『春の投稿イベント7日目』

icon 投稿イベント 本日のテーマ

春に行った思い出のデート、または春だから行ってみたいデートスポットはありますか?


勢いで無理に続けている投稿イベント、第7日目(笑) 若い人中心に考えられたお題に乗っかるのは、なかなかシンドイ作業であります(^^;

 

本日のお題・想い出のデートなんて、幾ら、縁遠い、うたにだって、この歳まで生きていたら、それなりには一応は有るのですが、今更、人に話すのは小恥ずかしい(A^^;)☆

 

かといって、春だから行ってみたいと思うようなお勧めデート・スポットも、どうもなぁ…人によって違うしなぁ…と思ったりするのです。

 

観光案内的に、何処かと言われても、これまた「灯台もと暗し」で、県内に住まいしていると、他県の方が思うほどには、県内の良い場所というのも、思いつかないものです。こちとら、見慣れているので、その良さに気付きにくいということですが、そりゃ、まぁ、風光明媚を謳う瀬戸内の春を一望できる鷲羽山付近の海岸線ドライブとか、新緑の美しい蒜山高原とか、白壁の美しいとされる倉敷の町並みとか、他にも探せば幾らでも観光地は有りますし、県外のお友達をご案内したことも有ります。

 

が、そういう場所は、デートであれ観光であれ、誰と行くかが問題でありまして、熱愛中のお二人には、景色なんぞは、単なる添え物、近所の公園のベンチに座って話していたって、楽しい時には楽しいものなんですよね(笑)

 

なのですが、そう言っていては、お題が進まないので、手近なところ、というか、うたが好きなスポットを掲載しておきましょうか(苦笑)

 

うたのお勧めは…春の桃畑が満開の頃の空港付近のドライヴ・コース♪この付近は、名物・白桃の産地なので、桃畑が点在してまして、春の陽射しに、濃いピンク色した桃の花が、鮮やかに目に飛び込んできます…しかも交通量は少なく、快適な道路が続きます。1周しても、2時間もあれば充分すぎるかな? お昼は、ちょっとハズレになりますが、温泉があるので、ココで休憩してノンビリ浸かれば、頭上を飛行機が飛んで行きます。そして、夕闇が迫る頃、だだっ広い、空港の無料駐車場で、誘導灯の灯りの下、ロマンティックに恋を語らう、なんていうコースは、いかがでしょう(*^^*)☆

 

残念ながら、うたは、このコースを考えてみたものの、実行に移したことはございません(爆)何しろ、コースを考える前に、お相手を探さなければ、デートにならんじゃん、という状況であります☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、ちょうど、桃畑が満開だよ~ん♪ 濃いピンクの桃と、キレンギョウの黄色のコントラストがキレイです。昔は、家から見下ろすと、下には桃畑が一面にピンク色に染まって、きれいだったんですが…。今は、広々とした桃畑も、団地やパチンコやになってしまい、見下ろしてもよく見えなくなりました。

空港が近くにあるといいですね~栃木には自衛隊ヘリコプター訓練学校の飛行場が
有るだけで絵にならないの^^: 以前うたさんの記事で見たあの大きな飛行機が飛んでくる場所かな?無料駐車場なんてあるんだ♪便利ですね^^

桃畑ですか! りんご畑 みかん畑は行ったことありますが 桃畑は無いかも・・・
うーん 想像想像(ノ*δoδ)ノ ♪

お勧めのデートコース素敵ですね♪
でもなぜか自分が運転してるのを想像してしまいます(笑)
想い出のデート聞いてみたかったです(*ノノ)

なるほど、最近は話題に出てこなかったけど、空港近くの温泉ね~♪
のんびりお湯に浸かって、お風呂上りの一杯! アッキー好みだぁ (*^^*)v
あっ! うるさい子供や蜂がいなければの条件付き (*^m^*)

>マリリン様 そちらでは、今、満開ですか~! レンギョウとの相性もバッチリで、綺麗でしょうねぇ♪(*^^*) 以前は、庭先から素敵な桃見が出来たのに、建物が建って残念ですね▼

>エルフ様 そうそう!あの、大きな貨物飛行機の日本での離着陸空港は3つ…その一つに選ばれた、栄えある空港です(笑) 多くの地方空港でも駐車場は有料のトコが多いなか、珍しく無料なので、韓国経由で海外に行く近隣県の方も利用されます。1週間でも1ヶ月でもタダだし、韓国経由のヨーロッパは安いので、結果的には高速道路を利用して来てもオツリが来るんだそうですよ☆

>きゅも様 桃畑の桃の木は背丈が低いので、可愛い感じです♪桃の花は、桜より色が濃いだけに、目立つんですよ☆

>フェイク$様 あはは(^^; うたも、自分が運転してみて、うたの下手な腕前でも、ノンビリと走らせて景色を楽しむ余裕のあるコースなので、やっぱり、自分で運転する姿からの想像ですね(笑) 想い出のデートというほど、素敵なデートをしたことは無いから、未だに、一人なんでしょ(爆)

>アッキー様 最近、オジサマ達が忙しくて、なかなか温泉も行かなかったりするんですが、時々には浸かってますよ(^^; お風呂上がりのイッパイしちゃったら、誰が運転するの~!デートのドライブは、男の役割ですよ!(笑) 子供をハズしたければ、平日の午後がお勧め…当然、夏休みなどの休みは除いてね☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR