ライヴ後半顛末記

長い夏の夕暮れも、6時を回ると、さすがにちょっと…写真映りは暗くなりましたね(^^; 上の写真が、今夜の会場である、ワールド記念ホール。さすが、デカイ体育館です!

 

で、前の記事で、言い忘れましたが、この日は、主催者から記念のお土産が手渡されました。

 

汗ふきにお遣い下さい…という、ウェット・ティッシュと、キーホルダーみたいなもの?はて、何だろ??

 

こちらが拡大図…形は小型ですが、ペンライトなんですよ♪ なかなか粋なお土産じゃありませんか(A^^;)☆ ペンライトなんぞ用意して出掛けるのを忘れていたので、後々、これは大変に重宝しました(笑)

 

さて、指示された入口から、会場に入ろうとしたら、今度は手荷物検場慣れしない、うたは、真面目に、係員の質問に「あ、写すつもりは無いですけど、ソレはデジカメで…」と言ってしまい、シッカリ、ボッシュート!(爆)終了後、返却しますから、と荷物札を渡されてしまいました(^^; 早いとこ帰宅したいのに、とんでもない寄り道を強いられることとなってしまいましたが、ま、規則は規則…そう割り切って会場内へ。 ということで、これ以降は、全く写真がありません!(笑)

 

さて、まだ開場時間が早かったにも拘わらず、既に席は1/3程度は埋まってたかな?ウロウロしてたら係員が寄ってきて場所を教えてくれたので、チケットの席を確かめながら進むと…え!!えぇぇぇ!うっそ~!こんな場所でいいん?と焦るほど(爆)ほぼ中央・前から6列目という好位置をGETしてたんですね

 

この会場、体育館なので、スタンドは2階部分両脇と後方に有るのですが、アリーナ席は、すべて床に並べられたパイプ椅子でして、体育館で言う中央付近にミキシングの機械等が置いてありました。開演までは、左右中央の大型スクリーンに、美味しそうなビールの宣伝などが流されてましたが、この時間は、朝からハシャギ過ぎた疲れか、お腹も満腹なので、ちょっとウトウト(^^;

 

さぁ、時間が来て…まずは、ドリーム・カムズ・トルゥーの登場いきなりハイ・テンションな展開で、黄色い歓声と共に一堂総立ち!モチロン、うた達も、即、立ち上がって、両腕を上げての拍手 軽快なテンポと、可愛くパワフルな吉田美和ちゃんの踊りと歌が全開炸裂! 最後は新曲・映画の主題歌となった「きみにしか聞こえない」で締め括り 途中、聴衆を乗せることでは上手い彼等は、ヒット曲を一緒に歌えるようなアレンジなどを加え、約1時間に渡る熱いステージを楽しませてくれました(*^^*)♪

 

次に登場したのは、この主催者が応援する「スーパードライ・B-Jam」出身の若手アーティスト・MALCO。珍しい女性ドラマーに、男性のベース・リードの3人組バンド。25分という一番短い持ち時間をフルに使って、一生懸命、自分達をアピール♪ 男性二人の掛け合い漫才みたいな進行も、彼等の特徴なんでしょう…日米の大物の間に挟まってのライヴで、かなり緊張もしたでしょうが、ほぼ無名に近い彼等は、頑張ってて、なかなかの実力派と、うたはみました(*^^*)v

 

そして、当然、ラストを飾るのは、お目当てのボン・ジョヴィ 念入りなマイク調整などが行われ、開始時間は、既に9時を回っていました。この会場は、元が体育館だけに、実は、音は反響などが大きくて、音楽そのものを聴くには、余り良い状態とは言えません▼ が、熱狂だけは、さすがスゴイ!! 館内はエアコンのクーラーが回っているんでしょうが、もう、熱気ムンムンで暑いの、なんの(^^; ほぼ1万人の聴衆ですから、熱が籠もってしまっても仕方ありません(笑)

 

さて、館内が暗くなり、ステージ上には、他のメンバーの着席は見えたのですが…中央の紫に輝くマイクには、なかなかジョンが登場しない。少し、館内がザワめき始めた時、いきなり、後方から通路を走り抜けての登場 ちょっと以前より太ったかな?と思った他は、やっぱり格好良い♪♪♪ 何せ、6列目なもんで、リッチーのギタテクも、ジョンの腰の動きや唄う顔までバッチリ!パワフルなティコのドラム、デイビットの華麗なキーボード…もう、何も言うことはありません!ひたすらに、お土産ペンライトと振り回しながら、ノリに乗ってきましたよ~!!

 

現金なもので、この時には、まったく日頃は腕が上がらず苦労している五十肩の痛みも忘れて、年甲斐もなく乗りまくってきました(*^^*)☆そのツケは今頃になって堪えてきますが…▼ 馴染みのある曲から無い曲から、全部で何曲だったかな?多分、予定の1時間よりは長かったと思うのですが、必ず、また来日するから、と約束しての終演となりました♪

 

会場を出て、ポートライナーに向かうも、これまた、スゴイ人波…でも、アチコチから、ため息や満足感な声が聞こえます。中には学校をサボってきた甲斐が有ったと大声で喚く人、米国に居る友達に携帯で興奮を話す人、まだ会場出口で、出てくる彼等を待ち受ける人など、様々でしたが、新幹線の終電も気になる、うた達は、なるべく余韻に充分に浸る間もなく、大急ぎで後にしました。

 

帰りの新幹線は、同じく、西から会場に来てた(何せ外せないリストバンドが目印ですので)若いカップルと熟年夫婦が一緒でしたが、自宅に戻ったのは、親父殿に話してたより、ずっと遅く…午前様も良いとこでしたが、帰りの車の中、ボン・ジョヴィのテープ(CDを録音したもの)を聴きながら、帰宅後も、しばらくは興奮冷めやらず、なうたちゃんでした(*^^*)

 

以上が、昨日一日の、ライヴ顛末でございます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肩が軽くなったのは リストバンド の神通力でしょうか・・・? ^^

いやぁ~聞いててそのときの興奮が伝わってきましたよ~^o^/^^^^^
席も本当にラッキーでしたね”! あと前にエルフの様な大男が座らなくて良かったw
体育館は反響が大きいから音響は確かに大変ですね、しかし1万人の熱気って・・・・
エルフ・・・溶けますww  盆所美「ボンジョビ」ww変換でこんなふうに!ww^^:
もいいけどドリカムも羨ましい~♪久しぶりに楽しい1日を過ごせてよかったですね♪
まだまだ肩が上がるんだとw・・安心しましたw 肩が凝ったときは、ボンジョビを聞いて
下さいね☆^^

楽しかったようですね! 良かったヨカッタ!

きっと、魂が揺さぶられたことでしょうね!

普段の行いのよさが席に出たんですね~。
ライブの様子、興奮がすごくよく伝わってきましたよ。
しばらくは余韻に浸って、思い出してはニヤニヤしてくださいね(^^

ライブ記、あっという間に読み終えましたよ。
さすがうたさんの文書力に引き込まれます。
良い思いで作りになりましたね、非日常に時々身を置くことは
精神的にも肉体的にもリフレッシュ出来て、いいことです。
これからも機会を見つけてお出かけください。

私なんか子供がうまれるまえです。17年いやそれ以前さかのぼること10年。
27年ぐらいまえだわさ(*^.^*)

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ アリーナでボンジョヴィ様が見れたのですね♪
最高ですね!!ニュースでコンサートの様子を見た時「あ~うたさん行ってるんだぁ」って思いました^^ジョンが当日39度の熱を出したって言ってましたがライブの様子は、そんな事を感じさせないぐらい盛り上がってましたね!
さすがジョン様!はぁ生で聞きたいです><

σ(´∀`●)ァタシも いきたくなっちゃった(*´ノェ`)コッソリ

>必塗マン様 そうですねぇ…リストバンドの神通力だったのかな?周りの熱気に押されて、ついつい、という感じなのですが、翌日は、痛みが走って大変でした(笑)

>エルフ様 幸い、うた達の前は、エルフさんのような大男ではなく、小柄な女の子二人だったので、ホント、バッチリでしたよ♪ やはり反響が大きいことも手伝って、ドリカムの美和ちゃんは、かなり唄いにくそうでした…ミキシングも最初は良くなかったですね。彼等は、多数のセッションを引き連れての演奏で、迫力ありましたよ! う~む…肩が凝った時には、ロックを掛けるかな?(爆)

>Jigen様 お陰様で、当選した時には、一瞬、どうしようか…辞退しようかとも考えたのですけど、やっぱり行って良かったです(*^^*)v

>ジミー様 ロックのコンサート…しかも、これほどの規模となると武道館以来、10数年ぶり(^^; 久しぶりに、シャウトしてきちゃいましたよ~!

>はむはむ様 滅多にないことなので、神様も、ちょっとだけ、気を効かせて下さったのかも(*^^*)♪ もう、友達と二人、年甲斐もなく、新幹線の中でも、ああだね、こうだったね、と興奮状態…ホント、しばらくは、思い出してニヤニヤしちゃいそうです(笑)

>夢太様 そうですね…時間と場所が許せば、時々には、コンサートなどに出掛けて、気分をリフレッシュさせてやりたいです(*^^*)☆ ただ、うたの県には、なかなか、コレ!というのが来ないんですよねぇ▼

>雪花様 うたも、こういう大きな特設ステージでのコンサートは、○十年ぶりですよ(^^; 昔は野外コンサートなどにも出掛けたのが嘘みたいです(笑)

>フェイク$様 いやぁ…チケットが当たっただけでスゴイ!と思ってたのに、こんな間近に見れるとは想像もしてませんでした(*^^*)♪ うたも、翌日、39℃の熱を出したって聞いてビックリ!! 全然、そんな感じ、判りませんでした!さすがジョンですよね♪

>花信風様 クラシックのコンサートも好きなのですけど、たまには、こういう激しいコンサートも、気分が若返って良いですよ♪

あージョン様♪ セットはやはり新しいアルバムからでしたか?
もううらやましくてうらやましくて ・・・・・・・
(ドリカム無視してすみません(o>(ェ)<;a)

>きゅも様 今回は、オープニングは、ブレイクした頃の曲、そして、このビールの宣伝に使った曲もしましたよ。ラストは、新しいアルバムからだったと思います…思います、というのは、このCD、まだ、手に入れてないので、判らなかった(笑)

チケットを手にして、席を見つけた時、20代後半と覚しき、女の子二人が、席を替わってくれ、と言ってきましたが、即、ケリました(^^; ボン・ジョヴィの時だけでいいから…と懇願するんですけど、それが目的で、うた達も来てたので(笑) かなり、アチコチに声を掛けてましたが…どうやら、彼女達は、スタンド席だったようです。中年以降の2人組を見ると、やってたけど、中年だって、ファンは居るだぜ~!(爆)

とにかく無事に帰宅して安心しております。ほんと楽しんできたのがわかるレポでございます。(*´∀`)♪ 前座?がドリカムなんだからね!!すごいよなぁ。。。君に~しか~ってあの歌も最後にいいだろなぁ。。ボンジョビはイッツマイライフぐらいしか知らないんだけど、間近でみれてうたさんよかったね。また神戸のいい思い出ができましたね!

 おっ ! 神戸に来てはったんやね。神戸はいろいろなイベントがあるからね。 jieeji はまったく知らなかった。(^^;; アセ 夏休みになるとまたぞろロックコンサートはあるし・・・。皆戸祭の花火大会もある。

 忙しくなければ大歓迎なんやけど・・・。(^^;; アセ   

>シュンシュン様 いやぁ…これ以上、長引いたら、新幹線が、ホント、やばかった(^^;とはいえ、まだ残り2本ほど走ってたんですけど、帰宅したら親父殿が、メモを片手に友達の家に電話しようかと思ってた矢先だった、と(途中で事故でも有ったかと心配したって^^;) 今度のドリカムの新曲、いいですよ~♪(映画は…あまり面白そうじゃないけど^^;) 神戸にも、いろいろな想い出が有りますが、次は、シュンシュン様を始めとする、お友達と、作ってみたいと思います♪その時には、よろしく!

>jieeji様 そういえば、jieeji様も、関西でしたっけ(^^; 神戸はイベントが多いし、コンサートなども豊富で、遊ぶには困らない街ですが、なかなか、近くて遠い(笑) 姫路程度が、一番、楽なんですけどね☆ 姫路に遊びに行く時には、是非、よろしく♪

ライブですか良いですね!
僕もいきたいな~

>kichiku戦士様 こんな大きなライヴ・コンサートは、○十年ぶりでしたが、良かったですねぇ(^^; 気分が、すっかり若返ります!(笑) あ、kichikuさんは、まだまだ若いから、必要ないか☆(爆)

ん~どっかで見た建物と思っていたら…うたかたさんのページでしたね。
ポートアイランドですよね~。近く通りました^^。
ちなみにオイラ、ボン・ジョビの初来西武球場で観てま~す!
ライヴ・エイドだったっけかな?

>六文錢様 昨日でしたっけ? セイブ・ザ・アースにも、ボン・ジョヴィは参加したんですよね♪ そそ、神戸っ子の言う「ポーアイ」です(*^^*)☆ 六文錢様もご実家が神戸のご様子、よくご存知の場所ですね?

イエイエ、実家なのは「トラちゃん」だけですよぉ~。
>ボン・ジョビ
「ズバリ言うわよ!」の出演はもう放映しちゃったんですかね?
6/29に収録だったみたいですが?

>六文錢様 さぁ、、、、どうでしょう(^^; このセイブ・ザ・アースの為に帰国して、また、この週末だったかな?武道館ライブに出演の為に来日すると聞いた様な気はしますけど。 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR