可愛かったので…

記事を更新するのに、一番、手っ取り早く形になるのが、この草花のシリーズ(^^; 

 

バイトや家の片付けなど、連休明けまでは、何かしら慌ただしい日々となりそう…明日からは、毎朝、何を書こうかと苦労した投稿イベントも無くなったところで、しばらく、知人のホームページの製作に専念しようと思います。投稿イベントで、2ヶ月分以上ぐらいの本数をUPしたので、しばらく、休載というか、以前のペースに戻させていただきますね(A^^;)☆

 

今日は、その知人のホームページ用の写真や、打ち合わせで出掛けていたのですが、玄関付近で見つけたもの…今朝、出掛ける前には蕾だったのですが、帰宅したら、綺麗に開いてました♪そして夕方になると、また閉じます。

 

 

元が小さなお花なので、ちょっと大きな写真でご紹介です…以前にも、掲載したことがあるのですが、当たり前の「スミレ」 スミレの特徴が、よく映っているので、再度UPしてみました。珍しい花ではありませんが、この花が咲く頃になると、うたの地方では、薫風爽やかという季節となりまして、庭の常緑樹にも若葉が育ち始めるのです(*^^*)☆

下が、朝の状態です…ちょっと追加してみました(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前のペースに・・・ですかぁ・・・ 了解! ♪すみれって、すみれって・・・

スミレのはぁ~なぁ~^O^♪~って宝塚の歌を思い出します♪^^
うたさんお疲れ様でしたw! 暫くのんびりしてくださいね☆

スミレの紫が凛として美しい!!

>ジミー様 申し訳ありません(^^; でも、ジミーさんと違って、うたは毎日、更新するだけのネタ探しが上手じゃないもので…。

>エルフ様 CURURUは、お休みに入りますが、ホームページの作業は、なかなか、これまた面倒なんですよ(^^; 多分、CURURUに掲載するより、ずっと手間!(笑)

>TENTEN様 小さな花ですが、なかなか可愛いんですよ♪

おつかれさまでした♪
すみれってこんなに小さいんですね。忘れてるだけかもしれませんが、すみれを見たのは初めてかもです(;^_^A アセアセ・・・ホントにすみれ色ですね(笑)

りょうかいです。 ラーメン紀行を楽しみにしておきます(笑)

>フェイク$様 都会地では、なかなか探すのが難しいかもですが、公園の隅などを、じっくり探すと、意外と咲いている花ですよ☆

>Jigen様 ラーメン紀行もねぇ…なかなか、最近、美味しいという店が見つからなくなって(^^; でも、懲りずに、また、どこかに行くとは思いますが、昼時は混雑してるし、夜間営業の店は、行かないしで、限られちゃうんですよ☆

HP作成、がんばってくださいね^^
このスミレは、うちの前にも咲いてます♪ やっと知ってる花が出てきた~☆
竹林のタケノコがニョキニョキしてるそばで、こっそり咲いています。

>のりこ様 ありがとうございます(*^^*) 1ヶ月ほどHPサボが続いたので、知人から「ネタは渡してるだろうが!」と叱られてしまいまして(笑) 竹林でタケノコ、貰いましたか?今年は不作だそうですよ☆ どこにでもある、ありふれたスミレなのですが、咲いてる姿を見ると、可愛くなって「ま、いいか~!」と毎年、残しておいてやるものです☆

 おっ。 「皆勤賞」 おめでとうございます。 と言うよりも
おつかれさまでしょうか・・・?

 HP 頑張り過ぎないように、ご注意ください、、、。^^

うたさんこんにちは!スミレ、かわいいですね!うたさんの草花シリーズはやっぱり癒されます^^♪昔、10年位生け花を習っていましたが今ではもう・・お花の名前も思出だせない事が多いので^^;・・これからも楽しみにしています♪

>必塗マン様 はい、お疲れ様、の方ですね(^^; もう四苦八苦でしたから(笑)
連休前半は、家族の帰省で、手付かずとなりそうですが、後半から馬力を掛けます!

>suika様 いえいえ、とんでもない!! 人並みに、もう少し園芸種などを掲載できたらカッコイイですけどね…単なる野草(という名の雑草^^;)ですから。 活け花で使うお花は、栽培されたものだから、扱いやすいですが、庭の草花や木花は、なかなか、素直に活けるようには成長してくれてません(笑)

かわいい花ですね。こんな自分ですが、部屋・そしてオフィスには常に、
花が飾ってあります。
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR