お帽子♪

アバターにあたる、ミクルが、南極にいるのに、寒そうだなぁ…と。

 

で、探してみたら、あったかそうな、お帽子が見つかったので、被せてみました♪ちょっと、南極小僧らしく、なったでしょ♪

 

もともと、うたは、帽子が似合うと言われてきました。反対の言葉で言うと…小物が無いと「ボケボケの顔」という意味にもとれるのですが、それはさておき…(^^;

 

時々というか、割と良く、自動車を運転する、中年以上の女性の方は、車内でも、日除けの為でしょうか…帽子姿をよく、見掛けます。車には、どの車にも必ず日除けがついていますが、それでも不足で、紫外線予防から、帽子を被るんだろうな、と思うのですが、効果あるんでしょうか?

 

元々、フロントガラスは、UVカット仕様が今は主流だし、直射日光が当たると眩しいので、当然、日除けは下ろしますよね? で、帽子を被ったら、肝心な顔が全て影になるか、というと全然、そんなことはなく、まして、日除けになるほどの大きなツバの帽子だと、車内では邪魔になるだけ。UV手袋を填める…コチラなら、まだ判るんです(-"-;) ハンドルは、座席より前にあって、直射日光を浴びますからね。うたも、日焼けが恐い訳でもありませんが、いちようは、手袋を填めて運転してます(^^;

 

ただ、帽子となると…さしてツバがある訳でもなく、バック・ミラー越しに覗くと、顔には日射しが当たってて、日焼け止め防止の役にも立ってそうにもないのに、と不思議に思ってます。少なくともお洒落の為では、なさそうなんですが、どなたか、答えを知っていらっしゃる方、いませんか?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帽子が似合うっていいですヨ~♪
私は帽子は苦手なのです・・・理由のひとつとしては
私はくせっ毛なので帽子をかぶるとかぶってる時はいいとしても
取ったあとが・・・(>_<) なので滅多にかぶりません・・・。
車内でも帽子・・・そっか。。言われてみればそうですよね。。
うーん・・・私もわからないです(~_~;)

こんばんは、昨日はあrがとうございました。
私は車に乗るときは、殆ど野球帽かぶってます。なぜか好きですね。 サンバイザー代わりにもなるし、軟らかいヘルメット代わりに、ならないかな? 私もハットというか、つばがぐるっとあるのはだめですね。 この頃、野球帽は離せないグッズになっています。

>suika様 帽子被ると、確かに、髪型、崩れちゃうよね(^^;
でも、決まって車で帽子を被っているオバサマ方って、
どうみても役に立ちそうもないツバの帽子なんですが▼

>夢太様 野球帽なら、まだ、ツバが広いので、サングラスの変わりに、
というのは判らんでもないです…うたも、キャップが好きですよ♪
野球帽が手放せない=もしかして、頭が寒い??

うたさん、ばれたかな。

>夢太様 あはは(^^; 同じく頭の寒い、うたの友達は、最近流行のハンチングを愛用してますが、映画館でも車内でもレストランでも脱がないことを思えば、まだまだ、症状は軽いと見ましたよ♪

CAPは似合いません。ニットの帽子も被ると漫画家みたいになります。でもカウボーイが被る帽子は似合います。頭がデカイのかな?

>jigen様 jigen様は、体格が立派だから、カウボーイ・ハットのスタイルがお似合いになるんでしょうね☆ やっぱり、肩幅が広さがあるだけに、大きなツバのカウボーイ・ハットが似合うんだと思いますよ♪

うたちゃんのアバターが、可愛くなったと思ってたんだ ^^ リアルと同じくお帽子、お似合いですよ~♪

>アッキー様 うんうん♪リアル・うたも、可愛いのよ~!

う~~んと、きっと、お外を歩くときは帽子を被られると思うから、お家でばっちしセッティングされたんじゃないかしら??
だから、車中で脱いじゃうと、せっかくのセットも台無しになるから脱がずにそのままとか(*^m^*)
うたちゃまはどんなお帽子被られるのかな~?
イメージとしては、ツバの広いモノがお似合いになりそう?
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR