本日のお仕事☆

ただいま、中年ニートを爆走中のうたは、滅多に仕事はしません(^^;

う~ん、仕事というより、PC便利さんですね☆

 

今日は、例によってHPのサイト管理をしているお店のmenuをUPする日。

毎週のことなので、原稿の受け取り以外は、たいした労力を必要としないモノ。

 

そして、朝イチに、仲良しオバサマから名刺作成のお電話(A^^;)

この1月末に、リコールされた市長の選挙に関係するオバサマから、

落ち着いた、優しい雰囲気の、上品な感じで作れ、とのご命令☆

けっこう、注文がウルサイんです…このオバサマ(苦笑)

ココのところ注文が無かったのですが、以前は春夏秋冬、

いろいろなデザインで作らされました…が、今回は新作で、とのこと。

 

さて、それでオシマイかな、と思っていたら、今度は仲良しオジサマから、

町内会に出す、資料を整理して、A4版4枚程度に作ってくれ、との電話。

表はエクセルで、文書はワードで、デジカメ写真を取り入れて…云々。

手書きの汚い文字のメモみたいなモノを、しかも時系列もバラバラで持ってきて

清書するだけならともかく、メモを纏めて議事録スタイルに整理しろ、と…。

オジサマいわく「昔、会社で作ったろ、あんな感じでいいから」Σ(|||▽||| )

どうみても、5,6枚にはなりそうな分量…これまた注文がキツイ!

 

これ、ぜ~んぶ、ボランティア(A^^;) 紙代・インク代・電気代を考えると、

あ、それから、雪の舞う寒さなので、灯油代まで含めたら、多分、赤字▼

う~む…今度は、二人に1500円以上のランチをご馳走させるかな(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、人助けと言うか役に立つ事は、徳を積む事で、今直ぐどうこうないですけれど、いつかきっと生きてきますよ、気持良くやってあげてください。

ボランティアだったのかぁー 俺も友人にデジカメ写真をA4で写真画質で印刷させたら、インク代と紙代分、飯喰わせろと請求が来ました(爆)

>夢太様 う~ん…これで文句が少なく、感謝感激してくれたら、
うたも文句言わないんですけどねぇ(^^;

>jigen様 A4版写真用紙って、それだけでも、結構、高いんですよ(^^;
そこは、太っ腹に、豪勢にご飯を奢ってあげましょうね♪

うたちゃん、jigenさんとこで、やせしろ (^^? たくさんあるって、言ってたのに、1500円のランチはヤメにして、600円の定食ランチにしなちゃい (*^m^*)

>アッキー様 ヤセシロは沢山あるけど…高くても少量ならOKでしょ!!
実は、なんおちゃまがUPしてたようなランチを所望してるんです♪

全部ボランティアなんてΣ(゚Д゚;)━!!!
うたちゃま、優しいね~ヾ(”*)
私だったら、絶対に嫌な顔しちゃいそうです(〃〃)
って、うたちゃま、ふとコメントを読ませていただいてたら、私の名前が(>_<)
私がUPしてたランチって、あのかたやきソバかな(〃〃)??
うんうん、ぜひともご馳走になってくださいませ?

プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR