5重苦?

ここ1週間弱、弱り目に祟り目…でして、コメントにすら回る余裕が有りませんでした(^^; ごめんなさい☆

 

まずは、ご存知…花粉症の悪化、このところの好天と強風で飛散量が凄かった!

加えて、持病である「春の憂鬱症」も加速…新入生や新入社員がウロウロしだすと発症(笑)

ここまでは、度重なる休載宣言でお知らせしたとおり☆

 

で、ちょっとPCで急ぎの作業依頼で、気分は乗り気でないのを無理してしてたら、脳貧血を起こしてしまい、3時間ほど、全く動きがとれませんでした…少し回復したところで、自転車で近所の総合病院に行き、点滴を受けました(^^; お医者様が「よく、チャリで来たねぇ~!」という血圧でした(苦笑)

 

さて、貧血も治まったので、またぞろ作業を開始…今度は肩凝りから急性歯肉炎を発症(A^^;)☆20数年ぶりのことで、歯が噛み合わないほど痛む▼ しかし夜中のことなので、一晩、我慢しつつ作業を終了(ぐったり~!)

 

翌日、歯医者さんに予約を入れようとしたら、伯母が亡くなったという知らせ…しかも、高速道路でも2時間は掛かる県境の街で葬儀を行うという。幸い、昼過ぎの2時半から、ということなので、歯医者さんに無理を言って午前中の診療に割り込ませていただいたのですが、運転をする以上、痛み止めは飲めない(T.T)

 

歯医者さんの場所からの都合で、行きがけは一般国道のバイパスを利用して行くことにしたのですが、こういう急いでいる日に限って、やたらと道路工事やら事故やら渋滞…歯痛も重なってイライラしつつ、何とか間に合ったε=( ̄。 ̄;)フゥ 当然、朝飯昼飯抜き▼お腹すいた~!

 

告別式も終わったので、さぁ、帰ろう…途中で、ファミレスにでも寄って…という予定でいたら、喪主の従兄弟から骨揚げまで付き合って欲しい…何でも車の台数が足らないんだと(^^; 仕方ない▼お腹の方は、空き過ぎて鈍感になったのか、まぁ、一応温和しくしてる(笑)

 

骨揚げが終了したのが、夕方5時半…待っている間にコーヒーをご馳走してくれたのは良いが、やっぱり空きっ腹には堪えたのか、気分が悪くなるも、ひたすら我慢の子(A^^;)☆ 火葬場から親類をJRの駅まで送り届け、やっとお役ご免(´▽`) ホッ

 

歯科で出された抗生物質が効いたのか、痛みもだいぶ収まり、それでも昨夜は、10時半という、うたとしては画期的な時間に就寝しまして、ようやく今朝、お友達のお部屋にもコメントを入れることが出来ました☆ ご心配して下さったお友達の皆様、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯が痛むのは、お疲れが出ていますよ。
休養が一番ですのにそんな時に限って、のっぴきならぬ事がよく起きるものです。
貧血にはプルーンが良いようですよ、うちの母も貧血気味で青白い顔をしていましたが、食べさせるようになってから随分顔色が良くなってきました。
種を抜いたのを、一袋300円位でスーパーで売ってるはずですので、一度お試しください。私も美味しいのでいただいています。
気配りうたさんをしばらく棚上げにして、ゆっくりお休みください。

お疲れ様。そしてお大事に。
重なる時は、重なるものなんですね~。^^;

告別式で倒れて、救急車のお世話にならなくてよかったですね。

ゆっくり休養して、また顔出して下さいね。

お伯母様、ご愁傷さまでした。心からお悔やみを申し上げます (-_-)
このところ悪い事が重なってしまって・・・どれかひとつだけでも大変なのに (>_<)
季節の変わり目で体調も崩しやすいし、これ以上悪くしないためにも、しばらくは無理せず画期的な時間に寝るようにしましょうね (*^^*)v

大変な週だったんですね。
私も貧血だったことがあって、鉄分の注射を週1回打ちました。
そうならないように…プルーンやひじきを食べて元気になってください^^

今日は雨が降ったので、私の花粉症は治まってますが、
まだまだ続きますよねー。ゆううつになるの、わかります。

いやぁ~うたさん、大変でしたね~^O^: お疲れ様でした♪^^
でも無理しないでね♪ ブログやるくらいならのんびりと先ず歯を治し、貧血状態を緩和し、花粉症と体のケアをしっかりなさって、元気になってくださいね♪・・・・・そして
大好きなお酒を思う存分堪能してくださいまし♪^^

無理しないで下さいね。
季節の変わり目と異常気象で、体の調整が難しいですがご自愛くださいね。

大変でしたね。それにしてもいろんなことが重なりましたね。

>夢太様 う~ん…疲れてたのかな?プルーンは試したことがなかったのですが、良いそうですね?随時貧血という訳ではないのですが、珍しく頭を使って考えた所為で、血が足らなくなったんじゃないかと(爆) まだ、しばらくは本調子とまではいかないので、時々、お休みしながらとなりますが、宜しくお願い致します(*^^*)☆

>マリリン様 マリリンさんのような常時的な貧血ではないのですが、急に来るのが難点(^^; 本当に、告別式で倒れて救急車、じゃ、笑い話となってしまいそうですが、幸い、この日は歯痛だけ(笑) お陰で、今日は、家事もサボってノンビリ過ごしました☆

>アッキー様 伯母といっても、これまた92歳という年齢な上に、ここ十数年は、認知症で入院していたので、まぁ、やっと世俗の辛さからも解放されたのかな?と。実に穏やかな表情でした☆ まぁ、本当に重なる時には重なって、歯肉炎も脳貧血も、結局は、花粉症で身体が弱っていたからなんでしょう(^^; お陰で、ここ2,3日、うたとしては珍しくお酒も呑まず、健全に夜を過ごしております(爆)

>のりこ様 う~ん…大変な週でしたねぇ▼ 滅多に用事なんて重ならないのに(笑)
ヒジキは好きなので、時々、アゲと一緒に焚いて、食卓に挙げるのですが、鉄分の不足というよりは、過労が原因みたいです(^^; 花粉症も、時期が過ぎてしまうと、すっかり忘れてしまうのですが、その最中は…辛いですよね☆ のりこさんも、ご無理をなさいませんように。

>エルフ様 母の看病で徹夜続きだった時以来の歯肉炎で、元々、この歯は弱いんですよ…子供の頃から、虫歯で痛む、と言っては熱をだしてきた歯で。でも、歯科医に説明によると、その割には骨には異常がなく、過労でしょう、とのこと(^^; 今回も虫歯は0だったのですが、そろそろ、歯槽膿漏がヤバイみたいです▼

>Jigen様 Jigenさんほど、無理なことをしている訳じゃないんですけどねぇ(^^; 多分、元の体力差が、こういう結果を生むんじゃないかと(苦笑) まだ、本調子とまではいかないので、時々はオサボリしますが、お見限りなく(*^^*)☆

>TENTEN様 そ~なんです…こんなに重なった時も、最近では珍しかったので、どうやら、知力体力とも、ビックリして、機能が追いつかなかったようです(笑)

少しはよくなりましたか?

>わつみ様 取り敢えず歯痛は治まりました…花粉症は、本日、満開であります(^^;
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR