ライヴ前半顛末記

昨日は、朝から家事をバタバタとこなし、昼過ぎに出発…終了時間を考えると、最終電車に間に合わないかもしれない、と考えて、一緒に行くお友達の傍の駐車場に車を置いて行くことに。初っ端から、この日は月末の平日で、しかも真っ昼間!駐車場の空きがなく、友達のご主人に空いたら入れ直して貰う面倒をお掛けしてしまう羽目に▼こんなことで、大丈夫だろうか…と胸の内に不安が掠めたのですが、時間もあることなので、頭を下げてお願いして出発~!ついでに、ご主人様に駅まで来るまで送って頂き、予定していた新幹線に無事乗車(*^^*)v

 

行きがけは、ポートライナーへの乗り換えに便利なように、新神戸ではなく、その手前から新快速に乗り換え…実は、この方が、旅費が安い(笑) ポートライナーは、満員状態…でも、都会地なら、こんなものかな?あぁ、そういえば空港が有るもんなぁ、とノンキに考えてたのですが、それが、皆、うたと同じ駅で、ほとんど下車!!走り去る車両は、空っぽ状態(@@; う!もしかして…コレ、全部、ライヴの人???

 

今回は、ネット・オークションなどによる転売防止策もあってか、まずは4時過ぎに、会場傍の倉庫のような展示会場で、取り敢えず受付。免許証・パスポートなどの顔写真付き証明書持参とのことで、ポートライナーから下車した人の波は、そのまま長い行列へ(^^; この場所で、抽選で、どの位置に座るか、席も決まります。その様子が、下の写真。

最初に、当選チケットを提示して、リストバンドを、係の女の子から腕に装着して貰います…コレで間違いなく、当選者だという証拠となるようで、コンサート終了まで外さないように、という指示でしたが、引き千切らない限り外せません(A^^;)☆ うたの場合は、緩めに巻いてくれたので、帰宅後、ゆっくりと破らないように手を抜いて外しました。ちゃんと日付と場所が印刷されてるんですよ!(笑)

 

そして、リストバンド装着後、年末の福引きじゃありませんが、テッペンに穴の開いたBOXに入っている封筒を引き出すと、席の場所入りチケットを貰えます…うたと友達は、アリーナ席6列53・54番☆ でも、この時点では、どんな場所なのかは想像がつかず、良い席だといいねぇ…と話ながら、次は、腹ごしらえへと!

 

とはいえ、これだけの人数が、さして、飲食店の見あたらない場所で、どうなるのか、お判りですよね?たこ焼きやサンドイッチなどの屋台も出てましたが、まだ、時間的には開場まで1時間半も有るので、うたと友達は、せっかくの遠出なので、屋台ではなく、近くのポートピア・ホテルに行って会食することにしました(*^^*)☆

 

ホテルの中の、比較的リーズナブルなお店に入ろうと思ったのですが、既に席待ち状態…かといって他を回ってみても同じだろうと、席の予約を入れて、20分ほど待ちました。もう、お客さんの殆どは、赤いバンドを巻いた人ばかり(笑) ¥3,000でバイキングも有りましたが、個別に注文して、二人で分けながら食べることにし、シーザーズ・サラダ、4種チーズのピザ、マッシュルーム入りペペロン・チーノ…仕上げは、ケーキが売り切れだったので、バニラアイスとコーヒーで♪ タップリなサラダと、写真では判りにくいですが、かなり大きなピザで、パリっとした薄皮ピザに、チェダー・ゴルゴンゾーラなどのチーズが掛かったサッパリさが美味しかったもの♪

 

まだまだ時間があるだろうと、ノンビリ食べて、お喋りして…と、ふと時計を見ると、既に6時5分。うた達が、さぁ、出ようか…という時間になっても、まだまだ、赤バンドの人は入ってきてました。友達と、今の時間からだと、カレーかな?と笑いながらお店を後にしました♪

 

とりあえず、前半は、こんな感じで、田舎都市の山猿二人連れは、胸をときめかせながら、いざ、コンサート会場へ!       つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。 
でも楽しい時には、あまり疲れなかったのでしょうか? 後半も楽しみにしています。^^

凄い人ごみの中、冷静に行動できるんですからたいしたもんですよ♪^^
しかも冷静に食べるもの個別に注文して分けて食べる・・・・「ベテランじゃんw」^o^:
アリーナ席良い席だといいですね!後編が楽しみ^o^/^^

>必塗マン様 はい…お疲れでございますです(笑) 昨夜は、更新したら、ドドド~と疲れが出て、そのまんま寝ちゃいました(A^^;)☆ コメントが遅くなってごめんなさいね☆

>エルフ様 バイキングも、普通の時なら悪くないな、と思うのですが、こういう日は、ゼッタイに混雑して思うようなお料理が採れないことも多い…なので、座ったまま持ってきて貰う方がベターだろう、という選択なんです(*^^*)☆ こういうイベントなどで人が殺到しやすい場所で外食する場合、ちょっと、お値段お高めの店を狙うのがベスト!早めに行けば、少しぐらいの待ち時間で、ありつけるから♪

はは( ^▽^) 順調ですね! 職場の同僚も同チケットが当たって見に行ってたという話を聞きましたよ! その方はアリーナ二階席だったそうですが、良く見えたそうです。うたさんの6列目には負けるでしょうけどね!

>シュンシュン様 同僚の方も楽しまれたんですね♪ アリーナの2階席は、舞台からは後方になるんですが、下手な真ん中あたりより、ずっと良い場所だと思います☆ お友達の方も、日頃の行いが良かったんでしょうね(*^^*)v
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR