ちょっと嬉しいオマケ☆

昨日は、うたの愛車クンの並び数字の話を掲載させていただきましたが、今日は、そのバイト後の話(^^;

 

バイトが終了したのが、午後4時…日頃から良く買いだしに出掛けるスーパーは、その帰り道に有ります。で、他の野菜や卵なんかは、近所のスーパーでも間に合うのですが、このスーパーじゃないと無いのが、テナントで入っているパン屋さんで、うたのお気に入りのお店なんです。

 

以前にも、記事でご紹介した、「アンデルセン」のイメージのパン屋さんですが、チェーン店ながら、何故だか、お店によって味が異なるというか、焼き方の差があるというか…で、ココは、チェーンの中でも美味しい方♪ 

 

で、ここの店長夫人なのかな?うたより、少し、若い奥さんがいらっしゃるのですが、何回か通ううちに、すっかり顔馴染みで、ときどき、他にお客さんが少ない時などに、オマケを付けてくれます♪新商品の紹介だったり、暑いときには、コーヒー飲料だったりするのですが、今回のオマケは、こどもの日らしい、お菓子パン☆

 

貰って帰って広げてみたら、なんとブタさんのクリームパン…レーズンのお目々がアクセント 中のカスタード・クリームと相まって、なかなかのお味でした

 

前日のバイトの行きがけに、人気の高いイギリスパンフランスパンを予約しておいたのですが、4時にバイトを終了したのに、いつもなら、信号に引っ掛かっても15分程度もあれば、充分に辿り着けるスーパーに、入ったのが5時過ぎ▼ 例によって、行きがけも渋滞していた交差点と、スーパーの駐車場が満車で入れなかったのです(A^^;)☆ 

 

日頃は、このスーパーは、相当に大きな駐車場なので、満杯ということは無いに等しいのですが、さすがGW! 他に行く用事もない家族連れが多いのか、シネコンや専門店アーケードがある訳でもないのに、隣のホームセンターと合わせて、どちらもギッシリ!

 

で、すぐに何処か空くだろうと思いきや、なかなか、広い駐車場となると、スッと目の前が空くということにならず、遠目から見つけたスペースに、後から来た車に先取りされたり(あ、うたがトロイだけか^^;) 入ろうとしているのが判っていながら、強引に突っ込む、うたの車なんぞとはグレードが破格に違う高級車(時々居るんです…いい車であることを鼻に掛けてか、とってもマナーが良くない輩▼)に、ぶつける訳にもいかずに譲ったりで、なかなか停車できなかったからですが、その話を、パン屋さんで愚痴ったら「大変でしたねぇ…ウチも焼いても、焼いても売り切れちゃって、予約して頂いて良かったわ」と慰め戴き、そしてブタさんを貰って来ちゃったという訳です(A^^;)☆

 

お陰で、気分良く、帰ることが出来ました♪パン屋さん、ありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね、気分良く帰れて、イライラで事故っては大変ですから。
パン屋の奥さん中々気の聞くお方のようで、また買いに行こうと自然に足が向きますよね。

どいつもこいつも・・・うちで じっとしてればいいのに・・・ 
日本人は、人ごみ好きなのかなぁ?   わしゃ、きらいじゃ!

ブタのパンですね!可愛いなー

いやぁ~おいしそうなパンですね♪駐車場の話、よく分かります^^:エルフも入ろうとしてるのに、高級車がいきなり頭から突っ込もうとしているの切れまして^^: クラクション鳴らして窓開けて怒鳴ります。。。んでそれでも出ないと運転席まで行き、脅しますw 強引にどかして入れます、それが年配者であろうが女性であろうが、ルールを無視するやからには誠実な対応なんて皆無、トコトン追い込みますwそれで過去に何度も警察沙汰にw^O^: 未だに自衛隊魂というか、残ってるんですよ^^ 怒鳴って脅して泣いた女性も数知れずw エルフ人間変わるんですよね~^^: 反省。。。 最近「結婚してからはそういうことはしないように抑えてますw」 身勝手な連中にも、自分の思い通りに行かないことを、わからせてあげないとね♪エルフの愚痴でしたww^^:

ィャ----冫((q【*´Θ`*】p))ィャ----ン 
( ・(OO)・ )ちゃんじゃありませんか^^めっちゃかわいいです

>夢太様 そ~なんです♪このお店、金額にしたら、食品ですから大した額じゃないのですが、とても、よくしてくれまして、大体、毎週、決まった曜日に行くことが多いこともあるのですが、毎月のプレゼント日をハズしても、ちゃんと「お取り置き」してくれたりするんですよ☆ 商売上手というか、気分良く、お客様を帰すことの出来るお店って、今では稀少価値かもしれませんね。

>ジミー様 うただって、好きでGWの真っ最中に買い物に行った訳じゃないのですが、こういう時ぐらいしか家族揃ってのお買い物なんて出来ない人も多いんでしょう(^^; 人混みが好きな人は少ないと思いますが、人混みの日にしか休めない会社員や、子供達からすれば、どこかに行きたくなるのは、当然ですよ!

>Jigen様 食べちゃうのが、可哀想かな、と思ったので写真で残してみたんです(^^; 残酷にも、うたは、ブタさんのお鼻から、いただきました♪

>エルフ様 エルフさんは、体格もいいし、いざとなれば自衛隊で鍛えた身体があるから良いですが、こういう高級車に乗っている人の中には、ヤクザさんや、ゴロツキみたいな強面の人も居ますから危険ですよ(^^; まぁ、若い女性や傍若無人な年寄りには、いい薬ですけど…。トロトロとバック駐車しようとしてる、うたも悪いんだろう、と自分の腕の無さで、諦めることにしてます(苦笑)

>わつみ様 こういうパンって、ちょっと食べるのが可哀想になっちゃいますよね☆ でも、美味しいうちにと思って、お鼻から囓りました(^^;

イライラをググッと堪えて ・・・・ 素敵なご褒美が貰えましたね♪
お味も格別だったことでしょう、、、。^^

引き続き、安全運転を!

クリームパンあまり食べないけど、たまに食べるととても幸せになれる味ですよね。
しかも、こんなに可愛ければ・・・・うたさんもハッピーでしたね。

>必塗マン様 なんだか、こういうのって、嬉しいですよね~♪単なる単細胞かもですが、そういう気遣いをしてくれるお店との「ふれあい」が、最近の買い物では減ってきているので。バイトの肉体労働でお腹が空いていたこともあって、とっても美味しかったですよ♪

>TENTEN様 うたも、滅多に菓子パンの類は買わないのですが、こうして善意のこもったお菓子を戴くと、幸せな気分になりますよね♪たかがクリームパンですが、思わず顔がほころぶ、パンでした(*^^*)v

駐車場のお話、自分のことを書かれているようで、うんうんとうなずきながら読んでしまいました。クリームパン、優しい顔ですね。鼻から食べたのかな~耳から食べたのかな~♪

>はむはむ様 あら(^^; うたと似た経験をお持ちなのですね…割り込み駐車は、不思議と高級車が多いんですよ。車線変更などでも、結構、強引だったりするのも、高級車で、トラックなどよりもマナーが悪い場合が多くなってきました。とはいえ、ぶつけたら、コチラの方が被害甚大(費用甚大というべきですね)なので我慢するだけです。今回のブタさんは、お鼻から食べました~♪お耳は手に持っていたので最後ですね☆

(=´Д`=)ゞ イヤァー豚のパン。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

うちの家族・・・豚キャラに弱いの(*´ノェ`)コッソリ
息子がおでぶだからヤ━━(*」´ω`)」━━ン

>更紗様 こういうパンは、更紗ちゃん向きだね(*^^*)☆ 母の日や父の日には、似顔絵風なパンも作るんだよ、このパン屋さん♪

>花信風様 お立ち寄りありがとうございます☆ 最近は健康志向なのか、当世流行なのか、細めが喜ばれますが、細すぎ…というのも不健康(^^; 健康的な体格が一番ですよね!

妻と娘を実家に帰して、ごろごろしているジミーです・・・

かわいいパンですね~ 思わず、夜中に何か食べたくなってしまう・・・ ジュルΣ(^∇^;)

おもいがけない? 日頃のご褒美ですね
あー 食べるのもったいないと思いつつ 美味しそうでやっぱ食べてしまう 憎いパンですね
はぁ GWはどこも混雑で疲れます・・・・・

>ジミー様 ごろ寝のGWって、最高じゃないですか?(^^;

>kichiku戦士様 夜中に食べると、減量の意味がなくなりますよ(^^;

>きゅも様 そうですね…食べるのが勿体ないなぁ、と思うのですが、でも、食べないと、もっと勿体ないので、美味しいウチに食べちゃいました☆ なかなか、このパン屋さん、心憎いことをしてくれるので、ついつい、買ってしまいます(笑)

ひゃ~、うたさん、お鼻からたべるの~(◎_◎) (笑)

>にゃん様 え!普通は、どこから食べるんでしょ(A^^;)☆ 何となく、出っ張ってて、掴みやすいというか…食べやすいというか(笑)

(-^〇^-)アハハハ どこからでしょうね~。 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR