釣りバカ日誌18

え~、本来は、CURURUにおいて、うたの本拠地がバレバレとなってしまうので、嫌だったのですけど、映画仲間から「ブログを持っているなら、宣伝しろ!」とお願いされたので仕方なく(爆)

ご存知松竹のドル箱的存在となった「釣りバカ日誌」の最新作今作品で20周年を迎えるそうです。20年前(もう、そんなになるんだ^^;)から数えて、スペシャル・バージョン2作を加えると20本目の作品となります。で、今回のロケ地は、うたの県が舞台…仲間の中にはエキストラ出演したのも居たようですが、6月末から前売り券が発売されました。そして、県内に限ってですが、全国公開(9月8日)に先駆けて8月25日から公開されるそうな(^^;

 

で、まぁ、県職員やJCB(青年商工会議所)の人が、大層に力を入れておりまして、知人の店などを回っては前売り券の販売にも力を入れてます。そして、うたのバイトのお店にも置いていったので、販売協力したもの(A^^;)☆勿論、県内のプレイガイドや上映館などでも販売されておりますよ。

 

日頃は、ワザワザ、この手の映画は鑑賞に出掛けることが無い…しかも、前売り券を買ってまでなんて、まず有り得ない!!(爆)どうせ、しばらくすれば地上波にも、すぐ登場するんですから(^^; なので、今回は特別(笑)

この映画の前売り券…封切り作としては、例外的に安い¥1000

その上、写真のハマちゃんスーさんの似顔絵入り扇子付き

 

扇子は、紙ではなく、薄いナイロンのような地で、人絹の派手な房付き。でも和紙の扇子よりは、丈夫かもしれません(^^; 映画の優待日に出掛けても¥1000のことを思えば、扇子が付いてくるだけ得かな? でも、普通なら行かないんだから、やっぱり、¥1000の無駄遣いかも(笑) まぁ、残暑厳しい頃の封切りなので、エアコン代を儲けるぐらいのツモリで出掛けるかなぁ…▼

 

でも、これだけ長く続いている、ということは、それなりの観客動員数が見込める、ということで、肩が凝らない面白い、お気楽作品なんですよね♪ ということで、この記事を拝見して下さった方、気が向いたら、前売り券をどうぞ (これで、宣伝になってる??^^;)

 

釣りバカ日誌18公式ホームページ http://www.tsuribaka-movie.jp/

   こちらには、扇子の写真も、もっと綺麗に撮影された写真が公開されてます☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回も 『合体』 って カット、 あるぅ~?!(爆) 

あぁ!↑俺もそのシーン好きです『不合体』とかもありますよね!

扇子の絵柄を見るために、公式ホームページを見ましたよ。
寅さんの映画同様、顧客(っていうのかしら)が着いているのでしょうか?
息子が興味を持てば映画館に足を運びますが、どうかな~。

おぉ~やっぱりうたさん♪住んでる県は〇〇県だったんですね~エルフの予想的中
^O^/^^^いいところですね♪日本の地中海ですねw^O^
釣りばか日誌エルフも大好きです♪必ず見ますよ~でも扇子いいなぁ~ほすぃ~^^

あははっ。コミック雑誌のヒット作でもありますね。映画化されてそんなになるんですか・・・。 jieeji はコミックの方が好きですね。・・・と、いいながらテレビでは何度か見てます。(^o^) 

σ(・・*)ァタシ 釣りバカ日誌・・ 結構好きですよ(*´ノェ`)コッソリ

今回も扇子付ですね!たまには「館」で見てみようかな~?

確かにこの手の映画はすぐに地上波でやりますよね(笑)
TVでは観るのですが映画館までは・・・ですよね^^;
でも扇子付きで1000円はお買い得?!ですね(o^∇^o)ノ

>ジミー様 実は…そのあたり、よく知らないんですよぉ~!(^^; 何しろ、まともに観た覚えがない作品なもんで(苦笑)

>Jigen様 ほ~!たまには「不合体」も有るんですか(^^; マンガでは、時々、読んでいたんですけど、映画は、TVで放映されている時にヒマなら見る程度なもんで。

>はむはむ様 わざわざHPにまでクリックしていただき、有り難うございます(^^; 寅さんと、1年ほどダブったものの、ほぼ、後継作品という感じで、盆か正月には、この作品を観ないと年が越せない、なんいうファンも居るそうです(A^^;)☆ 前売りを買った、うたでさえ、映画館に行くかどうか…実は不明瞭なんです(苦笑)

>エルフ様 ショボイ「日本のエーゲ海」を、宣伝していた時期が有りましたねぇ(^^; 地元の人間からすると「どこが~!」と思いたくなるんですが、今回は、この付近でもロケあったのかな? 扇子が欲しければ、前売りを購入してくださいましな♪ けっこう、使えそうな扇子でしたよ(爆)

>jieeji様 そそ!コミックでは、うたも何巻目までかは読んでたんですけど、映画化されてからでも、もう20年という長寿には、ちょっとビックリしました(^^; その月日を考えると、ハマちゃんスーさん役のお二人…あまり変わり映えしないのが、スゴイですよね(笑)

>花信風様 あら?うたが思っている花信風様のイメージ、崩れちゃう!(笑) でも、茶の間で、本気で観るのではなく、ダラダラと家族と、何となく観てる、そういうことが出来る作品というか、ファミリー向けの映画ですよね☆

>六文錢様 今回も…ということは、以前にも、扇子だったんですね?(^^; 前売りの時期が真夏に当たるから、観客サービスで、今回が扇子なのか、と思っていたんですけど、あの主役二人のキャラには、お洒落な携帯ストラップとかは似合いませんよねぇ(笑)

>フェイク$様 まぁ、うたも、過去作品は、TVかDVDしか観てないんですけど(それも、3つぐらいかな?^^;)今回は前売りを買っちゃったから、珍しく映画館に行ってみるかな(笑) パイレーツにしろ、ハリポタにしろ、前売りでも1400円か1500円でしょ?それを思うとオマケ付きで1000円なら、まあ、いいかな(A^^;)☆ おおよそのロケ地は知ってますから、そういう点では、あぁ、アソコだ~!と思いながら、作品の面白さとは別な点で、楽しめるかも(苦笑)

はぁ・・・映画といえば・・・我が家はアンパンマンだもんなぁ・・・ゆっくりみたい
映画をみたいです・・・

あっ、アッキー知ってる! 何でかな、うたちゃんとこじゃなかったよねぇ? 新聞だったかな。かなり観光面で力を入れて誘致したように書いてあった記憶があるんだけど ☆
アッキー、もともと映画館へは行かないけど、それでも、うたちゃんの気持ちは分かるな・・・あっ、そんなこと言ってちゃ、宣伝にならないじゃん! まっ、このセンスがもらえるのは、記念にいいかもね~ (*^^*)v

>シュンシュン様 あはは(^^; うたの県でも、夏休みにはアンパンマンしますよ♪根強い人気ですよね! 大人が映画を観るのは、もうちょっと、お嬢ちゃん達が大きくならないと無理でしょうね…大きく、といってもディズニーぐらいかな?(笑)

>アッキー様 何だか、今回は20周年だからか、結構、アチコチで宣伝されてたようなんですが、何しろ、観光地は有っても、素通りの観光地なもんで(^^; ただ、この映画、韓国などにも配信するらしいんで、ソウル便の睨んでのことみたいです。アッキーさんだって、地元が全国展開の映画のロケ地に珍しくなったら、これぐらいのことは、するでしょ??(爆)

 ~ たいしたもんだよ 映画のセンデン
   見上げたもんだよ  釣りバカ日誌

  粋な うたさん  なんとやら・・・・ ^^  おっとこの口上は寅さんでしたぁ。。。^^ 

何年か前に「釣りバカ」ファンの母と伯母に前売り買ってあげたときも確か
扇子だった記憶があります。ちょっと買うのが遅すぎて、プレゼントは終了して
ましたが…

>必塗マン様 あははは(^^; もしかして、隠れファンですか?(笑) 寅さんは、何本か、友達が好きで、見に行ったんですけど、釣りバカは劇場では初めてになるかも♪
ところで、、、、なんとやらって?(爆)

>六文錢様 どの前売り券のオマケも、後になると貰えなかったり、替わりにショボイのくれたり、しますよね(^^; 大都市圏では、結構、手に入れるのが人気映画では大変みたいですが、田舎でも、回ってくる数が少ないのか、なかなか手に入らなかったりします。今回は、うたの県は力を入れているので、多分、余るんじゃないかと(笑) それにしても、親孝行なんですね♪

釣りバカ…、ダンナが大好きです。ハマさん、スーさんのコンビは健在ですなー。

>マリリン様 長く続いてるナァとは思ってたけど、20年とは、思いもしませんでした(^^;
この二人の絶妙なコンビ…まだまだ続いて欲しいですね☆

σ(・・*)ァタシの イメージってどんなの?^^

記念になるし、1000円なら納得です~~!
扇子は「釣りバカファン」なら垂涎ものでしょうね。

>花信風様 うたの勝手なイメージですけど、そうですね…公開中の映画で例えるなら「ボルベール 望郷」といったような感じでしょうか(*^^*)☆ シッカリと作られた、落ち着いた、ちょっとアート系のイメージ♪ きっと、こういう映画がお好きなんだろうな、と思ってたましたので…。

>TENTEN様 扇子付き1000円なら、納得できますかね(^^; 1500円なら…多分、買わなかっただろうな(笑) 派手な扇子ですから、使ってたら、注目浴びそうですよ☆

「ボルベール 望郷」女たち、流した血から、花咲かす。・・ですね^^
ペネロペ・クロスだっけ?時間があればみたい作品のひとつかもね^^

邦画は映画館にまで行ってはあまりみないけど・・ね^^

昔から好きなのは洋画のほうで・・・
ERだとかLOST・・・ 海外のTVドラマが好きなのよね(*´ノェ`)コッソリ

>花信風様 「ボルベール」は、大好きな監督・ペドロ・アルモドバル作品なので、うたも行きたいと思ってますが、なかなか(^^; 望郷でなくって、帰郷でしたね…うろ覚えで、すいません(ペコリ ペネロペ・クロスも良いですが、この監督の常連・カルメン・マウラが、今回は、どんな演技を見せてくれるかも楽しみ♪(*^^*)☆

ERは、途中までは、真面目に面白くて観てたんですけど…途中から、あまりにも深夜に放映されるもので、シリーズを飛ばしたら、よく判らなくなっちゃって、以来、あまり見てないんですけど、うたも好きなシリーズの一つでした♪
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR