おいっち、に♪

相変わらず、体調は絶不調なのですが、今日から3月ですね~♪ 弥生の空は、すっかり春してまして、朝方こそ冷え込んだものの、午後はポッカポカ陽気

 

体調は悪くったって行かねばならないのが、日々のお総菜のお買い物 近所のスーパーでも間に合うのですが、それならで行くかするかとなる訳で、ちょびっとでも、花粉が大量に舞っている本日は出掛けたくない▼

 

ということで、中央に近い大型郊外スーパーまでで足を伸ばすことにしました。ついでに、スーパーの隣の、これまた大型ホーム・センターで害虫駆除の薬や、昨秋、壊れた熊手などを購入するついでもあったからですが、花粉症で苦しんでいても、害虫も雑草も待ってはくれない 当然、庭の手入れをするその時には恥も見栄も外聞もなくマスクとゴーグル姿に変身致します(爆)

 

と前置きが長くなりましたが、うたのオンボロ愛車クンが、まるで暦に合わせたように、月も変わって3月になったんだから頑張ろうよと言うかのごとく「121212」と号令を掛けてくれました

 

愛車クンの方は、持ち主と違って、ただ今絶好調リッター16kmを維持し続けております この冬は暖冬だったので、先週、スタッドレスからノーマルに変更した際、ワックスもかけ直したので、ご機嫌さんみたいです(A^^;)☆ 今月には、半年点検も待っているので、久々に整備のお兄さんに会えて嬉しいのかな? 因みにメーターの埃は、ガソリンスタンドでオイルを入れた時に飛び込んできたと思われる黄砂の名残です☆ 撮影する時には気付かなかった(ミスッた~!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ素敵な号令です!! 7がそろった時なんかも嬉しくなっちゃいます^^v
にしても、うたさんの愛車クン?リッター16㌔って!素晴らしい(^▽^)
何て良い子なんでしょうか(笑)うちの子も見習ってほしいです^^;

私にも経験があります! キリ番のように、1000km とか 9999kmのときに、
わざわざ路肩に止めて、写真を撮った覚えが。でも、どこにあるのか、今となっては・・・           

絶不調のうたちゃんに、愛車クンが励ましてる~♪ ちょうど月替わりに上手くメーターもキリ番になって、今月は幸先が良いですね (*^^*)v でも、よく見逃さないで写真に収めることができました! アッキーは近くなると、もうすぐだ~、って思ってるんだけど、気が付くと過ぎてる (^^ゞ だんだん気候も良くなってきて、これからはドライブも楽しい季節。大事に乗って、また素敵なアルバムを見せてくださいね ☆

おぉ~エルフの通信簿のようなすうじだぁ~^O^:ww
12万キロですかぁ~エルフも営業マンのときに自分の車を会社で借り上げて
貰ってまして、新車で買って初めての車検で13万キロも乗ってて車検出した整備工場の人がビックリしていました^O^: しかし~うたさんはそんなにも~花粉症に苦しんでらっしゃるんですね^^: エルフも今月通勤用の軽自動車が車検です~♪^^

>フェイク$様 偶然にしては、よく出来た車のキリ番でした(笑) 燃費は1300ccの車なので、こんなものじゃないでしょうか? 渋滞時間に走ることも少なく、トップギアの時間が長い所為でしょう(^^; 平均速度も70kmぐらいですから…決して、うたが飛ばし屋なのではなく、流れに沿ったら、こういう速度だということですが☆

>ジミー様 元々が中古なのですが、自分の車を持ったのは、この車が最初なので、何かと愛着があるんですね(^^; 新車なら、もっと多くの記念を撮影できるんですが…。でも、この子にとっては、お誕生日と同じで、初体験ですから、記念撮影しておいてあげてもいいな、と思っています♪

>アッキー様 もう、近いだろうな…とは思っていたのですが、まさか、今日という、暦の替わり日に当たるとまでは計算してませんでした(^^; 今月は、さい先が良いのかな? アッキーさんの車のように新車ではないので、簡単にキリ番が来ないので、気にすることが出来るんですよ☆ 次は「123456」の予定です♪

>エルフ様 元が9万近くで手に入れた中古なので、まだ、3万キロちょい、走っただけですが…大体、年間1万㎞ペースかな? 最初の年は、恐くて、なかなか距離が出ませんでした(^^; 花粉症は…花粉は絶好調で飛んでまして、黄砂も飛来して、二重苦です(笑) 黄砂も、クシャミの引き金になるんですよねぇ▼ 今月は、先月の出産などもあって、モノイリな時の車検…辛いですね(^^;

お~~!いい番号ですね。写真も撮れて良かった!!
走行中では撮れませんもの。

>TENTEN様 偶然というべきか、丁度、スーパーの駐車場に到着した時が、この数字だったんです(^^; ただし、これ以上、買い物に都合の良いスペースに停めると、数字をオーバーするので、とりあえず撮影(笑) その後、もう少し、出入り口に近い場所に移動したんですよ☆

うたさんの愛車くんは、なかなか粋な相棒ですね(^^)

なかなかのグッド・タイミングですな~♪ ちなみに、わたしの愛車は3のゾロ目です。

>にゃん様 えへっ(^^; ボロ車には違いないのですが、可愛いヤツです♪ 燃費も悪くないし、乗り心地も少なくとも軽トラよりは良いし、まだ当分の間は、頑張って貰いたい車です☆

>マリリン様 「3」のぞろ目ぐらいなら、まだ新しい部類ですよね♪ 友達から「12万も乗ったら、もう、オシャカでしょう」と言われているのですが、燃費を話すと「よほど手入れが良いのか、アタリ車なのか…」と感心されます(^^; ボロはボロでも、中身は錦です(笑)

ボロ車ほど、愛着がわくってこともありますよね~^^

私は免許とりたての頃、ダットサンサニーという、かなり古い車をもらいまして…
かわいがっていました(≧∀≦*)
当然、オートマ、パワステなんかついてませんでした。
窓もくるくる回して開けるタイプだったんですよ~。

花粉は今がピークですねぇ。
私もつらいです。今は風邪+花粉症で、化粧もできないし
食料品を買いに行くのもめんどうですね。

そぅそぅ。その愛車の写真はどこかに載っていますか?
見てみたいなぁ

>のりこ様 偶然ですが、うたも一番最初に免許を取得して乗車した車は、サニーでした(^^; 友達4人で購入した車で、ヘコんでない場所が、どこにもない、という車(爆)
何しろ、天井部分まで、知人が植木屋さんの脚立を引っ掛けて、ヘコませたというぐらい、ぶつかった車でしたが、幸い、運が良かったのか、怪我人一人出さずに終わった車です。
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR