順番に…ですぅ

昨日は、久しぶりのバイトでした…で、帰宅したのが、深夜の11時半過ぎ。お風呂してビールのんで、の後、CURURUを回ろうか、と思ったのですが、夕立が有った所為か、意外と涼しい。

 

ん、で疲れも出たんでしょうけど、とにかく、重たい皿を持って、ウロウロしたのが堪えたらしく、五十肩が、急激な動きに炎症を起こしたのか、痛くて、うずいてしまって(T.T) ということで、今朝も、まだ、若干、日頃よりは痛みが激しく、右腕全体がダルイような感じ…。

 

そんな、こんなで、ご訪問&コメントが遅れておりますが、順番に、ゆっくりと回らせて頂きますので、お友達の皆様、ご猶予を下さいませね(*^^*)☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビールが旨い季節ですよねー

無理なさいませんように(^^

私の弟も手が上がらないし、痛くて時々夜眠れないと言っていました。
サロン○スでも貼ってお休みください。

私の弟も手が上がらないし、痛くて時々夜眠れないと言っていました。
サロン○スでも貼ってお休みください。

あらぁ~無理をなさらずに♪うたさんが好きな、盆所美「ボンジョビ」wwの音楽かけてのりのりになれば治るかもよ~^O^:/^^^^♪
ちなみにエルフは借金で首が回りませんw^O^: しかも治りませんからww

ビール飲んじゃ~落ち着いちゃいますよね~エアコン昼間だけ付けちゃいました・・・

おつかれさまです><
お風呂あがりにビールは最高ですね(´∀`*) その後、即寝れたらもっと最高ですね♪私も寝つきが悪いんですが布団に入ってすぐ寝れた日は嬉しいです(笑)
うたさん、無理なさらずに><;

無理しないでね。
で、五十肩にビール??? 炎症、ひどくしないように。お大事に。

お大事にして下さいましね!
そういうオイラも、腰痛持ちのむち打ち持ちで、まる一年通院中…。それは昨年追突された事故のせいなのですが、今年2月くらいから、左肩甲骨の内側が痛い…肩はあがるけれど、手を後ろに反れない状態で、運転中など後部シートのモノが取れません(汗)。一向に治らないので、事故の因果とは別に受診したついでに訊いてみたら、「40肩みたいなもんですね、半年くらいは続くかも知れませんよ!」って言われてしまった^^;。知り合いの「キントレ・エクササイズ」オタによりますと、バランスよく肩に筋肉をつけた方が良いという事なので、ただいま家で、ゴムチューブを柱なんかに縛りつけて、せこせこ引っ張っておりますです^^;。

>Jigen様 もう、労働で汗をした後のビールは最高っす!(笑) 喉が渇いても、9時過ぎからは、ビールを年頭に、我慢して帰宅するので、ホント、お風呂上がりと相まって、最高のご馳走です♪

>はむはむ様 ご心配、お掛けしました(^^; ちょっとキーボードの位置を変えたのもあって、夜ぐらいから、だいぶ、楽にPCに向かえるようになりました☆

レス中失礼! お早く、おやすみ! 

>夢太様 サロンパスのシリーズの、フェ○タスというクリームを利用してますが…これが、痛みには、それなりに効いているんでしょうけど、塗り込んだ後、しばらく、眠るどころでない熱さでして(^^; もう一つのバン○リンのゲルも利用してますが、ドクターの処方箋の湿布に近いのは、コチラでした。相変わらず、寝返りを打つと目が覚めます(苦笑)

>エルフ様 ボンジョビに限らず、時には、ダンス・ミュージックなどを掛けて、運動がてら、腕を振り回してるつもりなんですが…でも、左に比べると半分も動きません(T.T)

>シュンシュン様 いやぁ、ビールの所為ではなく、夕立後の涼しさと痛みが激しかったので、ちょっと休むつもりが、気が付くと…朝でした(爆)

>フェイク$様 うたも、寝付きの悪さでは人後に落ちないんで、ビールぐらいで眠くなるのは、珍しいんです(A^^;)☆ 昨日は、ドクターから「痛くて眠れない時にだけ…」と言われていたお薬と一緒に飲んだのと、夕立後の涼しさでコロリ(笑)

>マリリン様 五十肩を気にしてアルコールを抜いてたら、二重苦じゃないですか(笑)
昨日は、宴会80人を4人で回してたので、大皿を両手で運んだりで、いつにない動きに肩が驚いたようです(^^; さすがに、微熱を持っていたようで、消炎剤を塗った時には、冷たくて気持ちいい~!と思ったのも、つかの間、その後、メッチャ、熱かったです▼

>カロン様 あ!似てる!! 初期の頃は、上に上がらなかったんですが、コレは、ストレッチなどで、かなり解消されたんですけど…後ろに手が回らないんです▼(犯罪者じゃない証拠かしら^^;)  何が困るって…女性ならではの苦労がありまして、最近は、フロント・ホックを利用中(爆) CURURUのお友達から、団扇を煽ぐと良い、と教えて貰いましたので、それを励行中です♪

>ジミー様  あは(^^; 今日の夕方までは、ホントに、調子が悪かったので、キーボードの配置や、マウス・パッドの位置を、これまでと変えてみました。ちょっと扱いにくいけど、前より、手元の近い位置にある所為か、少し楽かなぁ…という感じです☆ お気遣い、ありがとうございます(*^^*)☆

お仕事、お疲れさまでした~ ☆ お客のあることだから、気疲れもあったのかな (^^;
アッキーも肩こり、痛みの辛さは、よく分かります! 以前ほど酷くはないけど・・・
マッサージとかも、その場限りの感じだしなぁ (´_`;)
無理しないで、ゆっくり体を休ませてあげてくださいね ☆

おつかれさまです。 肩を大切にして下さいね。
美味しいビールを飲んだら・・・・ 少し楽になると良いのですが、、、。^^ 

「かんけーねぇー! おっぱっぴー♪」 ですよねぇ。。。。 (いつもアホです。 ^^ )

>アッキー様 気疲れは…お客より、一緒に働く人、ですねぇ(^^; うたの苦手なキッチリ・コダワリ屋さんと、オタク坊主の二人のダブル・パンチですから(笑) この痛みは、いわゆる肩凝りと、ちょっと違うんですねぇ…むしろ、腱鞘炎なんかに近いのかもしれません。 レントゲンを見ただけで、医者は「五十肩ですから」と、アッサリ、切り捨ててくれたけど…痛いんですけどぉ、、、という感じです(T.T) 肩以外は、バリバリに元気なんですけどね(笑)

>必塗マン様 必塗マンさんのような、毎日、腕を使うお仕事の方には、あまり関係ない症状かも(^^; 人間は、座って仕事するより、身体全体を使って働くように出来ているのかもしれませんね☆ それにしても、ビールは…美味しいっすね~♪ 今日も、晩ご飯の用意で、汗を掻いたので、美味しく1本、いただきました(笑)

肘を直角&小さく前へ倣え状態で(胸とも直角)、小指にチューブを絡めて握ったら、胸と平行になるように、外側へ開いたり戻したり。凄~く弱~いチューブで良いみたい。あと、懐かしの“ぶら下がり健康器”も意外に効果大らしいです。(買おうと思いましたが、置き場が無い…ので諦め)辛いんですよね…^^;神経痛じゃないけど、気にすると結構イライラもしてきて(汗)。早く治ると良いですね^^;。

>カロン様 とっても、「ぶら下がり健康器」なんて、ぶら下がれませんよ~! まだ、そこまで、上の方も回復してないんで(^^; でも、肘を直角にしてする運動は、出来そう(でも、かなり痛い…▼)なので、団扇と平行して、動かすようにしてみます☆ ドクターによると、ちょっと痛いぐらいまで、頑張って動かしてないと、手術ですよ、と言われてますので(涙) もう、半年は過ぎてるんですけどねぇ(T.T)

あっ!もちろんだいぶ良くなってからですよ!今やったらエライ事になりますがな…^^;。あと、痛みが無い時の再発防止トレーニングとお考え下さい^^;。手術はやだよぉ~;_;)。

(≧▽≦;)アチャー・・・・ 無理しないで(*ゝ∀・)b⌒☆ ネッ
お大事にです、、、(*´∀`)ノ(ρ_-。)
早く良くなると?(?????)ィィ――ネ?

自分時間でゆっくりしてくださいね^^

>カロン様 う~ん…もちろん、うただって、手術は嫌ですわ(^^; 右肩をすると、必ず左肩もする、と脅されているので、この予防策、続けてみますね♪

>更紗様 ありがとう~♪ まだまだ、更紗ちゃんには、縁のない故障だけど、お気遣い、してくれて、その優しさと思いやり、いつも、ホントにありがとうです☆

>花信風様 自分時間で、いつも、ノンビリ更新というか、オサボリ更新というか(^^; 
お気遣い、ありがとうございました…もう、だいぶ、良くなって、というか、いつもの痛みに戻りました(笑)
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR