予想通りには…▼

年末から、時々、お手伝いに行っている中華料理屋さんの女将である友達が、とても綺麗に髪を纏め上げていたので、彼女に教えて貰ったところ「特殊なコームが有るのよ」と。しかも、お値段お手頃だと言うじゃありませんか

 

で、うたも欲しくなっちゃいまして、バイトでお小遣いも手に入ったことだし…と、いうことで注文したのが、写真の3点セット♪ 送料込みで¥3980だったかな? 台紙に黒いタオルを利用したので判りにくいかもですが、

ゴム止め・飾りUピン・夜会巻きコームです。

 

あまり、こういう派手な石使いのヘア・アクセは利用することは無かったので、うたとしては、ちょっと冒険 でも、スッキリと襟足が上がるなら、夏には良いだろう、と色もすゞやかなブルーに。

 

ネットで調べたところによりますと、

どんな髪質でもボリュームでも30秒で綺麗に纏まる!

というのが謳い文句…なのですが…まぁ、うたの不器用さも有るのかもですが、実際に試したところでは、30秒どころか、10分経ったって纏まりゃしない 

 

うたの髪の量が、多分、このお店の想定外の髪の量だったということで、しかも、パーマ気もない、硬質なストレート・ヘアなもので、尚更、纏めにくいのでしょう(-"-;) これでも、友達の勧めに従って、ボリュームを考えて、一番大きなサイズを注文したんですけどね(A^^;)☆ どうやら、この様子では、同じサイズを、もう一つ手に入れて、髪を二つに分けないと無理なようです▼

 

試しに、髪の分量を減らして、再度チャレンジしたところ、確かに、よく留まりました こうなると、髪の量が多いというのも、考えモノだなぁ…と、今更ながら不経済な分量が恨めしくなった、うたでした(T.T)

 

今回、うたが購入したお店は、リトル・ムーンの夜会巻きセット…関心のある方は、http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/に飛んでみてね(*^^*)☆

 

※おまけ 台座がわりに利用したタオルは、これも前々から欲しいな、と思ってたもの。名付けて「ねこ ふんじゃった」というシリーズです(*^^*)☆ ハンド・タオルで、無料でネームをいれてくれまして、お友達のプレゼント用のハンカチ・タオルを買いに行ったついでに、うた用にも購入しちゃいました! 実際に使うとなると、この猫ちゃんの部分が、邪魔なような気がしないでもないですが(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃんタオル、かわい~いですぅ☆☆☆

マリリンも、髪の量が異様に多いので、コームよりもバレッタ使ってるし、そのバレッタもよく壊れます。
最近は、ゴムばかり…。

>マリリン様 うたも、バレッタは、よく壊しますよ(^^; 両サイドの髪を捻って、コームで留めたところ、これはバッチリ♪ コームの櫛部分が、シッカリしてるので、市販のタイプよりは、ずっと留めやすいですよ☆ 家では、味も素っ気もない黒いゴムで、ポニーテールですが(爆)

私も髪の量多くて、しかもくせっ毛。
出産後、大量の抜け毛があり。。。今、はえてきた後れ毛の始末に困ってます^^;
一度、バッサリ切って、そろえなくてはと思ってはいますが…w

ねこふんじゃったタオル、かわいい~です

うたちゃんは、長い髪の毛を大切にしてるから、切らずにイメージチェンジできるこのアイテムは、強い味方になりそう♪ だけど、1個じゃダメなの (^^? 何とか効率良く纏めて、夏はぜひスッキリした気分でお出かけできるといいね~ ☆
あっ、亜土ちゃんがピアノのポーチ持っていて、面白いのでアッキーは借りて写真撮ったけど、このタオルもピアノで楽しいな (*^^*)v

想定外の髪質・・・うたさんの髪って多いんだぁ~・・・エルフに分けて^O^:
なんかさぁ~写真のバッグ!のだめカンタービレの主人公ののだめちゃんが愛用していたバッグみたいでとってもお洒落で可愛いですね~♪^^

なるほど・・・♪ねこふんじゃった   おもしろい! 

>のりこ様 出産は、母体のエネルギーというエネルギーを奪いますからね(^^; 後れ毛にはワックスを利用する手もありますが、試してごらんになれば? なかなか、美容院に行くのも時間がかかるので、赤ちゃんで忙しい時は、行きにくいですよね☆

>アッキー様 いやぁ…大切にしている、というよりは、無精してる、という方が正解なような有様になってます(A^^;)☆ あれから、何度か試した結果、全てのアイテムを利用すると、何とかアップの姿になりましたが…30秒とはいきませんでした(笑)
 猫ちゃんタオル、愛嬌があって可愛いでしょ♪ 亜土ちゃんのポーチは「のだめカンタービレ」のアイテムとして、今、人気なんですって☆

>エルフ様 出来ることなら、3分の1ほど、貰ってやって下さい(笑) 何しろ、この髪のボリュームの所為で、髪留めに限らず、カチューシャなども、スッキリしない▼ 
 ↑のコメントにも書いたけど、亜土ちゃんのポーチは「のだめ」のバッグですが、こちらは、安上がりにタオルですから(^^; 

>ジミー様 あは!このタオルを店頭で見掛けた時には、思わず笑っちゃいました♪

おぉぉ!!夜会巻きが自分で出来るなんて∑(´・ω・`ノ)ノ一見簡単に見えるあの髪型・・・・自分でやろうと思ってもなかなか出来ません^^;夏場に自分で出来るようになったら安いお値段ですよね♪
あの・・・・・・「のだめカンタービレ」って何でしょうか?(有名なんでしょうか?(/ω\)ハズカシーィ

頭髪のことについてはコメントは出来ませんので、パスさせていただきます。

>フェイク$様 このコームを利用すると、やり方的には、かなり簡単なので、要は、髪の分量にコームの大きささえ合致すれば、うまくいくと思いますよ♪
 「のだめ~」は、最近、超人気だったTVドラマ(原作はマンガ)なのですが、うたも、実際には観ておりませんので、ご安心くださいませ(^^;

>夢太様 まぁ、男性には、あまり関係ないネタなので、お気遣いなさいませんように(*^^*) でも、まぁ、女性は、こういうガチャガチャしたようなオシャレも、たまにはしないと、という感じで、試してみたら上手くいかんかった、というお粗末な話題です☆

そうなんだぁ・・・「のだめカンタービレ」ってドラマ? アッキーは知らなかった (^^;
ピアノの絵柄って、なんか楽しいよね~♪

>アッキー様 「のだめカンタービレ」については、お友達のpiaさんが、大変にお詳しく、ハマリきってますので、お尋ねくださいまし(^^;

うたさんの夜会巻き、一度拝見してみたいです、、、。^^
綺麗だろうなぁ。。。。

髪が多いのですね! 昔は俺も髪が多すぎて困ったのです。
が、地球と同じで森林伐採で山肌が見えたり、アマゾン消失って具合です(涙)

>必塗マン様 う~む…一つのコームで纏めるとなると、多分、美容室でしてもらわないと出来ないだろうなぁ(^^; 憧れの髪型の一つなんですけどね♪その時には、必塗マン様にエスコートして頂いて、お洒落な横浜の街をお散歩してみたいですわ☆

>Jigen様 ウチの兄貴も、以前、一時期ヤバかったですが、今では留まっているますから、諦めずに…多少は、食事も関係してるのかもしれませんよ☆ ワカメ、いっぱい、食べるとか、努力してみたら?

(*'▽'*)わぁ♪とっても素敵な髪飾りのセットですね!!キラキラ大好きだから私も欲しい~?浴衣にも似合いそうだし、練習してバッチリ使いこなしてね(* ^ー゚)-☆

「ねこ ふんじゃった」シリーズ、これも欲しい!!ネコちゃんが可愛いし、ネーム入りってすごい!!マジで欲しいですっ!!ピアノグッズを見つけると娘も私もついつい買ってしまいます(^^ゞ

アッキーさん、「のだめカンタービレ」はマンガからドラマになって更にアニメにも!!マンガにハマってドラマに最高にハマってしまいましたよ(;´▽`A``

>pia様 なかなかのスグレモノですよ(*^^*)♪ ただ、1つでは難しいので、夏までに、もう1つ手に入れて、と考えてます(^^;

「ねこ ふんじゃった」シリーズ、他にピンクと水色の地があるのですが、やっぱり、鍵盤には黒が似合うかな(笑) これは「タオル工房」というお店だったと思うのですが、デパートで購入…チェーン展開してれば、piaさんの方でも手にはいると思います☆

ほー、なるほど! pia さん詳しいにゃ~ (*^^*)v
マンガ、ドラマ、アニメと、ストーリーがとても楽しいのでしょうね~♪
アッキーは、どーも世間の流れについてけない部分あって・・・
こうして覚えておくと、リアルで話が出たとき、ちょっと助かりまし (^^ゞ
↑うんうん、鍵盤を見たとき、pia さんを思い出したょ。ピアノグッズ、集めてたもんね~☆

>アッキー様 あは(^^; 世間の話題についていけてないのは、うたも同じですよ☆
この鍵盤タオルをpiaさんに見て貰いたくて、わざわざ、お越し頂いたのです(笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR