正月ボケ(^^;

金・土とバイトに出たものの、まだまだ気分はお正月

 

昨日、届いたFTPソフトのバージョン・アップをインストールし、自身と友達のサイトのサブ・メニューの部分が、そろそろ、限界になりそうなので、正月を期して、昨年分はプル・ダウン方式に変更しよう!まぁ、そんなことを朝から試行錯誤…試行錯誤ということは…ハイ!上手くいかなかったんですねぇ(A^^;)☆ 形は出来たものの、肝心なリンクが飛ばない(爆)

 

で、頭の中身は、ソースのどこが悪いのか…それでイッパイな状態で、とりあえず、父が「もう、餅も飽きた」とのたまうので、パンを買い出しに出掛けました モチロン、ついでに、本屋で、何か参考になるものはないか、と解説本を立ち読みしてやろうという下心付き(笑) 

 

で、まぁ、通り道となる本屋を先に済ませ、めぼしい本が無かったので、文庫本を2冊ほど買っただけでスーパーに直行し、テナントのパン屋さんでパンを購入し、ついでに食品売り場で野菜を少々と牛乳などを物色中に、もう、何年も会ってなかった知人とバッタリ!

 

いやいや、まぁ、お久しぶり、元気?どうしてる?などと、ワァワァと立ち話もなんだから、と喫茶店でお茶をし、それじゃぁ、またね…と別れたのですが、予定外の道草で時間を潰してしまったので、昼過ぎには晴れていたお空が、またぞろ、雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰宅。帰り道も、前のバスが、遅いこともあって、頭の中は、また、スクリプト・エラーの問題を考えていました。

 

で、帰宅して、車庫に車を納め、荷物を持つ時に、ん?何か、足らないような…そんな気がチラっとしたのですが、でも、まだ、その時点でも気付かず、買い物のレジ袋を整理していると、父が「ところで、おまえ、パンを買いに行ったんじゃなかったんか?」と( ̄□||||!!

 

そうだった!何か足らない…そう、思ったのはパン屋さんの袋 スーパーのレジで支払うところまでは、確かに持っていたハズ…そこでスーパーに電話をすると「アンデルセンのパンは有りませんが、リトル・マーメイドのパンなら届いてます」とのこと。このパン屋さん、シールを集めると、アンデルセンの童話集を貰えるので、うたの頭のなかでは「アンデルセン」のイメージが強く、肝心な名前を覚えてなかったんですね…二重に恥の上塗りをした後、これから取りに伺いますのでと、再び、あたふたと15km先のスーパーまで行く羽目に

 

外に出てみると…怪しかった雲行きは、とうとう、また雨が降り出し、無事、パンをGETした帰りには、いつもの魔の峠道では、横殴りの雪!ツイテない時というのは、こういうもの(苦笑)

 

元は言えば、スンナリと改造がいかなかったHPが悪い…あれさえなければ、いやいや、知人と会った時に、レジで確認しなかったのが…などと思うものの、やっぱり、こういうのって、我が身のおめでたさと申しますか、正月ボケなんだろうなぁ(^^; 日頃なら、知人に会うこともなかっただろうし、こんなにヒツコク、自分の作業ミスを考えることもない…どこか、調子が外れていたとしか思えないのですが、新年早々、うたのソソッカシ屋の面が、シッカと表出した一日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ~ (*^m^*) そういうこと、ありますょ~ (^^ゞ パンならいい方で、スタバにお財布とかもあります。無事に出てはきましたが・・・(^^;
特に、うたちゃんがソソッカシイ訳じゃないと思うけど、移動する前の荷物の確認は、お互いに身に着けるようにしましょ~ (^^ゞ

>童話集を貰えるので、「アンデルセン」のイメージが強く・・・
あります、あります、そういうこと(*^.^*)それに、置き忘れも(@^_^)ゞ ポリポリ

いやぁ~お疲れ様でした^O^: 甚だ無念でしたね~こういうときは熱燗で温まってくださいね☆^^ドンマイドンマイ♪

頭が パンパンになってるんですよねぇ・・・ ちょっと、休憩。。。

>アッキー様 父いわく「こういう部分だけは、オフクロ似」と言われるほど、一見、シッカリしているように見えるのですが、底抜けに抜けてるんですねぇ(^^; こういう失敗、幾度重ねてきたことでしょう(爆)

>にゃん様 なかなか、シールが溜まらず、アンデルセンまで辿り着けないもので、お友達から貰ったりしてるので、つい(^^; 若い頃には、置き忘れを発見して届けたことが多かったのに、最近は、もっぱら、受け取りに行く立場に(苦笑)

>エルフ様 はい!今晩は、しっかり熱燗をいただき、さきほどまで、酔っ払って、お夜寝してました(爆) こんな性格だから、懲りないんでしょうね(^^;

>ジミー様 そろそろの次の更新作業をしないといけない…そういう強迫観念から、急いでいたもので。でも、焦ってみても、出来ない時には出来ないもんなんですよねぇ(苦笑) まだ、ミスの原因が不明です(^^;

ご無事の帰宅が何よりです。 ゆっくりお風呂にでも入ってぐっすり眠って下さい。
意外と簡単に問題解決が出来るかも知れませんよ、、、。^^ おつかれさま。

>必塗マン様 ありがとうございます…峠を過ぎたら、また、ミゾレに変わったので助かりました(^^; どうも、自分の能力以上のことにチャレンジしている無謀としか思えない(爆) 当分、試行錯誤を繰り返しながら、別な形に変えちゃうかもしれません☆

おつかれさまです(;><)東京も、ものすごく寒かったですが・・横殴りの雪だったんですか(((=_=)))ブルブル 私は雪道怖くて運転できないですw
東京だとちょっとした上り道でも雪が降るとみんな立ち往生でJAF待ちですw

リトルマーメイドのパン、バターが多いかな?って思いながら、おいしいから好きです。でも、そのパン売っている市内のスーパーは、橋を渡らないと行かれないから(なんのこっちゃ?)橋を渡らずに行かれるスーパーが、今はいきつけです。
おとといから、こっちはすごい雪。しかも、長女の大会があって、送迎も大変なので、きのうは、長女の練習にさんざん物言いを付けて、「譜面通りに演奏しなさい!!」と気合入れて、逆に反感買われてしまいました。今朝も、道はガリガリです。

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
ど━━(・д・*)━━ん━━ま━━(・д・*)━━い (〃`・д・)ゞデツッ?

朝、占いを見ていくと良いかもしれませんよ。良くない時は気を付けますから。

>フェイク$様 東京も大荒れのお天気だったようで…うたの地域は、それでも大した雪ともならず、強風でしたが、中部や東北以北の方に比べたら贅沢と言えるほど。この付近の人も、雪は慣れている人と、そうでない人と極端に別れまして、JAFの出動は南に下がるほど増えます(笑)

>マリリン様 ご存知でしたか♪ちょっと大手製パンに比べると、お値段も高いのですが、デパ地下の高級パン屋に劣らない味でお手頃価格だと、うたは思ってます☆
 マリリンさんの方は、凄い雪でしたね~!加えて風に弱いと言われていた中部空港も欠航が相次ぐほどの強風…大会となると送迎せざる得ないとはいえ、凍結路、恐いですよね。お気を付けて、そして大会が好結果で終わりますように(*^^*)☆

>更紗様 まぁ、しょっちゅう、こんなことを繰り返してて、進歩がないんですが…懲りない性格というか、ノーテンキというか(^^;

>夢太様 そうえいば、msnもSo-netの、会員サービスの天気予報と占いでは、どちらも、40%ぐらいでした…特別に悪すぎる訳ではないけど、要注意!という一日ぐらいの確率でしょうか(^^; 今度から、占いも、要注意・要警報という気持ちの引き締めに利用してみます☆

リアルなサザエさんを発見した気分で一杯です。
うたさんがサザエさんなら、俺はたぶんカツヲですね(笑)

>Jigen様 サザエさんですかぁ(^^; まぁ、言われてみると、結構、似たエピソードの持ち主かも(苦笑) マッチョなカツオ君では、箒で追い回す訳にもいきませんね☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR