『春の投稿イベント11日目』

icon 投稿イベント 本日のテーマ

この春から始まったテレビ番組の中で、あなたが注目している番組は何ですか?


途方に暮れる11日目…さてはて、困った▼ うたは、ほとんどTVを観ないんですねぇ(A^^;)☆

 

いや、正確に言うと、ニュースや自然番組、スポーツ中継などを除くと、が付きますか(苦笑)

 

ひとつには、親父殿が、ドラマや歌、バラエティ番組などを、余り好まない、ということ。映画は、映画館で観ることが多いので、見逃した作品が放映されたら、観る程度で、2時間ドラマなどの単発作品も、時々、興味がソソられたら見るぐらい…。もう一つは、その時間帯は、これまでは、大概、CURURUが忙しかった(笑) あるいはPC作業中、ということが多い所為ですね☆

 

別に注目はしている訳ではないけど、親父殿が起床してくる前のNHKの朝の連ドラ…これぐらいは、見てます(^^; この春からの『どんど晴れ』は、『銭の花』の現代版といった感じでしょうか。後は、NHKが展開する新シリーズ『シルクロード』のトルコ~欧州編が始まったので、それぐらいかな??

 

受信料の支払いが惜しくないほどに、うたの家ではNHKを見ることが多い…ひとえに親父殿の好みを中心に、番組を選ぶからで、チャンネル権は、うたには、ほとんど有りません。別に、コレコレを見たいから、とチャンネルを変えても叱られることは無いのですが、興味がない番組だと、フテ腐さったようにソッポを向いてしまうからで、一緒に話題にしながら和気藹々とTVを観るという雰囲気じゃなくなるんですねぇ(A^^;)☆ 

 

うたの家では、TVは茶の間に1つ、奥に古い古いのが一つあって、この古いTVで見たいと思うほどの番組は、滅多に無い…色も悪いし、大きさも小さいので見る気にならないというのもあります。なので、世間の話題には乗り遅れることがシバシバなのですが、だからといって生活に支障はなく、最近流行のワンセグで、PCとTVを一緒に観るほどには器用でもない、うたは、今日のような「お題」を頂戴すると、途方に暮れてしまうのであります(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

wwなるほど、でも春からはじまった番組ってまだ注目するほどの番組ってあるのかなぁ~ちょっとテーマが物足らなくなってきたwかな^^:うたさんもここまできたら後に引けないww とことん頑張ってくださいませ♪^O^
エルフもテレビはニュースが中心であとはNHKのシルクロードの旅や自然や動物のドキュメンタリー番組やN響アワー将棋番組などなどが中心です♪^^エルフも基本的にはドラマ殆どみません^^: 歌番組もw だから最近の事件には詳しいけど、流行の歌やドラマには・・・・にゃんにもわかりましぇん^O^:

私もPCをするようになってから、ニュースかドラゴンズの野球とかTVタックルとか大河ドラマぐらいしか見なくなりましたですね。だから今時のタレントさんに縁が無く、騒がれている人を見ても、誰だかさっぱり分かりません。

>エルフ様 日頃から、TVの情報に疎いので、コレが注目!という各局のお勧めを見逃しているんじゃないかと(^^; エルフさんも、うたと似たようなTV感覚ですね(少し、他にも、こういう人が居る、と聞いて安心しました^^;) そうそう!N響は、時々、うたも聴きます…古いボロTVで(爆) 娘にはピアノを習わせた父ですが、自分は、至って音楽には興味のない父です(A^^;)☆

>夢太様 やっぱりPCすると、それなりに時間を取られちゃいますよね~!うたが、トロイだけかと思ってましたが、同じ世代の夢太さんも似たような感覚で、ホッとしてます(^^; 皆さん、よほど、うたより時間の使い方が上手らしく、ドラマとか詳しい方は詳しくて、ちょっぴり焦ってしまいました(笑) 若い世代が同居してないので、尚更、疎くなっているらしく、兄貴にすら馬鹿にされるほど、タレントのことを知りません(爆)

今タームはドラマ命の私です( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

>きゅも様 流行に何ごとも敏感な、きゅも様なら、こういうお題の時にも、きっと困ることはないかと(^^; 

うたちゃんも、アッキー同様ですね~ (^^ゞ もっとも理由は違いがあるけど・・・
洋画、アニマル・チャンネル、またはアロハのテレビばかりのため、通常のバラエティー、歌謡曲などは弱いです。おかげで、「千の風・・・」も知らず (^^;
NHKは、ドキュメンタリー中心に、受信料の支払いが惜しくないほどに見てます (A^^;)
あとはぁ・・・同様にCURURUしてたりね~ (*^m^*)

>アッキー様 あは(^^; PCとCURURUは、一緒にするのがむずかしいよねぇ(笑) CURURUが無ければ、うたも、もう少し、ドラマを見る努力はしたかな??ドキュメンタリーなどは、ビジネスの関係で、営業マンとの話題に便利なので、何とはなしに見てたりするんですが、そういうドキュメンタリーでは、やはりNHKは良心的に作っていると思ってます(^^; 残念ながらCSやBSと縁の無い受信環境なので、アロハTVは観てませんが、多分、BSやCSが有っても、親父殿の手前、なかなか見るところまではいかないかも~!

わたしも、ほとんどTVを観ないので、世の中の方々とお話が合わない事しばしば。。。
ただ今回は、たまたま見かけた織田くんと大竹さんのドラマがちょっと面白そうだったので、何年ぶりかに、連続モノのドラマを見てみようかと。。。(^^)

>にゃん様 にゃんちゃまは、勉強もあるから、うたより忙しいから、仕方ないかと…。新聞のTV評論で、うたも、この織田クンと大竹さんのドラマは面白そうだな、と思ったのですが、初回をバイトで見逃してしまい、そうなると、もう、見ようかな、という気が失せてしまうんですよね(^^; メゲズに見ればいいものを、と思ったりするも、大概は後の祭りです(苦笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR