『春の投稿イベント12日目』

icon 投稿イベント 本日のテーマ

来週からゴールデンウィークに突入!お出かけの予定や行ってみたい場所はありますか?


「お題」に乗れなくなってきた、ヤケクソの12日目(爆) たくぅ…だんだん、テーマが野暮になる(^^;

 

世間様では、ゴールデン・ウィークですが、毎日が日曜日な、うたにすれば、別段、楽しくも嬉しくもない、ありきたりな期間(A^^;)☆ 

 

モチロン、うただって、勤務時代は、嬉しかったですよ…仕事に行かなくて良いだけに(笑)でも、その時代でも、実は、このGWの期間は、大概、家に引き籠もってました。一つには、人混みが苦手というか、何も混雑している時に出掛けなくもいいや、という考えだからで、家でノ~ンビリ、TV見たり、本を読んだり、気候が良いからウトウトしたり(^^; 何とも非建設的な休日の過ごし方をしてきたんですね~☆(苦笑)

 

今年のGW…26・27・28と3連チャンのバイトの翌日から前半は、兄夫婦の帰省、後半の3・4・5は、これまたバイトで、反って祝日の方が忙しいぐらい(爆) 兄は、普通のサラリーマンなので、休暇を利用しての帰省ですが、そろそろ親父殿が耄碌してきたので、少し、マメに帰ろうか…という親孝行らしい。懸案の土蔵の中身の検分も兼ねてなので、うたとしては、はなはだ厄介な気分▼ でも、まぁ、「帰ってくるな」とは言えないですし、何よりも親父殿が楽しみにしてる…仕方ない(^^;

 

後半は、祝日だけに飛び込みのお客様が多いので、日本語が分からないとオーダーが取れない、という理由から女将の友達にお願いされたもの…勤務時代なら、当然、こんな話は引き受けない(そりゃ、やっぱり、家でゴロゴロしてたい^^;)のですが、今は祝日も日曜日も関係ない生活なので、同じことなら、ちょびっとでも小遣いを稼いでおこうか…という次第であります(笑) この連休が明けると、また、しばらくはバイトも無く、のどかな日々が訪れます☆

 

という訳で、GWは、バイト以外は、何処へも出掛ける予定もないし、行ってみたい場所へは、GW開けの静かな時に、ゆったり・ゆっくり、デジカメでも持って、贅沢に平日、遊びに行こうと思う、うたであります(*^^*)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土日の方が忙しい・・・なんとかしてくれぇ~ 仕事がしたいジミーでつぅ~!!

>ジミー様 土日が忙しい…あ、主夫業が忙しいんですね?(^^; いいことじゃないですか!奥様孝行、お嬢ちゃんのお相手も、大切な主夫業の一環ですよ♪

ふ~。  他人事だと思ってぇ~(^^;  もう、お昼だわ!(爆) 

うたさんのGWはまだ先ですね^^;
休日のバイト先のお店は忙しそうですが頑張ってください><
バイトが終わればのんびり平日にお出掛け♪最高の贅沢ですd(゜ー゜*)ネッ!

GWの方が忙しいかぁ~かえってエルフも平日にのんびりしたいです♪エルフも人ごみの中苦手なの^^: エルフの会社は7月後半から10月はじめまで、土、日仕事で月火が休みになるから平日連休楽しみです^^

やはり、平日の空いてる時のお出かけがいいですね。
GWはTVでも見てます。

さすが、うたちゃん! お題を逆手に取って、楽しい文章だなぁ~ (*^m^*)
ヤケクソながらも、共感を呼びましたょ ^^ アッキーも、ゴールデン・ウィークは極力お出かけしないです。この連休も、ハワイ・フェスでも行こうか、くらいかな♪
連休明けがアナですよね。5月は気候もいいしね~ ☆

GWは、『お金のかかる週』。普段より高いし混んでるし、ぜったい旅行とかはしたくない時期ですよね~。

>フェイク$様 いえいえ、毎日がGWですから(笑) たまには働かないとね(A^^;)☆ 連休に稼いだ分で、平日に遊びに行くガソリン代ぐらいにはなるかな?

>エルフ様 日頃がノンキなだけに、たまに忙しくしないと(^^; 人混みは、歩くだけでも疲れますよね…うたのような田舎の県でも、こんなに人が居るんだ~!と思う(笑)月火休みは、注意しないと月曜日は休館とかが多いから、確認して、お出掛けして下さいね☆

>TENTEN様 ですよね~♪普段、込まないような場所でも込むのが、このGW…オウチでノンビリが、一番、楽ですよね(*^^*)v 日頃、なかなか観られない、録画ビデオなどを、まとめ見するのも、一興かと♪

>アッキー様 都会地では、いろいろな催しも行われるんでしょうけど、それも混雑しますよねぇ(^^; 有休がとれるようなら、平日のお出掛けが、スイスイと楽♪ ハワイ・フェスも人出で大変でしょうけど、行かれたら、またご報告くださいね☆

>にゃん様 うまい!本当にGWとかお盆・正月は特別料金、というところ、多いですよね~!高いクセにサービスは悪いで、旅行は、なるべく避けたいですよね☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR