『春の投稿イベント最終日』

icon 投稿イベント 本日のテーマ

あなたが「春」を描くなら、どんな「春」をキャンパスに描いてみたいですか?


「参りました!」と頭を下げる最終日(A^^;)☆ それでも頑張る、うたちゃんです(苦笑)

 

こんなに毎日、続けて記事をUPしたのは、Minihome時代以来、初めてじゃないかなぁ(^^; このイベントが終わったら、しばらくは、CURURUはGWで連休しようかな(笑) 毎日、ショウモナイ記事にお付き合いくださり、お友達の皆様、ありがとうございました♪

 

さて、最終日は、イベントらしい「お題」ですが、これまた難しいですねぇ…一括りで「春」と言われても、いろいろな「春」を想像できるからで、チューリップ畑を新しいランドセルを背負った子供が走るシーンや、水温む小川を泳ぐ魚の姿を思い浮かべることも出来ます。菜の花を前景に、春霞に浮かぶ瀬戸内の小島も、春っぽい☆ 一方で、ビル街の並木が新緑に包まれる景色も、春を感じますし、若いお嬢さん達の溌剌と闊歩するお洒落な姿も、また春の風情。

 

水彩画、油絵、日本画、版画と、その技法によっても、表したい「春」の絵の表情も変わってきますよね(^^; 人物、花や鳥や虫といった対象や、風景という焦点の当て方によっても変わるでしょう。古今東西、画家の方が沢山「春」を描いてますので、そういう有名な絵が、パッと思い浮かんでしまって、どれも捨てがたい気分になってしまいます(笑)

 

何か描け!と言われても、迷うところですが…うぅぅぅぅ…ありふれた構図かもしれませんが、やはり一番、「春」を感じるとしたら、桜の絵でしょうか(^^; 朧月夜に満開の桜の木、そして仄かに舞う桜吹雪…キャンパスに、その幽玄な美を映しとれたら素敵かな? なんか、有名な画家の手による作品が、あったような(笑) 

発想が月並みで、申し訳ありません(A^^;)☆ どうやら、お後が宜しいようで(苦笑)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、今日のお題は難しかったですね。
皆勤賞ですか???

このイベント、何か、賞金でも出るの??? 

毎日、記事の投稿、お疲れ様でしたー(^0^*
スタンプがもらえるんですよね? どんなものでしょうね^^

お仕事お忙しいのにご苦労様でした。
流石うたさん、飽きさせない文の上手さは右に出る人はいませんよ。

私も桜が浮かびました^^;春といえば桜ですよね!
ですが、まったく絵心がありませんで・・絵は鑑賞するものとなっております^^

>TENTEN様 はい!やりました~!!皆勤賞です(^^; ホント、苦労させられました(笑)

>ジミー様 賞金は出ませんが、「特製」というスキンが貰えるのと、スタンプが貰えるんですよ(^^;

>のりこ様 4日目ぐらいに、止めておけば良かった(^^; もう、四苦八苦な投稿で、お見苦しいところをお見せいたしました(笑)

>夢太様 もう、当分、投稿はしなくてもいいぐらい、一挙に2ヶ月分以上、UPしましたね(^^; また、しばらくは、ボツボツの更新になると思いますが、よろしくお願い申し上げます☆

>フェイク$様 今回のお題の絵は、有名画家もそうですが、実は、うたの絵の先生が、毎年、桜の花を描いていらして、その中に、うたが綴った絵に近い構図があったんです(^^; 桜吹雪はなかったけど、うたなら入れるかな?と思ったもので…ちゃんと、下絵というか、もと絵のイメージがあったので、ちょっとズルイんですけどね♪

最後の最後まで本当にお疲れ様でした^O^ ・・ってうたさんこんなに記事書いたから暫くまったくブログ書かなそうww ギャップがはげしそうですわん♪^^
桜の絵って難しいよね^^: エルフは絵は・・・・・・才能なし!^O^:

マリリン、桜を含めた花の絵で、最終日は決まり!!

>エルフ様 よく、頑張ったでしょ~! お見通しどおり、はい、明日からは、ちょっとお休みです(^^; ギャップ、激しいかな??うたとしては、今回が例外中の例外だと思ってるんですけど(笑) 桜の絵は難しいですね…絵心は、やっぱり乏しいです(A^^;)☆

>マリリン様 春は、やっぱり花や緑の季節ですよね♪ 冬枯れの景色が、一挙に華やかになるっていう感じで☆

花粉で黄色く染まった杉。。。なんて書くのは私くらいでしょうか
昔ゴルフ場で、杉の花粉が、杉の木の三角形のカタチそのまんまで、
こんなふうに▲三△ボッっと飛んだのを見てから、わたしにとって春といえば、あの恐ろし~い光景が目に浮かぶのです(><。)。。

この春、プチ旅行に出た時、県北地域の杉林から、黄色の花粉がバ~!と飛んでいるのを見ただけで、クシャミが出ました(^^; 確かに、花粉症が始まると、春が近付いたな、と思いますよね(A^^;)☆ 体調で天気が解るようになると歳なんですって!(笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR