冷たいんですけど…

今日は、久しぶりの歯科の検診…治療は終わり、真面目に歯磨きを励行しているか、どうかのCHECK ま、今回は、期間が短かったこともあって、叱られるようなこともなく、まずまず、頑張ってますね~!と(^^;

 

で、何たって、大嫌いな歯医者ですもの…たまたま、なのですが、この歯科の予約が、よく水曜日に当たるんですね。なので、嫌なことの後のご褒美、ということで、この日は、中央付近まで出掛けるついでにシネコンに足を運びます。今日も、午前中に検診・指導が終わり、13時からの映画を観ることにしました

 

まだ、県内では一番新しく出来たシネコン…以前、ラーメン紀行の回で、写真を撮影させて貰えなかった、あのラーメン屋が有る場所。この付近は、食い物屋が少ないこともあるのですが、ビルが新しくてテナント料も高い所為なのか、料理の割には値段が概して高め…高くたって美味しければ納得しますが、まぁ、味はソコソコ、から、それ以下といった店が幾つか入ってます(A^^;)☆

 

今日の映画は、3時間という長いモノなので、当然、何か食べておかないといけない、と思い、洋食の店に入って、日替わり定食¥780を注文…MENUは、豚肉のショウガ焼き+鳥の唐揚げ甘酢掛け、プチトマト添えマッシュポテトとキャベツの千切り、何に使うかタルタルソース、ご飯に味噌汁、ゴボウのキンピラ。こう書くと、かなりのボリューム感を想像されるでしょうが、中身は、至ってお粗末というか、男性ならモノ足らない程度の量。

 

まだ、お昼の混雑時ではなかったこともあって、10分待たずに出てきたのですが、まずは味噌汁を一口…ショウガ焼きを食べ、唐揚げを、かぶりついた時、、、、 堅い!冷たい!

そうです(^^; こういうお店の例に漏れず、このお店も冷凍食品を利用しているんですね。

まぁ、それは、ファミレスなどと同じで我慢しなくはないけど、さすがに、まだ火が通ってないのか、芯が凍っているようなモノは、さすがに戴けません!

 

そこで、呼び鈴を鳴らし、女の子に「あの、コレ、冷たいんですけど…」と文句を言ったら、取り敢えずは「あ、すいません…お取り替えしますので、少々、お待ち下さい」と。まぁ、ココまでは、どのお店でも、そうする対応、といったところ。

 

ところがですねぇ…その女の子が皿を下げて持っていったところまでは良いのですが、パントリーで、同僚の女の子にちょっと冷たいだけなのに文句言ってさぁ…オバサンって、ヤだよね~!」と言っているのが聞こえちゃったんですね 

 

おいおい、そんな問題じゃないだろう(^^; 凍っているようなモノ、家だって出さないよ!それに、ちょっと冷たい、なんていう程度じゃなかったんだから、誰だって取り替えを要求するって

 

今度は、待つこと…15分ぐらい。その間にも、味噌汁とご飯は、クーラーで冷めていく…。やっと、女の子が運んできて、まぁ、食べることは食べたのですが、支払いの時に「お料理が、冷めてて申し訳ありませんでした」と言う。アレが冷めてて…なんていう状態じゃなかっただろ、と言いたいのをグッと堪えて「今度からは気をつけてくださいね。凍ったモノは食べられませんから!と捨て台詞な、うたちゃん▼ 当然ですよね~

 

どうも、このシネコンの飲食店テナントは、どこも対応が良くない…こんなことなら、2階のスタバで、パンとコーヒーでも飲んだ方が、よっぽど良かった▼ もう2度と、ココの飲食店には入らないぞ!と心に誓った、うたであります☆

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(; ・`д・´)ムキッ 「やだよね~」なんて聞こえた瞬間に、ちょっと冷たいんじゃなく凍ってます!!って言いにいっちゃうかも><
料金を支払わなくて良いなら店を出ますけど、払うなら嫌な雰囲気の中きちんと食べます(笑)
うたさん、おつかれさまです(o- -)(o_ _)

凍ったもの、食べさせられたんですか~☆ 暑い時期だから、我慢って訳にはいきませんよね。どうせなら、店の子たちの会話が聞こえたって、文句言ってもよかったのかも。

えらぁ~い^O^;流石うたさんおとなだねぇ~エルフだったら大変だったわ♪w^^:
多分、その聞こえたところまで行き怒鳴って店の店主呼び出し、脅します♪
金をそいつらに叩きつけてこんなん二度と出すんじゃねぇ~最後にわざと食器をひっくり返して、あぁ~わりぃ~手が滑ったわw・・・と店を後にしますね~・・・」過去に覚えてるだけで4回はそういうことをやった・・・エルフでございます♪^^: やっぱり、人様から金を取ってるのですから、我慢はしません。・・・って熱くなってしまった^O^:あは

ん・・・ 私はそういった対応に我慢はない人です^^;

あはは(^^;)そういう時は、取り替えてもらう時に、はっきり、「中が凍ったままです」と言ったほうがよいかもしれないですね。

ひどい店だ! 反省するどころか、これじゃ、うたちゃんが悪いみたい!(`ε´) この店の先行きも見えてるな ▼ ところで・・・今回はたまたま聞こえちゃったけど、他人って陰で何って言ってるか、分かったもんじゃないね (^^;

>フェイク$様 うたもねぇ…よっぽど、食べずに席を立って支払って帰ろうか、とまで考えたけど、それじゃ、780円、戻らないじゃないですか(笑) 仕方ないから、我慢したけど、店長を呼びつけても良かったんだよなぁ▼失敗!

>マリリン様 今まで、何度もファミレスなども利用してますが、凍った料理は、今回が初めて(^^; 女の子達は、聞こえてないと思って、お喋りしてたんでしょうけど、意外と、客の耳には聞こえているもんなんですよね(苦笑)

>エルフ様 いえいえ、うたも、店長を呼び出して…とは、一瞬、考えたのですが、お昼時の忙しい時に、それも他のお客さんに悪いな、と(^^; 時間が11時45分ぐらいだったので、多分、日替わり定食の最初の注文客だったんだろう、と思うんですよ…だからといって、半冷凍なモノを喰わせて良い、という訳ではありませんが、余り、大人げないことをするのも、コチラの品格を下げるだけだと、考え直したんです☆

>花信風様 我慢というより、諦めに近いかな(^^; この程度の店で、この金額なら、まぁ、仕方ないや、という…ロクに店員の教育も出来ない店は、他にも幾らでも有りますからね☆

>にゃん様 「冷たいんですけど…」の後に「中の芯が凍ってるみたい」とは言ったんですよ…実際に、お肉も、凍っているのが判る、キラキラ状態だったし▼ 他のお客さんに聞こえたら悪いかな、と思って、ちょっと表現が、遠回し過ぎたのかなぁ(^^;

>アッキー様 まぁ、多分、女の子からすれば、ケチつけるオバハンなんでしょう(笑) でも、調理した人には、皿の状態を見たら判るハズなんですけどね(^^; 女の子からすれば、店に落ち度はない、と思っているからこそクチに出た言葉で、他意は無いんでしょうけど、お客に聞こえちゃ、マズイですよね(苦笑)

うたさん、優しすぎ。他のお客さんの事まで考えちゃうなんて。
でも、私もその場では同じようなことしか出来ないだろうなぁ。

>はむはむ様 たぶん、はむはむさんだって、うたと似た対応になると思いますよ☆ 別に優しい訳ではなく、自分の品を落としたくないっていう見栄も有るんだと思います(^^; 他の人の目が気になるっていうかな…こんな立地条件だから成り立っているようなお店ですから、ね。

 なんて、失礼な店でしょう。 商売をする資格なしです。
お手軽料金で、気持ち良く食事のできる良い時代に成ったのに
料理の味以前の問題と店員の態度の悪さ 
大げさかもしれないけれど食事は人生の大事な楽しみの一つ
こう言う所から 日本が駄目に成ってゆく・・・

 では代わりに 「こんな店、二度と来ネー!!」  ← ここで怒鳴っても意味無いか・・・

>必塗マン様 ほんと、冷凍唐揚げには参りました(^^; それにしても、やっぱり、失礼ですよね!ついでに、味も、大手ファミレスより悪かった(苦笑) お料理を替えてくれたのはいいけど、待っている間に、お味噌汁やご飯が冷めてしまって、実際、定価を払うのは、かなりシャクだったんですけど…こういう店も有る、と思って諦めました▼ここで、事を荒立てても、大人げないと思われるだけで、お店が反省するようにも思えなかったんですよ(^^; 黙っていたって、利用する客は、なんぼでも居る、と思っているんでしょうからね。 シネコンは利用しても、ココの飲食店だけは、映画のチケットでサービスが有るとはいえ、2度と、使うまい、と思いましたよ(笑)

うたさんお疲れ様! 私は決して気の短い人間ではありませんし、人に優しく生きてきましたよ・・・しかし・・・今回ばかりは許せませんね!! 関西のおっちゃんを怒らせたら怖いぞぉ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! そのバイト姉ちゃんでは話にならん・・・もっと上の人間ださんかい!!と私なら切れてしまいますね・・・懇々と説教して謝らせるところでした!! ヽ(`д´;)/  うおおおお!ヒソヒソ話が聞こえてきてその内容が反省の言葉もないとは・・・ ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!おおっと・・・イケネイ・・・つい・・・人間が変ってしまいました。。。

>シュンシュン様 まぁ、もう2度と足を踏み入れないでしょうねぇ…友達が誘ったら、この冷凍唐揚げ事件を話しちゃいますから(笑) バイトの女の子なんて、こんなもの…そう考えたら、腹を立てるだけ損というもの。店長にしたって、どうせ、若い男で、雇われですから、大して重みの無い頭を下げさせてみても、うたが帰ったらバイトの子達と、なんでぇ、あれ…程度でしょう(A^^;)☆ 文句を言うなら、この店の親会社でしょうね☆ 社員教育がなってない!と怒鳴り込むことも出来ない訳じゃないでしょうが、それをしてみても、溜飲が下がることにはならないと思いますよ☆

妻なら、即刻、帰ってます! 

激添削 !! 食い物屋←食べ物やさんと言いなさい。 (≧m≦)プッ  

>ジミー様 ジミーさんの奥様、まだお若いですものね(^^; うたぐらいの歳となると、そういう元気も枯れてくるんですよ(笑)

>jieeji様 すんません…以後、充分に注意いたします(^^; そうですね…女性が使う言葉じゃなかったですね(苦笑)

減量明けの俺なら、店長を呼べ!ちょっと喰ってみろ!ぐらいに語気を荒げると思います(笑)

>Jigen様 紳士でいらっしゃるJigenさん、らしくないような(^^; Jigenさんなら、黙って残して立ち去るのかな?と思ってましたよ☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR