒か第3ビールなのですが、贅沢したもの(*^^*)♪ やっぱり、ちゃんとしたビールは美味しいですね~♪

 

この日は、コンビニで、何かのセールス中というか、700円以上購入すると三角クジを引けるのですが、当たったのが、このポテトチップ…タダでオツマミをGETして参りました(爆) 思ったより、ピリっとワサビが効いてイケましたよ♪ 労働の後のイッパイ、いやぁ、いいもんですねぇ~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です。足のハレはお風呂で下から上へマッサージするといいですよ。私は何時もやっていますが、おすすめです。
お酒は梅酒、さかずき一杯で、うたさんぐらい、酔えますよ。

コンビニの抽選って結構たのしいですよね!!
ビールのおつまみにピッタリなんですね!!良いものが当っておめでとう!!

お仕事お疲れサマでございましたm(。_。)m
琥珀エビス 従来のものより華やいだ味わいでいいですよね! お仕事の疲れを癒してくれそうな・・・
そうそう 私 そのポテチに興味津々です

ええっ、名簿を打ち込んでるの~ (@@; せっかくファイルがあるのになぁ~ (^^;
アッキーは、すっかり発泡酒に飼い慣らされておりまして、先日たまたまエビスを飲む機会あったんだけど・・・苦かったぁ~ (*^m^*)
そんじゃ、アッキーも乾き物お供に、これからプシュッ! とやりますか (*^^*)v

おかえりぃ~~^O^/^^^^
ねぇ~~~!わさビーフってお菓子 地域限定?エルフは結構お菓子食べるけど、
知らないぞ~^O^: ビールは飲めないけどw・・・忙しそうですね、風邪を引かないで
頑張ってね☆

>夢太様 夢太様のように経済的なら、うたも助かるのですが、いかんせん、うわばみです(A^^;)☆ お風呂でマッサージ…すっかり忘れてました!ストレッチしようと思っていたのも、すっかり忘れて、とにかくビールが先と(爆) サロンパスは翌日、貼ったのでした(^^;

>TENTEN様 たまたま買い物して、缶ビール3本を購入したら、引けました(^^; コンビニのニイチャンが「良かったですね~!ポテチですよ、オツマミになって」と…そりゃ、ガムよりは嬉しいけど、です(笑)

>きゅも様 琥珀エビス、美味しいですよね♪元々、エビスは好きな銘柄だったのですが、珍しさ?から購入したけど「アタリ!」でした(*^^*)v このポテチは、「ヤマヨシ」というメーカー製品で、大手のカ○ビー製のワサビ風味より、よほど辛かったです☆

>アッキー様 そうなんですよぉ…csvファイルは読み込めると有ったので、変換したのに…変換元となるソフトと、搭載したハガキソフトが相性が悪くて、文字化けしちゃいました▼ どうも発泡酒は、やっぱり味が薄いというか、コク的キレ的に、ビールには敵わないと、うたは思うのですが、言われてみたら苦味も強いかも(^^;

>エルフ様 地域限定か、どうかは判りませんが、いわゆる大手2大メーカーのカ○ビーと湖池屋さんとは違うので、流通経路が限られているのかな?仄かに…なんていう度合いを通り越して、しっかり、辛いです(^^;

おつかれさまです><
σ(・_・)もこの前コンビニのクジで(たぶん同じコンビニ?)大きいパックのコーヒー当たりました(^▽^)/景品にビールも入れてくれれば良いのにw
フェイクはエスティシャンの経験もあるのですが「リンパマッサージ」これは、ちょっと
お値段高くてもおすすめです!すっごく足が軽くなりますよ♪

お待ちしておりました。労働の後の一杯、サイコーですよね。あー、こっちも、年賀状、まだだった!! 週末ぐらいには頑張らねば!p(^-^)q

>フェイク$様 足を軽くする為には…まず、月ごとに増していく体重の方を軽くせねば(A^^;)☆ 多分、ウェートがかかりすぎて、足を圧迫してるんじゃないかと(爆)
 なかなか、コンビニで700円を超すというのは、お弁当を買わなくなってから珍しかったのですが、たまにはウンの付くことも有るんですねぇ(^^; でも、フェイクさんの方が、大物を引いてますね♪

>マリリン様 ほんと、冬に、こんな美味しいビールを戴けるとは…たまには肉体労働もいいもんです(^^; 15日から年賀状も受付開始…到底、自分の分は、間に合わんだろうなぁ。マリリンさんも、お仕事で忙しい時期でしょうけど、年賀状も…早めに片付けて晦日にはノンビリ出来ますように(*^^*)☆

先週、 初めて、ワードで年賀状を作ろうとしましたが、直ぐに挫折しました・・・                      

>ジミー様 うたは、永年、ワードで作成してて、ハガキソフトなんぞ買うのが勿体ないと思ってたクチ(^^; 一度、差込印刷を覚えたら簡単なんですよ♪VESTA対応の新機種を買うまでは、Officeも我慢な、うたです☆

 いやー。お忙しそうですね。
無理をせず、程よい水分で元気で居て下さいね。

 普段お世話になっている「ベンガラ」興味深く読ませて頂きました。
ありがとう。

>必塗マン様 いえいえ、勝手に忙しそうに見せてるだけ(^^; 実態は、大したことないんですよ(苦笑) お仕事でベンガラも利用されるんですね?HPのご訪問、ありがとうございました☆

忙しいのと気ぜわしいのとで、新しいことが頭に入っていきませぬ・・・                              
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR