話題が無いので…

このところ、全くといってよいほど、何も日記を書く材料が見つからない(A^^;)☆ 変化と刺激に乏しい暮らしをしていることもあるのですが、最近は、更新意欲が湧かないんですねぇ

 

MiniHomeの時代は、毎日の更新が楽しみで、何かネタは無いか、無くても、その日に感じたことなどを綴っていたのですが…。特に最近のCURURUに関しては、よほどに気が乗らないと、日常について思ったことなどを書くことがなくなりました。ひとえに、うたのグ~タラさ、と申しますか…横着たる所以なのですが、ブログに飽いてしまったのかもしれません(^^;

 

で、本日も何もないのですが、うたにとっての新商品?でも記事にしてみようかというもの。

 

もう、都会地などで目敏いお友達はご存知でしょうけど、昨夜、バイトの帰りに喉が渇いたのでコンビニに寄った際、ふとビールの冷蔵庫の棚に珍しい形の缶を発見!最初はカクテルかな?と思ったぐらい☆ ご存知アサヒのドライのNEWボトルです。 

 

別に味は、普通のドライ(当然^^;)ですが、缶ビールのクチが、ボトル・タイプに変わっただけなのに、非常に飲みやすい!これで350mlとは思えないほど、一気に呑めちゃいます(笑)普通の缶より細身なので手にも持ちやすく、夏場の喉の渇きを癒すにピッタリ!

 

ビールなんてものは、チビチビ呑む酒ではないので、これは、もしかするとオシャレでヒットしそうだな?な~んて、思った、うたであります。

 

そして、コチラは、一見、普通に見えるイタリアン・ドレッシング

イタリアンらしく、みじん切りのパセリやらタマネギ・ニンニク・唐辛子などが、写真でも、お判りになると思いますが、ラベルにあるとおり、ノン・オイル・ドレッシング

 

これまでのノン・オイル・ドレッシングというと、大概は和風で、シソ風味などが多く、風味を除けば、酢醤油と、何処が違うんだろ?なんて、うたは思っておりました。この手のフレンチ・ドレッシングなども油と酢を使う関係でセパレートしているのが一般的。せいぜい、健康志向を考えて、某メーカーがオイル1/3シリーズなどを提供してますが、成分表をみても、ご紹介のドレッシングは、オイル分は記載されていません。

 

しかも、面白いことに、写真では判りにくいかもですが、ご覧の通り、すでにセパレート・タイプなら、中のみじん切りの材料が振って混ざり合った状態。つまり瓶を振り回す必要が無いんですね(A^^;)☆ 尚、面白いことに、普通のドレッシングの場合、開封後は冷蔵保存が当たり前ですが、コチラは常温保存…冷蔵庫に入れずに、まぁ、直射日光は避けるとしても、室温OKというものらしい。

 

理由はペクチンなどを利用した安定剤のお陰。今、手元に一般的なドレッシングが無いので成分を比較することは出来ませんが、原産国はオーストラリア…肥満の多い国で開発された、ということなんでしょう。

 

肝心なお味の方は…というと、これが、また、結構、スグレモノで、セパレート・タイプのイタリアン・ドレッシングと味的・風味的には大差ないんですね。ベラボウに旨い!とは思わないけど、これでノン・オイルなら許せる(笑) 1本のお値段は、セールス中ということで、ちょっと安くなってましたが、それでも1本が400円近く…なので、ちょっと割高(^^; このドレッシング、仲間にはフレンチとハーブの2本が他にもありました。

 

夏は、夏野菜が豊富に出回り、お料理する立場からもガスを使わないサラダは、口当たりも冷たく重宝なオカズの一つ ダイエットするには、お腹も膨れるサラダは強い味方ですが、塩だけというのは味気ない…なんてお考えの方は試してみてはいかがでしょうか?決して、この輸入元からの回し者ではござんせん(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一気に呑めちゃいます・・・というのは、メーカーの思う壺ですなぁ・・・ ははは・・・
で、スグレモノのドレッシングがあれば、ダイエット効果・・・ん? ビール腹か!?

>ジミー様 鋭い!でも、缶ビールのクチから飲む場合、意外と、上手に飲めないことありませんか?これは、こぼれる心配が無いので、便利だと…最近、コーヒー缶も、同じくボトルタイプが人気ですよね☆ こらこら、ビール腹なんて、痛いところ、突かないで下さい(爆)

更新意欲がない割には、これだけの文章すぎじゃないの^^

気が乗らないときは、放置すればいいのよ^^

ねばならない~ なんて 捨てちゃってさぁ~♪

缶よりもこのスタイルの方が飲みやすそうですね。私には縁がないですが。

缶ビールもお洒落な缶になってきましたねぇ~♪^^ お酒好きのうたさん、酒の話になると一際熱い語りになってきますねw^O^: エルフ宅にもドレッシングの詰めあわせがありますねぇ~なんか常温でOKの色んなドレッシングですが、最近はどのドレッシングつけていいか、考えるだけ面倒なので何もつけないで食べてます♪^^V

サラダはドレッシングで決まりますね。
↑エルフさん、すごい!!

ドライのNEWボトルは外国(ハワイ)っぽくて良いですね♪
ほんの少しでも日本でハワイの気分が味わえそう(o^∇^o)ノ
昔ダイエットだ~!!!っとサラダを多く食べていたのですがドレッシングのカロリーまでは気が付かずまったく効果が無かったことが(笑)
やはり運動ですね^^;

うたちゃん、ネタなしと言いながら、アッキーはしっかり文章を楽しませてもらいました♪
こういう何気ない題材で日記を書くの、MiniHome時代を彷彿しちゃったな。いつも、毎日の日記を感心してたんです。生きてる以上、何か題材ってあるものだな。でも、文章の力がないとダメだな。とか (A^^;) アッキーは毎日が同じことの繰り返しで。。。今日は何が特別だったか、なんて考えても浮かばない。でも、何かあるはずだ~、とか。生きてる喜びを感じさせる、そんな日記、うたちゃんには書けるんだから、お願いしたいなぁ~・・・☆

おぉ~面白い。両方ともはじめて見ました。
主人のビールの量が増えそうなかっこよさです。内緒にしておこう(^^;
ドレッシングも何だか興味を引きます。うたさんの文章を読んでいたら、何となく食べた様な気になってきました。

 サラダをつまみに ビールをぐいぐい呑んでいらっしゃる頃でしょうか・・・?
中身にとろみをつけたり、容器の形状を変えたり、商売には常に工夫が必要。
改めて気付くことができました。 

 同じく、ミニホ時代よりもクルルの更新低迷中、、、。^^

>花信風様 「ねばならない」というところまではいかないのですが、ネタ探しを考えると億劫になる…という程度でしょうか(^^; 文章は…もう少し、短めにしようと思いつつ、結局、書き出したら止まらない性格みたいです☆(爆)

>夢太様 アルコールを嗜まない夢太様でも、缶コーヒーは時には、お飲みなると思うのですが、缶コーヒーでも、ボトルタイプの方が飲みやすくありませんか? うたは、最近は、「ROOTS」だったかな?このシリーズの無糖がお気に入りです♪

>エルフ様 うふ♪酒はねぇ…ささやかな、うたの日々の楽しみですから(^^; 多分、他にも、こういう種類のドレッシングは販売されていると思うのですが、うたがスーパーで(デパートでなく、ですよ!)見つけたのは初めてなので、思わず、試しに飼ってしまいました(笑) 何もつけずに…というのは立派ですね♪ うたも、なるべく塩分は控えたいので、何も無くても食べられるのですけど…レタス・キャベツ・人参・キュウリまではOKですが、さすが、タマネギは、やっぱり、何か欲しい(笑)

>TENTEN様 素材で勝負が、サラダの決め手ですけど、美味しく食べるには、やっぱり、ドレッシングなりマヨネーズなり、欲しくなりますよね(^^;

>フェイク$様 ほ~!ハワイでは、こんなビールが一般的なのですか? そういえば、バドワイザーには、こういうボトルタイプ、有ったような(^^; ただ、バドは、日本向けには、特にアルコール度を上げているそうです(米国では炭酸飲料扱いで、度数が2%だったかな? 日本で販売されるノン・アルコール・ビールよりは高かった程度のハズ) まぁ、ダイエットも運動と併用しないと、なかなか思うようには落ちないのですが、最近の運動不足も手伝って、ちょっとダイエット志向で、このドレッシングを選んでみました(笑)

>アッキー様 アッキーさんと同じく、ほぼ、毎日、ぐうたら同じ事の繰り返しですよ(^^; だから、ネタに詰まるんですが、MiniHomeの頃には、それでも書くことが楽しかったんですね▼ 今は、あまりにも「ありきたり」過ぎて、お友達の皆さんには、退屈だろうと思うと、考えてしまうんですよ。時には、フラっと書いてみる必要もあるかもしれませんね☆

>はむはむ様 同じ350mlでも、格段に飲みやすい為、絶対、これを6本、購入したら、いつもは1本で済むところが、2本は行くようになると思いますよ(^^; この日、うたは、2本購入したのですが(2日分のツモリで^^;)結局、その日のうちに、お腹に収まってしまいました!(爆) このドレッシング、かなり、うた的には、お勧めです♪ 第一、瓶を振らなくて良いだけでも楽じゃないですか(笑)

>必塗マン様 あは!お見通しですねぇ(^^; 今夜もバイトから帰宅したのは、11時半…お風呂して、何もツマミを食べずに呑むのも、と思い、キャベツと人参のサラダを作り、ビールでグイグイ、飲み終えたところです(笑) どちらも、ちょっとしたアイデア商品みたいなものですが、使いやすい・美味しいというのは、こういう商品では基本…同じく、必塗マンさんの仕事の場合なら、速乾性が向く場合もあれば、遅渇性の方が良い場合があるのと同じ事。ビールは、チマチマ呑む酒ではないし、ドレッシングも簡単に注げて美味しいなら、便利と(笑) どんな仕事でも、たまには「目新しさ」が求められます…それで、品質が向上するなら、尚更、だと思いませんか?

ご無沙汰しておりました~m(_ _)m

極論とおもいますが、ドイツあたりのように、すべての飲物はビン。
それをリサイクルするってのが、日本でもできれば。。。

子供ができてから、自分の死んだあと、
こどもの孫の時代の事まで、気になるようになってしまいました^^;

>のりこ様 響クンのお世話でお忙しいなか、訪問、ありがとうです♪(*^^*)☆
そうですねぇ…本当は、アルコール類は、缶より瓶の方が圧倒的に美味しいんです。

ドイツは国民性も有るのでしょうけど、リサイクルに関しては徹底してます…ドイツに社内留学していた従兄弟が、その凄まじさに、慣れるまで大変だったと言いましたが、慣れてしまえば、日本に居た時の家庭ゴミの量を比較すると1/10ぐらいだそうです。企業もリサイクル出来ないような商品は作らないし、第一、販売できない、販売しても消費者の同意が得られないんですよ☆

これからの日本も、少しずつはリサイクル化が浸透していくでしょうけど、当座、出来ることから…で、うたは買い物袋とマイ・箸を実行してます。リサイクル商品はランニング・コストの点で、割高ですが、それも子孫に託す遺産と思えば安上がりとなるんじゃないでしょうか? 子供を持って初めて、将来の地球について考えた…そういう親が、もっともっと増えていけば、きっと変わると思います♪

すばらしい!
すばらしいクオリティのコメントです・・・

>kichiku戦士様 お褒めいただき恐縮です(^^; こんな記事で褒められると、照れだはいます(笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR