ホワイト・大福♪

色恋抜きのオジサマ二人に差し上げたバレンタインのプレゼントのお返しを戴きました 何でも二人して「一応、ホワイト・デーをしておかんと、後々、うた公がウルサイだろう」ということで、意見が一致したそうな(^^;

 

で、焼酎をプレゼントしたオジサマから、ホワイト・デーらしく、イチゴ大福をプレゼントして頂きました♪ 有名店は、全国に色々とあるのでしょうけど、うたが頂いた大福は、全国的には無名でも、県内では、ココのイチゴ大福は美味しいと評判で、朝の早いうちに売り切れが出るほどの人気♪当然ながら、うたも大好きなお菓子の一つ いつもよりは、ちょっといい煎茶を入れて味わうのです(*^^*)☆

 

3年ほど前に、同じオジサマから、何かのついでに貰って食べた時「コレ!すっごい美味しい!!」と喚いたのを覚えていてくれたもの 去年は、お仕事が忙しくて、午後に買いに行ったら、もう売り切れだったとかで、食べられなかったのです▼ 

 

ホワイト・デーのお返しに相応しく、マシュマロみたいに柔らかな求肥に、上品な白あん、そして、真っ赤な苺が、ハートのように丸ごと1粒、入っています(*^^*)☆

 

↑の写真は、2年前のMinihomeの時代に掲載したものですが、切り口が悪くて、真っ赤な苺が判りにくいんですね(^^; 今回は、撮影する間もなく、実は、ペロリと2個も食べちゃいました(笑)

 

もう一人のオジサマからは、懐かしい70年代のロックの名曲が、いろいろと入っているCDをダビングしてくれたものを頂きました(*^^*)☆ ドライブのお伴にせいや、と言ってくれたのですが、ドライブのお伴ならカセットなんだけなぁ…とケチを付けたら、「カセットよりは、テープが伸びなくて、ええやろがぁ!」と、叱られてしまいました(苦笑)

 

今年は、お返しは無いだろうと思っていたので、ちょっぴり、嬉しくなった、うたでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね。甘いものには目の無い私には生唾が出てきましたよ。
流石、気配りうたさんですね、皆さんから素敵なお返し、うらやましいです。

イチゴ大福おいしそう^^

イチゴ大福、おいしそう。

そういえば、マリリンも運転していて、そのとき聴いていた音楽のカセット・テープをびろびろに伸ばしてしまったことがありました…☆

ホワイトデーにお返しがあって、よかったですね。

大きな苺ですね! 美味しそう♪ん~今から洋菓子を買いに行こうと思ったのですが
和菓子に変更です^^  どちらも心のこもったお返しですね(*^-^)

>夢太様 えへ♪貰えないと思っていたので、思わぬプレゼントとなって、ちょっぴり嬉しくなってしまい、更新ネタに利用しました(^^;

>わつみ様 実際、美味しいんですよ~! 関西の某有名店のイチゴ大福を戴いたことがあるのですが、それより、ずっと美味しかった(*^^*)♪

>マリリン様 うふ♪美味しかったですよ~♪ 日頃は、甘い物は、大概1つしか食べない、うたが2個ペロリですから(笑) 

最近の乗用車には、CDチェンジャーが当たり前でしょうが、うたのオンボロ愛車は、未だカセットのみ(^^; ですが、言われたとおり、テープは伸びたら何度でも、入れ直しすればいいものですが、元が、それでは困りますものね☆

>フェイク$様 大きなイチゴです!俗に知られている「あまおう」ぐらいの大きさかな?実は、うたの県では、美味しい苺産地がありまして、どうやら、そこの農家の特別栽培だそうです☆ CDにしてもイチゴ大福にしても、忙しいオジサマ二人が、わざわざ、して下さったもの…嬉しかったですよ♪

おじ様へのプレゼント、ちゃんといいもの探してあげたから、
お返しも、気を使ってくれたんですね^^

カセットテープしかない車ってのも、レトロでいいですね~
70年代ロックがお好みですか???
うちの母も昔は、ベストヒットUSAなど見ていたようです。

>のりこ様 う~ん…冒頭の記述どおり、しておかないと、来年のバレンタインまで文句を言われると恐れたんじゃないかと(^^;

はい…何しろ、平成8年仕様の車ですので、そろそろレトロな部類かと(笑) オプションで付けることが出来た時代だとは思いますが、最低限のシステムしか搭載してない車です☆ ベストヒットUSA!!懐かしい~!って、のりこ様のお母様と同年代ですね♪

い~なぁ~^O^/^^^^エルフも大福食べたいです~・・・勿論大福の中身の苺は栃木の苺ですよね~・・?^O^ カセット・・最近はあまり使わなくなりましたがエルフもカセットが大好きです♪未だにカセットで録音したクラシックなど50本テープ大切に保管してありますよ♪^^

>エルフ様 そういえば栃木もイチゴの産地でしたね~♪残念ながら、果物王国の、うたの県では、当然、県内産の自前です(笑) 昔は(って、いつの時代だ?と突っ込まれそうですが^^;)うたの学生時代はカセットが主流だったので、未だに捨てられないカセットが、幾つも転がってますよ♪アナログ録音も、悪くない…と思うんですけどねぇ(強がりかな??^^;)

わしゃ、いちごは喰わんのぢゃ!(爆) 

>ジミー様 いちごは喰わんのじゃなくて、喰えんのじゃ、の間違いかしら?(笑)

あはっ、うたちゃんに恐れをなしたオジサマ、なかなか良い物をお返しにくれました♪
こうしたやり取りも楽しいし、何より好きなものを覚えていてくれるのが嬉しいね (*^^*)v

喰えんから喰わんのじゃ(爆) 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR