ぞろ目♪

先日のGW初日の土曜日…前日の夜、バイトの帰りに、ガソリンが残り少なくなったので、連休中には給油しないとなぁ、とタコメーターを覗くと、あと、23kmぐらいで、狙っていたゾロ目が来る

 

この23kmぐらい、というのが食わせ者(^^; 丁度、バイト先に到着するか、しないかという微妙な距離なのです。何しろ市街地のど真ん中にあるお店なので、メーターが揃った時に、うまく駐車出来る位置に居るとは限らない…しかも、GW初日で、混雑が予想されるとなれば、民間駐禁取り締まりも厳しい。モチロン、運転手が乗車しているので違反とはならないにしても、迷惑駐車の嫌味の一言ぐらいは言われそう▼

 

日曜日には、兄夫婦の帰省で、お昼の宴会のバイトの後には、買いだしもある。26・27と夜のバイトで、掃除も中途半端な状態だったので、どうしよう…でも、このゾロメを逃してしまうと、もう次は、面白い数字が並ぶ可能性は、かなり低くなる。さすがに「234567」までは、うたとしても、幾ら可愛い愛車クンでも、多分、使うことは無いだろう(A^^;)☆ そう思うと逃したくない!

 

常日頃なら、暇なので、適当に狙いを定めて、適当なドライヴに出掛けるところですが、何しろ、今回はバイトの約束の時間に遅れるようなことは出来ない…しかも、この土曜日は、五月晴れの上天気♪そうなれば、やっぱり、遊びに行きたくなっちゃうのが、人情というものでしょう(笑)

 

家事を途中で放り出して、バイト時間に間に合うようにと計算しつつ、どう回れば、道が空いていて、尚かつ効率良く辿り着けるか…同じ市内方向に向かう道筋でも、うまく遠回りすれば、多分、この付近でメーターが揃うだろうと予測を付けて出発。

 

うたの運転練習コースだった空港周りなら、いつも空いてる2車線道路だから停車出来るだろうと。ただし、やはりGWの出国ラッシュ(韓国便・グアム便)なのか、予想より車が走っている▼ 渋滞などに出くわしたら、バイトに間に合わなくなるな、と心配しつつも、結構、人並みな速度で流れているので、ちょっと安心(^^; 後は事故などが無ければ大丈夫だろうと。

 

中央分離帯のアカメガシが、真っ赤な若葉の美しい道を快適に飛ばし、タコメーターを横目で睨みつつ、空港に到着したものの、まだ、少し足らない(-"-;) 仕方ない…もう少し、先まで行くしかないか…どんどん、空港線から国道への合流点が近付いても、まだ来ない▼ 国道では、2車線路でも、さすがに駐車するのは難しいので、迷った末に待避所からUターン…戻ること5分ぐらい。うまく後続などが居ないといいな、と祈りつつ、丁度良い場所に、農協の桃の集荷場が見えてきたので、そこに滑り込むと同時に、ピッタリ!!やったね~(*^^*)v うたちゃん、賢い!(爆)

 

えへ♪ 綺麗に「123456」と揃ったでしょ(*^^*)

 

撮影は、上手くいったのですが、実は…この後、再び、国道に合流した途端、大渋滞で、高速道路のICから、通勤ラッシュ時にも混雑することで有名な交差点に至る、およそ5,6kmかな?連休初日とはいえ土曜日だから、市内中央に向かう車は少ないだろうと思ったのが大間違いで、抜けるまで、バイトに間に合うだろうかとハラハラ(A^^;)☆ このままではラチが開かないと、初めて抜け道である住宅街のほそ~い道にチャレンジ!仲良しのオジサマから、すれ違いが難しいから、無理するなと言われてた道)

 

途中、ランクルの大型車と鉢合わせした時には、下がる?進む?バックは超苦手^^;)と迷ったけど、うたの方には後続車が4台あったので、ランクルが下がってくれてホッ(〃´o`)=3 フゥ 何とか、ギリギリ・ジャストタイムで、バイトに滑り込みセーフ! 到着した時には、いささか疲れ果ててた、うた…でも、これからが仕事タイムなんだよなぁ(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジミーも経験あり! 路肩に止めて、写真を撮ったことあります! が、その写真は
どこにあるのか、今となれば、わかりません(爆) 

気持ち良い! 
でも、並々ならぬ努力に脱帽。 そのあとお仕事とは・・・
ほんとうにおつかれさまでした、、、。^^  


ハラハラ、ドキドキしました。メーターが揃って、やった~と思ったのもつかの間、今度は時間との戦い・・・あーーよかった。読んだ私もちょっと疲れました。寝ることにします。

ゾロ目、おめでとう!! なかなかやりたくてもできないですよ。で、通勤は大変だったんですねー。ホントこの時期は、道は混むわ、ガソリンは値上がりするわ(これは関係ないか!)。

バイトに間に合ってよかったですね♪ しかしGWの渋滞って予測が難しいよね^^:
十二万三千四百五十六キロ お見事^O^/^^^^^^ エルフも新車で車を買い、営業で使い、3年で14万キロ、初めての車検で整備屋さんにビックリされましたけど、その時、常に距離を乗るので、メーターのぞろ目は頻繁に見れた記憶があります♪今の愛車は軽と乗用車、両方メーターがデジタルなのでなんか昔みたいにぞろ目を意識することが出来なくなってしまったのが残念です♪^^

なんか良い事ありそうですよね!

良かったですね。こだわり・・・持ちたいものです。
先ずは安全運転ですね。

>ジミー様 せっかくの記念撮影も、銀塩だと保管が面倒ですよね(^^; デジカメはPCにデーターを保存しておけばいいので、こういうことが出来ます(笑) 

>必塗マン様 他人様に言うと「中古のボロで…」と笑われますが、うたにとっては、自力で買った初めてのマイカーなので、愛着も一入、なんです(^^; 新車で購入してたら、もっともっと沢山の記念が撮影できただろうなぁ、と…次は、資力が伴えば新車を購入したいと考えてますが、まだまだ、当分先の話となりそうです☆

>はむはむ様 あは(^^; なかなか、このメーターを揃える、というのは、毎度の事ながら、ちょっとした一工夫が必要で、いつもはノンキに実行するんですけど。 それにしてもバイトの日に当たる予定にしてなかったので、ホント、ハラハラしました…まさか「タコメーターの並び数字の為、遅刻します」とは言えませんからね(笑)

>マリリン様 ほんと、いつもならスイスイに空いている道も、この時期ばかりは、予測がつかないところで大混雑してたりします(^^; 帰りのスーパーでは、駐車場が満車で、うっそ~!こんなところで、駐車場待ちかよ!と呆れてしまいました☆ ガソリンの値上げ…痛いですよね▼

>エルフ様 お見事…と言われると、まだ、こんな車のってるの?と言われそう(^^; さすがに3年で14万㎞とはいきませんが、まあ、ソコソコ利用している方だと思います。そっかぁ…最近はデジタル表示なんですね…スピード・メーターも数字で判りにくい、と知人が言ってたけど、タコメーターも、そうなんだ(笑) うた同様、車もアナログで、丁度良かったのかも(A^^;)☆

>Jigen様 どうでしょう(^^; 偶然、停車したら「並んだ」というなら、良いことがありそうですが、無理矢理、その数字になるために無駄な時間と労力を要した訳ですから(苦笑)

>夢太様 そうですねぇ…この車に関しては、いろいろと「こだわり」が有りますねぇ。このタコメーターの記録も、今回で、6枚目かな?廃車するまでは、記念を重ねて行こうと思ってますが、仰るとおり、まずは安全運転・無事故・無違反が大切!なので、なるべく、交通障害にならない場所を選んで実行してますよ♪

すごい~ヾ(≧▽≦)ノ がんばって撮影できてよかったです!
いまさらですが、皆勤賞のスタンプに気が付きました(笑
ウィンドウを全面表示にしていないので、欠けていて見えてなかったんです^^;

>のりこ様 ちょっと控え目な位置に表示されるところが、このスタンプの良いとこかな(^^; スキンを選択したら自動的に、このスタンプが表示されたんです…ちょっと照れくさいけど、確かに苦労しましたから(苦笑) オンボロな愛車クンですが、うたにとっては、大切な相棒なので、今風じゃないアナログ度も気に入ってます(笑)

ぞろ目だと思ったら数字がバラバラ・・・・まっ、博打から出た言葉だから良い言葉じゃないんだけど。(そんな世界には疎いといううたさんの純真な一面が出ていて可愛いです)ぞろ目って言うのは目が揃う。つまり、同じ数字が並ぶって事だよね。だから「末広がりの数字」とか言うのが正しいような気がする。いずれにせよ、めでたいめでたい。

>TENTEN様 あは、そうでしたね(^^; 日本語の使い方、まるきり間違えてますね☆
投稿する前に、何か変だな?と思ったんだけど、気の利いたタイトルを思いつかなくっって…大変に失礼いたしました♪ チューリップにあやかって「な~らんだ、な~らんだ!」ぐらいにすれば良かったですね☆ 適切なご指摘、ありがとうございます♪

はは~ 微笑ましい・・・・ でも実際、すごいと思います(ノ。?ω?)ノ
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR