くりすます・ぷれぜんと

クリスマス・プレゼントであれ、お歳暮であれ、ここ10年来、ほとんど縁が無い(^^; 

 

お歳暮は、貰うほど立場が偉くないからで、クリスマスは、もう、はしゃぐような歳でもないし、うたの友達も、子供の進学や家のローンなど家計が厳しい年頃なので、いつの間にか消滅しました。

 

とはいえ、そういう季節とは、さほど関係なく、ささやかなプレゼント交換をするお友達も、当然、おります…お誕生日だったり、季節のご挨拶だったりで、名目は、その時々で異なりますが、今回は、クリスマス・プレゼントという名称で、とっても可愛いモノを戴きました(*^^*)♪

 

ちょうど、HPの仕事が、ポシャった日に届きまして、気持ちが、ほんわか温まっちゃいましたよ~☆

 

HPの仕事は、1次選考というか6日の時に、本命と二人、残ったのです…社長さんは、かなり、うたの製作が気に入って下さったのですが、若い専務というのが「実績の無い人に任せるより、確実な人の方がいい!」と強硬で、3日後に追加ページを作成し、タイマンまでは張れたものの、見事、落選(A^^;)☆ 

 

大手企業のようにサイトが複雑に広いわけでも、キャンペーン等が煩雑にあって更新があるという会社ではありません。要は、会社案内といったものですから、一度作れば、ほとんど更新が無い、と言っても過言じゃないページなので、HPの特性を活かして、うたは自由配置を主体とした優しいイメージ。対する本命さんは、カッチリとテーブル組した洗練されたと言うと言葉は良いけど、要は、当世ブログ風なお堅いイメージとでも言うかな?使った色なども、まるで正反対で、男性と女性の差というのも有ったように思います。

 

ページが重くなるからと、うたはJavaやフラッシュも、1箇所程度しか利用しなかったのですが、相手の方は、多用してましたねぇ…やっぱり、動きのあるページの方がいいのかな、と、落選理由も考えましたが、まぁ、いいや(^^; 終わったことだし、営業の知人から、今度、ご馳走するからという確約は取ったし、足代ぐらいは貰ったし(爆)

 

とまぁ、記事の前置きが長くなりましたが、コレが、当日、頂いた可愛いプレゼント(*^^*)☆

 

うさぎの着ぐるみのベアちゃん…大きさは手の平サイズで、今は、愛車のギア・ポケットに鎮座してます♪そして、おなじくサンタ・ベアのボールペン…とっても手触りが良くって、これも車のダッシュボードの中で、よくボールペンが見つからず苦労するので、一緒にギア・ポケットに差して、ぬいぐるみ兼用に。

 

そして、トナカイくんのプチ・ポシェット?というのかな?中身は、雪に見立てたマシュマロと、クッキーかアラレか、まだ食べてないので判らないのですが、サンタさんのお菓子が入ってました♪ このトナカイくんには、夏に利用することの多い、長袖の運転グローブを納めてます。この袋も、触っていると、気持ち良いんですよねぇ~♪

 

何かと、イライラ運転の多い歳末…週末には、渋滞時刻に出発し、深夜の暴走時間に帰宅するバイトをしている、うたなので、渋滞中には、可愛いグッズに目を留めて気持ちを和らげ、疲れた帰り道には、ちょっと頭を撫でて一服という具合に、通勤の友としております(*^^*)☆ 絶対に、自分では購入することがないので、気遣いしてくれた、優しいお友達に感謝です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ、こりゃまた、かわいいプレゼントだ (^^; こういうのを、子供だけの特権にしてちゃいけない・・・なんて、偉そうに言うことでもないかぁ (^^ゞ すぐに目の届く所で使ってもらえて、プレゼントしたお友達も嬉しいでしょうね~♪
HPは、最後まで残ったのに残念 (>_<)  文章だけでも、どういう違いか分かった。好みの問題が大きいけど、アッキーは在り来たりのブログ風より、うたちゃん風の優しい方が好きだな ^^ それにページの重さま考えて作ったのに理解されなかったかぁ (-"-;) でも、こういう実績が、また次へと繋がっていくことでしょう ☆

わぁ~~!かわいい!!社長さんのメガネにはかなったのに残念至極。
これをステップにジャンプを期待します。来年はいいことありますように。

カワイイですね。落ち込んでいる時に、こんなプレゼントがあったら、気持ちが暖かくなってきますね。マリリンも、こんなプレゼント、欲しい。

可愛いですね~良かったですね、うたさん♪^^
エルフもネットで知り会って3年くらいになる尊敬する人によくお歳暮贈るの♪
エルフは貰うことより贈りたい気持ちが大きいですね☆
嫌なことより、感謝のことを大切に覚えていたい今日この頃ではないでしょうか☆^^

>アッキー様 可愛いでしょう♪せっかくなので、ゴミ溜めのような、うたの部屋では可哀想なので、車のギアポケット(本当は、多分、CDとかが入るんだろうと思う)に、チンと澄ましてお座りしてます(*^^*)☆ HPはねぇ…好きずきですから。テーブルを利用すると、どのブラウザーでも崩れない、という利点は否めないのですが、丸ごととなると、プロ仕様のソフトでないと、コレはなかなかクリアするのが難しいんですよ。うたが利用しているソフトだと、相当に緻密な計算しないと無理だろうなぁ…一度、試して挫折した(苦笑)

>TENTEN様 可愛いでしょ♪ 社長さんは、ほんわかと温もりが感じられていい、と相当に頑張って下さったんですけどね(^^; 労多くして功少なし…というのが、HPで、もう次はいいや(爆)

>マリリン様 そうなの…期待はしてなかったけど、やっぱり落選は面白くない訳で、プレゼントが届いた時には、思わず、微笑みがこぼれましたよ☆持つべきモノは、友達だなぁ、と(*^^*)☆

>エルフ様 この方とは、値が張るようなものでなく、お互いに気が向いた時に、ささやかなプレゼントを交換してます…大体、うたは、実用的なモノが多いですねぇ、性格かな? どんなこともそうですが、感謝の気持ちを忘れずに、素直に喜びたいと思ってます(*^^*)♪

HP 素人うけする、一見ハデなものに注目が行く。仕方ないかも
残念ですが、、、、。^^

「タイマンまでは張れたものの、」・・・・・・・。
奥ゆかしき女性のうたさんの
新たなる一面発見に、ちょっと驚きました。
反面、身近な感じがして、親近感が湧きました、、、、。^^

社長より若い専務の意見が優先されるのですね^^;実績重視って頭が固いですよねぇ( ´ノω`)コッソリ  この季節渋滞ひどいですよね(^^;;実は私も車に可愛いぬいぐるみを1匹乗せてます^^渋滞でイライラした時になごませてもらってますw
体にお気をつけて、お仕事頑張って下さい(* ̄0 ̄)/

>必塗マン様 あはは(^^; うたが「タイマンを張る」と言ったら、おかしいですか?これでも若い頃は、暴走族ではないけど、暴走族に負けないほどの「走り屋」で振り切ったことも有るんですよ(A^^;)☆ う~ん、やっぱり、フラッシュとかは若い人にはウケるとは思ったものの、会社案内だから、温和しい方がいいかな?と思ったんですけど…20代の専務(つまり息子)には、モノ足らなかったんでしょう(^^;

>フェイク$様 若い専務は、実は、この本命とは先輩後輩関係らしく、そもそも話が決まっていたようなもんなんですよ(^^;
 フェイクさんも、ぬいぐるみを同乗させていらっしゃるのね♪たまに、リアウィンドに、これでもかと、満載している車には辟易しますが、チョコっと置いておくには、車のマスコットという感じで、ぬいぐるみにも愛着湧くし、車も可愛がっているイメージで、一挙両得ですよね♪

個人的には、派手なものより、リンク先がわかりやすいもの・・・ 順路がわかりやすい
ものが使いやすいですよねぇ・・・。 道路と同じだと思います。 連絡のスムースなのが
いいです。 あっちいけ! こっちいけ! で、 また、ココに戻ってきたのかぁ? ってのは
使いにくいですよねぇ・・・ って感想を持ちました・・・。

私は専ら利用する立場なので・・・(;^。^A  事情にはコメントできませんが どんな嫌な気分のときでも それを吹き飛ばしたり 紛らわせてくれるような暖かいものが飛び込んできたときほどうれしいものはありませんよね

>ジミー様 お忙しいなか、ご訪問、ありがとうございます☆以前、作った企業のHPもそうですが、うた自身、あまり利用者としては優秀ではないので、判りやすさだけは、自慢できるほど、今回の依頼も、リンクは最低限とし、関連内容から飛ぶ方式にしたのですが、本命さんは、すべてトップから行けるように設定してましたね。そのためなのでしょうけど、トップが重たくて…Javaとフラッシュも重なって、光ケーブルの方はいいけど、ADSLの12MBでは、辛いぐらいです。本当は、大手企業のサイトもそうですが、素人にとって、見やすく、判りやすい、コレが一番だと、うたも思っています。凝りすぎて、どこに飛んでるか、戻れるか判らないサイト、結構、多いんですよねぇ(^^;

>きゅも様 期待しなかったにしても、やっぱり、目の前で落選と言われると、ちょっとはへこみます…で、帰宅した直後に、宅急便が届いたので、本当に嬉しかったですね~♪この方には、こんな仕事がはいったんだけどね、結果は難しいなぁ…とメールしておいたので、ちょっと早いけど…とタイミングを計って送ってくれたようです(*^^*)☆

(〃⌒ー⌒〃)ウン♪
優しい小物に(´▽`) ホッとすることあるよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
とっても。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。 
うたさんの心を癒してあげてねッ∑d(ゝ▽・)

>更紗様 うんうん…そうなの(*^^*)☆ 日頃、可愛いものとは、余り縁が無いうたなんだけど、気持ちが和らいで、毎日、癒されてますよ♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR