スーパーで見つけたモノ

昨日、冷蔵庫の中のお野菜が底を着いた(^^; 連日の梅雨空に、買い物をサボってたツケで、キャベツとショウガしか残ってない…これでは夕飯のオカズにも困るので、いつも車で行く大手スーパーへ…ついでに溜め込んでいた食品トレイと牛乳パックをリサイクルBOXに放り込みがてら行きました。

 

最近はガソリン代も値上がりしたので、少しでも経済効果を高めようと、市内に出掛ける用事と合わせて買い物することが多いのですが、一昨日、社保庁の帰りに寄る予定が、スッカリ気落ちして真っ直ぐ帰宅しちゃったんですね(笑)

 

で、昨日は蒸し暑かったこともあって、涼みがてら、ノンビリとブラブラと店内を歩いていたら、面白いモノを見つけました(A^^;)☆ まぁ、ネタが無いので、ご愛敬(爆)

 

インスタントというか乾燥麺というか…まだ、食べてないのでハッキリしないのですけど。実際に、うたが北海道に行った時には、まだ整備前で、当然、素通りした、今では人気動物園№1と謳われる、北海道は、旭川動物園限定販売と銘打った、お土産用ラーメン♪ こんなお土産物も有るんですねぇ(笑)お友達の中には、もう既に召し上がった方もいらっしゃるかもしれませんね☆

 

シロクマ君の方は塩ラーメン、ヒグマ君は醤油ラーメンらしい、です

 

そして、同じ場所に積んであったのが、コレ

 

ご存知、宮崎県のトップ・セールスマンである「そのまんま東」」こと東国原知事の似顔絵入り(笑) 日向夏というのは、宮崎県特産の品種改良された夏ミカンの名前。

 

他に、有名な宮崎地鶏を使った「炭火焼き地鶏」だったかな?と「宮崎黒豚カレー」というのも有りましたが、今回、購入してきたのは、コレだけ(^^; 電子レンジが無い、うた家では、地鶏を温めるのが面倒だったのと、豚肉のカレーというのが、どうも…鶏肉なら買ったんだけどなぁ(A^^;)☆

 

という無駄遣い?をして帰宅して参りました(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白熊・・・って、カキ氷だよねぇ・・・ 確か。 それの ラーメン??? 
さすが、 らーめん評論家!  

>ジミー様 おぉ!かき氷も有ったねぇ♪ う~ん…製造元は、確かに旭川市市内の業者さんでした(^^;

贅沢な無駄使いですねw^O^: なんて、どれも初めて見ました!凄いですね~今地元限定品が全国どこでも買えちゃうんでしょうかね♪^^

>エルフ様 大した額じゃなかったんですよ(^^; ラーメンは、一つが255円程度だったかな? ジュースも126円だったと思います(笑) 時々、こんな面白いご当地商品を、このスーパーでは企画するんですよ☆

ラーメン喰いたい。白熊も食べたい。

九州の白熊は、我が家の娘どもの口には合わないようですが、北海道はいかがでしょう???

ラーメンも缶ジュースもユニークで面白いですね!!

おもしろい買物ですね! 白熊ラーメンたべてみたいですね。ある地方ではアラビヤン焼そばというサッポロ一番のインスタント焼きそばが地方限定で発売されててすごい人気だとか( ^▽^) 日向夏のジュースもおいしそうですし、東国原知事も芸能面だけでなくこういった宣伝能力も長けてるとは・・・たいしたものですね”! あぁ・・・ガソリン来月からまたまた値上がりするとか・・・夏に向けてただでさえカーエアコン入れて燃費落ちるのに・・・つらいところですね。。。

>Jigen様 シロクマ…食べる?? 北極まで?(笑) 最近、温暖化の影響で、白熊は悲惨な境遇らしいですよ☆

>マリリン様 九州生まれの白熊も有るんですか(^^; いずれ、開封したら、その様子も掲載しようかな?(笑) 

>TENTEN様 たまには、スーパーも、ゆっくりと買い物してみるもんだと(笑) いつもは、目当てのモノを買ったら、サッサと帰るんですけど…(^^;

>シュンシュン様 なかなか、この知事…県内の人は、どうか判りませんが、コレだけの知名度のあるセールスマンとしての役目には、ウッテツケだったんじゃないかと(^^;
そうそう、また、4円近く値上がりということで、田舎では車は必需品だけに、辛いところです▼

写真だけ見たら、熊よけの何か(熊が嫌がる何か)かと思いました。
ラーメンなんですね。面白~い。初めて見ました。
熊のエキスでも入っているのでしょうか?興味シンシン・・・(^^

熊のラーメン、インパクトすごいですね!!
たくさん商品が陳列されていても目がいってしまいますね(笑)肝心な中身は普通のラーメンなんでしょうか?知事の缶ジュースは美味しそう♪

>はむはむ様 あは(^^; 熊避けは良かったですね!そんなもん、スーパーで売ってるハズないじゃないですか(笑) でも、インパクトある包装ですよね! 中身は、近いうちに作って食べてみます…それまで、おあずけ(笑)

>フェイク$様 見つけた時、コレは買わないと、一生、見られないかもしれない!と思っちゃいました(爆) 中身は…たぶん、普通のラーメンだと思うのですが(^^; この知事のジュースも、まだ冷蔵庫の中…でも、なんとなく、美味しそうですよね♪

北海道出身のあたしですが・・・みたことないかも

>わつみ様 地元出身でも、見たことがない…比較的、新しいお土産なのかも(^^; 
お味その他については、後日、ご報告しますね♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR