思い出せるもんだなぁ☆

 

今日は、先日、お約束がすれ違いになってしまった同期の友達と、再度、待ち合わせしました♪

 

メールでは○十年ぶりだから、相手の顔が判らないといけないと思い、目印にCDにテーブルに置いておくからね、と話してたのに遅刻してしまった▼ で、お店に入った途端…○十年経っていても、判るもんですね~!というより、相手がシッカとオバサンしてたので、この人だろうな、と思って当たりを付けたら、やっぱり、そうだったというべきか(A^^;)

 

高校時代は、自転車にも乗れなかった彼女が、運転してる、というのも驚きでしたが、この人、こんなにお喋りだったっけ?と。当時は、大人しくて目立たない人の部類で、担任からも卒業1年後の同窓会の時に「あなた、ぼくのクラスだったっけ?」と言われるほど(^^;

 

うたの高校は、自転車通学が99%というような学校で、自転車で1時間以上なんていう子もザラでした。そのうち3%ぐらいが、電車併用ですが中央の駅前から自転車通学というパターンが殆どで、うたも、そのクチでした。なのに、彼女は、自転車通学なら10分かかるか、どうかという場所に住んでいたに拘わらず、学年ただ一人の、滅多に通らないバス通学者。その記憶しか残ってないのですが、本当に真面目で、うたとは大違いな人(爆)

 

今日も、ひとしきり高校時代の同期の話題となりましたが、忘れているようでも、結構、覚えているもんですねぇ(^^; 特に彼女の親しかった連中は、真面目で大人しい人達ばかりなのですが、話す間に、記憶を手繰り寄せると「あぁ、いたっけ」と思い出せるもんだから不思議です☆

 

自分自身では、ごくごく普通に高校生活を終えたツモリだったのですが、彼女に言わせると、相当な変わり者だったらしく、よく記憶されてました(^^; 理系の彼女はPCを全く扱えず、文系のうたはPCを使って遊んでいる、というのも可笑しかったですね☆

 

それにしても…高校時代から、オバサンっぽい子ではありましたが、メッチャ、オバサンしてて、でも、それなりに幸せにデ~ンと太っ腹に構えて、お母さんしてる、という雰囲気に「一家の主婦って、こうなんだろうな」と。それに引き替え、うたは…う~ん、根無し草の高校時代、そのものと言われて、喜ぶべきか、情けないと思うべきか、ちょっと複雑な気分の帰り道でした☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

担任の先生から、「ぼくのクラスだった??」なんて言われるなんて凄いショックですよぉ(>_<)
私も特に目立つ子じゃなかったので忘れ去られてるかも(*v.v)/
うたちゃまは、変わり者だったんですね(*^m^*) ウフ
最近は同窓会もないので、昔の友達にあってどういう風に変わってるか見てみたいです(*^m^*)

遂に逢えたんですね!話を聞いてるだけで、俺も昔の友達達に会いたくなりました。

>なんおちゃま う~ん…うた自身、本当に「変わり者」と言われても全く自覚ないですよ(^^; 大人しくて平凡なツモリでしたから(爆)
さすがに○十年の月日の落差はスゴイと思う部分と、やっぱり変わらないな、と思う部分と、まだまだ、なんおちゃまの年頃なら、さほどではないでしょうけど、変わっているのが当たり前・普通なんだと思いますよ☆

>jigen様 卒業以来、全くの接点がなかったから、反って新鮮だったのかもしれません(^^;
まだまだ、jigenの年頃では、そう懐かしむ年齢ではないのでは?(苦笑)

楽しいひと時でしたね♪ 変わり者、って自覚ないんじゃ、何が変わってたのか聞けばよかったのにぃ。知りたいなぁ (^^;
でも、この文章読んでると、うたちゃんはオバサンになってない!
お互いに、いつまでも若くいたいものですね~☆

>アッキー様 文字どおり彼女は太っ腹でして、それに比較すると、
独身を通してきただけに、若干、うたの方が若作り?かな(^^;
アッキーさんも、お写真では、皺も目立たず、お若いですよ♪

私も高校時代の友達は たとえ何年のブランクがあってもフランクに過ごせちゃいます お互い環境が違ってもお互い年を重ねても 話し出せばあの頃の姿に戻れちゃうんですよね

>きゅも様 親しく、ず~と交際している友達とは、そうですね☆
というより、お互いに年齢を忘れて、話していることが多いです(^^;
でも、今回は、○十年ぶりですから…変化の度合いの方が話題かな☆
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR