盗まれました(^^;

前回、「釣りバカ日誌18」の前売り券の宣伝を致しましたが、本日は、その続きネタ(^^;

 

映画友達でもある、バイト先の女将から、メールで

「事件です!! 表に貼っておいた、釣りバカのポスターが、盗まれた~!!」との報告。 まだポスターを貼ってから、5日目、ぐらいかな?

 

このお店は、会計などするカウンターが、玄関口の脇、しかもその横には大きな観葉植物などが配置されているので、表から人の気配が判りません。また、ホール奥の配膳室のスペースからは、来客は判るのですが、これまた、ちょっと死角が有って、決して見通しの良い作りじゃないんですね(A^^;)☆

 

でも、表にランチ・メニューのイーゼルや、季節の小花のプランタ、大きめな花瓶に活けたお花などを置いていても、一度も盗まれたことが無かったんですよ 付近は企業ビルや、コンビニ、飲食店、コイン・パーキング(格安!)などが有って、結構、昼夜を問わず人通りもあるからですが、夜間はシャッターも閉めるので、安心してたんですね☆

 

ところが、です!それでも盲点となる時間があるんですねぇ(苦笑) 盗まれた時間は、午前8時半~9時半の間…まだ、開店前でホールには、従業員はおらず、仕込みで9時には来る厨房さんは、キッチンの中。小学生の息子を送り出した後、その日の釣り銭準備などで銀行に行ったりしていた、30分ほどの間に「して、やられた」そうな(^^; 被害届を出すほどのこともないので、仲間内の笑い話で終わりそうですけど。

 

女将いわく「前売り買ってくれたら『欲しい』と言われたら、完売した後なら、あげたのにまさか、『釣りバカ』のポスターなんて、盗む人が居るなんて、思わなかったわぁ!」と苦笑気味。それも、ご丁寧に、セロテープの後も残さず、ホント、きれ~いに剥がしていったそうです(笑)

 

うたにしろ、女将にしろ、まさか、パッとしないオジサンとジイサン(失礼!俳優の西田敏行様・三国連太郎様、そして、そのファンの方)のポスターなんか、と思っていたんですね(A^^;)☆ 女将と二人で、どんな人が盗んだんだろうね…きっと、ファンなんだろうねぇ、と(笑)

 

ポスターといえば、参院選に出馬する、黒川紀章氏の奥様・若尾文子の選挙用ポスターが盗まれて困っているとか…これまた、若尾文子さんのファンとなると、かなり高齢な方ばかりと思われるのですが、美人女優で誉れ高い彼女のこと…こちらは、まぁ、頷けなくもない(A^^;)☆

 

それにしても…もう、彼女も70歳過ぎているのに、今なお、あれだけの美しさを保持しているなんて! 20年間、同じ作品の主役を張る、釣りバカの二人といい、若尾文子さんといい、俳優さんや女優さんって、化け物ですよね~!メイクだけでなく、ご本人の努力の賜でしょうけど、それにしても歳をとらないわぁ!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにが盗まれたかと思ったら・・・人騒がせなぁ・・・(^^;  ま、直接、うたさんが被害に
あったわけではなかったので、よし!としませう!!  それにしても、いるんですよね。
そういう「ファン」が。 ファンでないかも??? 売るんぢゃない??? ネットで。 
で、一儲けしようと???  変な世の中だから、わけわからないこと、多いから・・・

同じく何が盗まれたのかと、びっくりしながら来たら、ポスターでしたか!
コレクターが居るのかも知れませんね。

うたさんの大事な物かと思いましたよ。
信じられない世の中になってきましたね、でもまだ人に危害が無いから
良しとしてくださいね。

犯人はマニアックな・・方なんでしょうかね?

私の姉・・ 長女も、昨年還暦を迎えたのですが・・
まだまだ若く・・ 見た目では 40代に見えるんですよ^^ (私より見た目若いかも^^;)

若尾文子さんまでいきませんが・・ 実の姉 ステキに年齢を重ねてますね^^
女を(ぇ?)捨てかけてる私ですが・・・ 見習わなければと思います(*´ノェ`)コッソリ

地元人気はすごいのでしょうね。
話題が話題を呼ぶかも・・・・

>ジミー様 お騒がせしちゃった?? ごめんなさいね~(^^; こんな販促用のポスターでも、ネットで売れるのかな? 多分、○○県先行上映!みたいな文句が入っていたと思うんだけど…。

>Jigen様 あは、重ねて申し訳ございません(^^; コレクターなら判らなくはないですけど、映画館と顔馴染みなら、上映後に貰えたりするんですけどねぇ…。都会地では難しいかもしれませんが、何せ、田舎の都市ですから、支配人と仲良しになるチャンスも有るんですよ(^^;

>夢太様 そうですね…女将と、ポスター1枚なら、まぁ、いいじゃない、と(^^; 尤も、もう1枚、下さいと言って、貰えるかどうかは判らないんですけどね。ガラスでも割られたら、大損害でしたから…それにしても、ゴソゴソしてても怪しいと思わない、風潮の方が、恐ろしいかもしれません▼ それだけ無関心ということですから…。

>花信風様 マニアックなコレクターかもしれませんねぇ…イタズラで破いて、という訳じゃないので。 花信風様も、スラッと素敵なスタイルで、とても、お若い感じですが、お姉様も素晴らしいですね!年齢を感じさせず素敵に年齢を重ねる…う~ん…難しい課題です(A^^;)☆

>TENTEN様 人気、あるのかなぁ…(^^; 動員数が少ないと、映画会社や配給会社に誘致をお願いした手前、困るから、必死に前売りしてるようなイメージなんですが(笑) ちょっと前に封切りされた「バッテリー」も、ものすご~い力の入れようで、もう、他の地域は、とっくに上映終了してるのに、未だに、うたの県では上映中ですよ(汗)

20年20作目ということで、プレミアがつくんでしょうか?
う~ん、日に焼けない状態のいいうちにゲットしちゃおうって所かなぁ(^^;

うぅぅぅ、レースクィーンのポスターなんかだと jieeji も欲しい (*^m^*)ムフッ

みなさんと同じく、ポスターでよかった(^^

電車の中で中吊りのポスターを取り外している女の子がいました。
乗客の殆どが彼女の動作を見ていました。
仕事でとりはずしているのだろうと思っていましたが、
外して、丸めて、駅で降りて行ったときに盗人(笑)だと気づきました。
あまりに堂々としていたので、誰も咎めたりしませんでした。常習犯かも。
うたさんのところの盗人も堂々としていて誰も不審に思わなかったとか?(^^;;

盗みなんて真夜中に行われるのかと思っていましたが朝方とはホントに盲点ですね^^;堂々とはがしていれば、お店の人かな?などと思っちゃいますよね;;
ん~さすがに20年も続いてるだけに人気の高さですかね(笑)

まぁ~そういう話は人伝いに聞く話ですが、身近で起こるとちょっとがっかりしおちゃいますよね~^^;  てっきり、うたさんの私物か何か盗まれたかとおもいましたよw^^:

>はむはむ様 ど~なのかなぁ…ただ、この作品で、スーさん役の三国連太郎さんが、映画の中の話だけでなく、ボツボツ、止めたい、という噂は耳にしてます(^^; 
この作品の監督さん、実は香川の出身なんで、瀬戸内を最後に持ってきたかった、というような噂も聞いてるんですが、、、、この作品で最後なら、こりゃ、プレミアムものですよね(笑)

>jieeji様 あは!そりゃ、うただって、同じなら、やっぱり若くて活きの良い、ピチピチの若い男の子のポスターの方が、欲しいわ(笑) それにしても…こんな、むさ苦しいオジン二人のポスターなんて、欲しがるもんなんでしょうかね(A^^;)☆

>Cascade様 あは(^^; ちょっと、記事タイトルが刺激的でしたね☆
大都市圏の電車では、中吊り広告…よく、盗まれると聞いてましたが、本当なんですね?終電間際とかに行われるのか思ってましたが、白昼堂々とするんですね??かえって、その方が、怪しまれずに出来るのかもしれませんね(^^;

>フェイク$様 うたも、シャッターの降りる店で、何で??と思っていたんですけど、あまりに堂々としてるから、きっとお店の人間が、張り直しでもしてるのか、と思われたんでしょうね(^^; この秘密については…次のネタにしようかな?(笑)

>エルフ様 コレがねぇ…この夏公開の「西遊記」なら、判らなくもないんですけど、「釣りバカ」でしょ(^^; ちょっと、意外性があって、ネタにしてみました(笑) うたの私物は、盗むようなモノなんて、無いですよ(笑) 一番、高いPCにしたって、自作の安物ですから(爆)

映画ポスターって、ファンの人には宝物?? 根強い人気がある映画だから、欲しい人が計画的に狙っていたようですね! そう言えば・・・昔は街中に映画のポスター貼り場があったけど、いつの間にかなくなっちゃったな (^^;

わかったぁ~っ!(加藤武/秋山専務が、金田一の「等々力警部」調で)
犯人は「スーさん」のコアなファンである!間違いない!(笑)。

余談ですが、釣り仲間に「鈴木」姓が4人もいて大変~ん!
区別つかないので、(隊長)・(プロ)・(社長)と、最後の一人はご期待の通り
(スーさん)に分けて呼んでます^^;。

>アッキー様 どうだろうねぇ…もちろん、メジャー映画なら、販売もしてるけど、広告用とは、ちょっと違うから、レアと言えばレアかもしれないけど(^^; そうそう!昔は、電信柱なんかにも、映画のポスター、貼ってあったよね~!うたが、大学生ぐらいまでは、確かに有ったように思うのに…映画館の数が減るのと平行して消えちゃったんだろうね☆

>六文錢様 あはははは(^▽^;) スーさんのコア・ファンねぇ…全く有り得ないこともないだろうけど。。。。 そういえば「鈴木さん」って、日本で2番目に多い姓なんですってね…なるほど、、、、で、その(スーさん)の実力は、やっぱり、映画のスーさん並?

 ポスターでしたか・・・・・ ほっ。  車が盗まれたのかと。。。。早とちり ^^

>必塗マン様 あはは(^^; ご心配、おかけしちゃいました(ペコリ うたの車なんて、盗む価値ないですよ~!調子は悪くないけど、もう10年きて、12万㎞越してますから(笑) まぁ、自宅の車庫では、鍵は抜いてますが、ドアには鍵かけてない時も多くて…でも、車内に置いているモノも、映画館のチラシ程度だしなぁ、、、やっぱり、盗む価値ないですよ(爆)

はは…「スーさん」は別名「○×のマジシャン」と呼ばれていて、テクニシャンです。
だーれも釣れない時に一人で釣っちゃう(笑)。
ただ、最近音信不通…今回の映画のテーマと同じように行方不明かも?。案外
瀬戸内にいたりしてね(爆)。

盗まれたっていうから、なんだと思ったら…。でも、プレミア付くかも知れないから、お宝かも~☆

>六文錢様 へ~!下手っぴぃな「スーさん」じゃなかったんですね(笑) 瀬戸内は、波が穏やかなので、夜釣りに船に出る人が多いみたいです。

>マリリン様 あは(^▽^:) たまには、刺激的なタイトルで、お友達をビックリさせちゃおう、というイタズラ心だったんですけど…ご心配かけてゴメンなさい☆ プレミアねぇ…まぁ、ロケ地以外の場所では「先行ロードショー」の文字は入ってないだろうから、、珍しいのかも(^^;

ありゃりゃ~マニアックな盗難ですね~
なんか、盗まれないと思うものがぬすまれるなんて・・・・・・
しかも、セロテープのあとが残ってないっていうのもすごい~!!

>^^hiro様 セロテープの後も残さず、きれ~に剥がすって、結構、時間も掛かるし、大変だと思うんですけど、ね(^^; お友達の皆様から、白昼堂々と盗むから、泥棒と思わない、というご指摘に、なるほどなぁ、、、と納得してるところです☆

ところで、このところスーさんの乗船シーン減ってますよね…って言うか釣りシーン
自体も。乗船シーンは合成?今シリーズはネットで予告を見たので、真贋は??
ご高齢とあって、致し方ないとは思うのですが、真に寂しいかぎりです(哀)。

>カロン様 三国連太郎氏は、御歳84歳かな?この高齢に加えて、釣りが好きじゃないんですよ(^^; 役者として、仕事を引き受けた以上は、それ相応の役作りに専念する人ですが、今回も、ロケ地でも、乗船はしなかったんじゃないかなぁ…。 このスーさんが降りちゃったら、もう「釣りバカ」も、イメージが変わっちゃって出来ないでしょうね。 ラスト作という噂も飛んでいるのも、そのあたりが原因じゃないでしょうか?

元祖!役者馬鹿ですもんねぇ~。馬鹿役者は藤岡、(昔タケシが言ってた^^;)。

シリーズの終焉は寂しいものですね。「男は~シリーズ」の時も何とも言えない
モノがありました。柴又には従姉がいて縁深い所だったので特に。

>カロン様 そそ!老け役の為に、前歯を抜いた人ですから(^^; 
 柴又は、いいところですよね…昔ながらの町というか、江戸の面影が残っていて。

帝釈天(題経寺)は庚申まいりのお寺なので?、どっかのおじさんが散歩に連れて
きた猿(申)に、境内でひっかかれたことがあります…(痛)。

>カロン様 あはは(^^; 大都市の観光地で、人出も多いなか、珍しい経験ですね♪よっぽど、猿を怒らせるようなイタズラをしたんでしょ(笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR