『春の投稿イベント8日目』

icon 投稿イベント 本日のテーマ

来年の春までに達成しておきたい目標はありますか?


来年の春までねぇ…新春のテーマで、大言壮語を吐いたから「作家になる」とでも、言いたいところですが、当然、そんなことは有り得ないことなので、もう少し、身近な目標を探してみましょうか(苦笑)

 

個人的には、来年の春がこようと、夏が来ようと、父に異変が無い限り、多分、何も変わらないだろう、と思うので、取り立てて掲げる目標というのは無いのですね(A^^;)☆ せいぜい、ダイエットをしないといけないなぁ、とか思う程度で。

 

ただ、この春に土蔵の修理の話が、兄妹の間で持ち上がりまして、そう簡単には費用的にも、話を進められないという状況。で、まずは、修理するか、しないかは、さておき、要らないガラクタの整理をしよう、ということになりました。

 

ところが、天性の片付け下手な、うたとしては、コレが大問題でして、兄妹で…と言ったところで、遠方に住む兄夫婦が、直接、何かをしてくれるということは無いので、結果的に、うたがシコシコと整理整頓を心がけるしかない訳であります。とはいえ、とても、とても半端な量じゃないし、一人では動かないような大きなモノもある、捨てるにしても粗大ゴミとして何回は、軽トラでも借りて、処分代を払いながらとなると、大変な作業量です▼

 

イッキに片付ける、という具合にはいかないだろうとは思ってますが、かといって、イッキに、やるべき時にしないと、片付かないのも、また真理で…その前に母屋のガラクタを整理しないと、保管場所にも困る、という大仕事を、来年の春ぐらいまでには、しておきたい、と言ったところかな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと土蔵にはお宝が・・・お手伝いに伺います。

σ(^_^)アタシも同じだよ。何かあって切羽詰らないと行動できないのΣ(´□`;)ハゥ
普段少しずつやっていればバタバタしなくていいんだけどねバタリ (o_ _)o ~~~ †

>夢太様 お宝ねぇ…ほとんど、無いと思いますよ(^^; 先祖伝来の貧乏サラリーマンですから(笑)

>ムク&チロ様 切羽詰まってからでは、本当は遅いんですけどねぇ…でも、そうならないと動き出せないんです(^^; 日頃から少しずつ、なんていう殊勝な心がけが出来ないだけに、結局、大慌てでイッキに片付ける形になるのですが、そうなると、もう、何処に何を置いたか、仕舞ったか、行方不明も数知れず…です(苦笑)

この際、業者に頼んだ方が得策かと… f;^^) 土蔵の片付けなんて、ハンパじゃないぞ~☆

おぉ~鑑定団にお宝発見してもらいましょうよ^O^:来年の春までに・・・・気が思いやられませんかw^O^: せめて年内にアクションおこしましょうよ♪^^

軽トラで何回も・・の量があるのですか><;
私もなかなか片付けが出来ませんで・・きっとフェイクにやらしたら数年かかる事でしょう(笑)  処分の代金すごそうですね(;^_^A アセアセ・・・

う~ん、こういう気持ち、アッキーもよく分かるなぁ~・・・アッキーの家も狭いお納戸があって、でも沢山詰まり過ぎ! 片付ければ、アッキーの書斎 (^^ゞ になるんだけど、なんせ見ると捨てられない。レコード捨てた時の様に、見ないで捨てちゃえば解決なんだけど・・・父の思い出の物とかあって、できないんだなぁ (A^^;)

>マリリン様 う~む…全部、ガラクタなら問題なく、そうしますが、中には、「家」として大切に扱ってきたモノも有るので、一切合切纏めて、という訳にはいかないのです(^^;

>エルフ様 鑑定団に出すほどの価値のあるものは、ござんせん…それだけは判っておりますので(苦笑) この春と…夏は暑くて出来ないだろうから、秋冬で頑張るツモリなんですけどねぇ…▼

>フェイク$様 母屋にも、引っ越しで必要なくなったモノや、うたの下宿時代のガラクタとなったものなどが沢山、あるんですよ(^^; 布団とか、折りたたみベッドなどをはじめとして…。もう、10年来の懸案事項だったのですが、うたが片付け下手で、ちっとも進んでなかったんです▼

>アッキー様 あは(^^; 見ないで…といっても、母屋はさておき、土蔵の中には、何が詰まっているかも判らないけど、仕舞ってるぐらいだから、先祖や両親が大切に扱ったモノが入っているハズで、そう、まとまて十把一絡げ、という訳にはいきそうもないんですよね▼
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR