バレンタイン・プレゼント☆

まぁ、深い意味でのバレンタインなんぞは、縁がない、うたですが、日頃、何かとお世話になっている方へのお礼という意味では、バレンタインを利用することが多い、うたです(^^;

 

もともと、バレンタインというのは、親しい方への愛情やら友情の一環として、聖バレンタインの行いに因んでプレゼントを贈り合う、というのが趣旨。それを、商魂逞しい日本の某菓子メーカーが、女性からの愛情プレゼントして定着させたのが、日本のバレンタイン・デー(A^^;)☆ なので、ロマンス溢れるバレンタイン…なんて言うのとは縁は無くとも、気分だけでも味わいたい(爆)

 

こちらは、昨日、遠出をしたついでに購入した「濃厚ミルクチョコレート」なるもの…県境付近に多い牧場製のミルクを使ったホワイトチョコを、ミルクチョコレートでくるんだ、モノだそうな(^^; 何しろ、食べてないので判らないのですが、牛乳瓶っぽいケースに、ホルスタインのような模様の銀紙でくるんだ姿が、なかなか愛らしい商品♪子供だましみたいなオヤツですが、まぁ、コレもご愛敬(笑) お酒の呑めない仲良しオジサマへのプレゼント(*^^*)☆

 

お次は、呑めるオジサマへのプレゼント…ただし、1本は、オジサマのお支払い(笑)某大手ビール・メーカーが、ネット限定販売している焼酎で、左が芋焼酎・フランスのシャルドネ・ワイン樽詰め、右は麦焼酎・フランスのピノ・ノワール・ワイン樽詰めの焼酎。何故だか、ビール会社らしく、麦の方が安いので、うたのプレゼントは麦の方(^^; 

 

チョコレートと焼酎では、値段に落差が有りすぎるのですが、焼酎のオジサマには、年末に沢山の採れたて新鮮お野菜を戴いた、そのお礼も含まれています☆ ネットに接続していないオジサマなので、限定商品という付加価値に、いたくソソられた様子だったので、チョコレートは止めにして、その替わりですね♪

 

この焼酎は、ちょいと、うたも呑んでみたかったのですが、いかんせん、フトコロが許さん(苦笑)なので、この撮影後には、ケースに戻し、もう手元にはありません(A^^;)☆ 後は、この二人が、気を利かしてくれるかもしれないホワイト・デーに期待するかなぁ(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトデーに期待ですね! お酒が良いみたいですね(笑)

ここでもお酒が・・・・
ホワイトデーが楽しみですね。

>Jigen様 Jigen様こそ、ホワイト・デーは、恐ろしいことになるのでは? チョコレートも悪くないプレゼントでしょうけど、呑める方には、ちょっと珍しげなモノが喜ばれるようです☆

>TENTEN様 同じように考える方が多いのでしょうか?(^^; ホワイト・デーは…まぁ、あまり期待もしてないのですが、1ヶ月間、夢をみさせていただきましょうか(笑)

 うたさんと言えば・・・お酒? ^^
確かにチョコレートよりも有り難味を感じる
殿方は多いかも知れませんね。
一ヵ月後の期待は大きい、、、。^^ 
 

このバレンタインなる物。。。毎年めんどくさいですね(笑)
仕事上お付き合いのある人には(一応)送らなければいけないし。。。。
ホントに親しい人への愛情、友情の一環はどこへやら^^;
その分ホワイトデーに期待します!!

下心 ちょっぴりどころか 期待して

いいですね、飲める人は、いつもそう思います。
この世の中の楽しみの一つが楽しめないですからね。

>必塗マン様 
焼酎で、ワイン樽に詰めた限定商品とはいえ、分量からすると高い焼酎なんですよ(^^; 市販の焼酎の2倍以上ですから…。 まぁ、一ヶ月後は…お返しにラーメン程度かな(笑)

>フェイク$様
バレンタインも面倒といえば、面倒な場合もありましたねぇ…特に会社時代は(^^;
社内的には、うたは個人個人ではなく、アソートチョコを3時のオヤツに配るという、
合理的かつ味気ない方法で済ませてましたが、現場の下請けさんや、選挙事務所などは、反対に請求される始末で。 それでお返しも無しなので、ホワイト・デーは悲惨でした(爆)

>夢太様
上手い! まさに、うたの心境を言い当てていらっしゃいます(A^^;)☆
夢太様なら、美味しいチョコレートを奮発しますよ…味が分かる人じゃないと、高級チョコは勿体なくて(苦笑)

ホワイトデイ、期待大ですね!! これだけイイモノ、プレゼントしたんだもん。マリリンなんざ、空しく(?)マイ・チョコ&自家チョコですよー☆ コンビニで買ったトリュフ、おいしかったな~。

バレンタインかぁ~女性も大変ですね~^^: うたさんお酒大好きなんですね~^O^
エルフはコップ1杯が致死量ですw^O^: コップ半分で・・・夢の中w^^:
昨夜ゆっこちゃんのおばあちゃんから貰ったチョコを食べたら中にお酒が・・・・・
おえぇ~^O^:::::::....。。。。リバースww^O^:バレンタインの日に散々な思いでした^^:
糖尿の気があるエルフチョコは冷凍庫にぶち込んでおきましたw絶対食べれない^^:

>マリリン様 そう、うまくコチラの希望に乗ってくれるか…それが問題ですが(笑) 今年は、自家チョコを購入しそびれてしまい、何となく侘びしいバレンタインでしたよ(^^;

>エルフ様 エルフ様には、申し訳ないですが、うたは、お酒は超スキです(^^; お酒の無い生活なんて考えられないほど、スキ♪ う~ん…お義母様から戴いたチョコレート、うたなら、即、食べきってしまうところですが、まだまだ、お義母様に、エルフさんの正体がバレてないのですね? 最近は、カロリーオフのチョコレートなどもあるので、そういうものを来年は贈ってもらうようにしましょう(A^^;)☆

えーと・・・ オジサマとは、どのような御関係で?!(^^) 

>ジミー様 ご心配なく(*^^*)v 清く正しく美しい関係です(笑) 
このお二人には、庭の雑草の手入れや、仕事の斡旋など、時々、お世話になっているというか、要は、ウマが合う仲間なんですよ☆

オジサマとの関係… 庭の手入れなど?  シルバー人材センターの方でしょうか?(笑)
先ほどは、 ボクの大好きな チョコレートケーキをくださって、ありがとうございます!
今夜は、もう寝ます・・・ おやすみなさーい! 

>ジミー様 まぁ、シルバー人材センターに近いですね(^^; 元々が、同僚ですから☆

おはようございます!    ↑ あらあら・・・(^^;   

>ジミー様 おはようです♪ だから言ったじゃないですか、色気恋気抜きだって(爆)

う~ん、しっかと、種まきしておけば・・・と思ったら、ラーメンですかぁ (*^m^*)
紀行シリーズ充実と満腹は得られそうだけど、ホワイトデーには、ちょっとなー (^^ゞ
それにしても、甘党・辛党などツボを得た、うたちゃんのプレゼント! 素敵だなぁ~ ☆

濃厚チョコ、おいしそうです。ジュル…
お酒好きな人は、チョコをもらうより、そういう限定物のめずらしいのって喜ぶんでしょうね~

>アッキー様 
あは(^^; そんなもんですよ~♪ 上のコメントどおり色気恋気抜きですから、種蒔いても、お返しはラーメンに、餃子ぐらいがプラスされる程度かな(爆) 甘党のオジサマからは、今朝、携帯に「今どき、珍しいほど甘いチョコレートだった!」と連絡貰いました…彼からは、お礼に昔のロック音楽のCDをコピーしたものを頂く予定になってます☆手間は要るけど、丁度、CD2枚程度の金額で釣り合ってるわ(笑)

>のりこ様
贈ったご本人の弁に寄りますと、ホワイト・チョコが濃厚なミルク味で、外側のミルクチョコも甘かったそうです…1粒食べたら、満足するほど甘いそうな(^^;
辛党の人は、お酒が呑めなくなるまでは、糖分はアルコールで足りているので、チョコレートよりは喜ばれるみたいです☆ いつも手に入るモノでは面白味は無いので、限定品やら産直品やらを探してみるのも、いいかもですよ♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR