ミステリー・ツアー補足

前回記事で、最初のヒントを忘れてました(^^;

猛暑で、ただでさえ茹で上がったような室温のなか、団扇片手に小1時間ばかし、奮闘してみたのですが、サッパリ~!(爆) で、ネタも無いので、ついでに、ヒントの写真を順番に掲載してみました。

 

以上6枚の写真が、今回のキーポイントの看板。

 1. マスカット と 切手 から 「ツ」 もしくは ブドウ と ユウビン から 「ウ」  

 2. ミルク と ミキサー から 「ミ」

 3. トランプ と ダイアモンド から 「ン」 もしくは カード と ダイアモンド から 「ド」

 4. ニンジン と ジェット機 から 「ジ」

 5. オカヤマ と ヤード から 「ヤ」

 

と考えて、最初のヒントで、×2とあるので、全部で10文字となる地名を探しても…この組合せの文字を使い、尚かつ10文字なんて場所、これが、地図に無いんですねぇ(^^; ということで、現時点で、うたは

「お手上げ~!」であります(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

①の証し「か」
②の証し「わ」
③の証し「い」
④の証し「い」
⑤の証し「え」
これらの意味はなんでしょうね・・・?

1.ピオーネ メール  「ー」
2.ぎゅうにゅう  おんきょう  ・・・・? ミルク マイクミキサーで「ク・ミ」
3.ダイヤ  ダイアモンド  「ダイ」
4.ニンジン エンジン  「ンジン」
5.岡山県 半間(91.44cm→約3尺、6尺=一間) 「ケン」
難しく考えすぎかもしれません・・・ とんだ読み違えかも・・・
余計に混乱させてしまったかも・・・ 。。。

言葉のなぞはまだ解けていませんが、「アナグラム×2」というのは、アナグラムで出てきた地点とスタート地点を結んでその延長上の2倍の距離のところかも・・・
今までのを見ると、地図上で何かわかることがありそうですよね。あと少しのような気がするんですがわからない~。

ぅわん(^^;
本編のほうにカキコミしたあとで、ここがあることに気づきました(^^;
「おてあげ~」ってうたさんとかぶってしまった。ちょっと嬉しいかも^^

本題から大きく外れたコメント、ご容赦ください。暑さのせいにしとこっと(笑

>必塗マン様 証の文字は、応募ハガキに、ちゃんとキーポイントに行きました、という記入欄用で、特に意味はないかと(^^; こうしてみると写真だけだと、随分と、いろいろな言葉が考えられるものですね! 証の文字を使うと「可愛い絵」となるのですが、この地域には、美術館は無いんですよ…保育園ならありますけど(笑)

>はむはむ様 なるほど~!鋭い指摘かも!! て、問題のアナグラムが判らなければ、確認のしようがないですよね(^^;

>Casucade様 あは(^^; 今朝も、10時を回る頃には、30℃近い室温。
こう暑くては、頭の回転する軸まで、とろけてしまったようです(笑)
Casucadeさんも、本編で「お手上げ」と仰って下さったので安心しましたが…
では、ついでに、「お足上げ~!」と叫んでおきましょうか(爆)

難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
1 マスカット ハガキ 「か」
2 牛乳   ミキサー 「き」
3 カード ダイヤモンド  「ど」
4 キャロット 飛行機   「き」
5 岡山  ヤード   「や」

こんなんなってしまいました(笑) もうわかりません(TдT)お手上げですノ

>フェイク$様 4のキャロットは、新定義ですね♪ 2は、濁点の差があるので、素直に「み」でいいんじゃないかしら?(゚_。)?(。_゚)? にしても、繋がらない文字ばかりだなぁ▼
フェイク$さんも、悩んで下さったようで…いまのところ、どなたからも「わかった!」というお知らせが無いんですよ(T.T) 

ん~1時間も考えちゃったぁ~ww ^O^: 難しいな~地図上で1から5までを線で結んで対角線上にヒントかないか?とか、1から5までを順番に並べるてクロスワードにして
上からヤマダデリーのカード・ダイヤモンド「地図上で一番上」次に左下に備前焼・多久守牛乳・ミキサーその右隣に建部ヨーグルトのブドウ・はがき右下に動物愛護センターのニンジン・飛行機そして下にわいわい村の地図・ヤードを書いてヒントがないか?などを見たけど~・・・無念♪でもさ~例えばカードとダイヤモンドの交わる共通のヒントだと、カードでダイヤモンドを購入とか?だから「買い物」 とか牛乳をミキサーにかけると?チーズ?w などとぉ~そういう繋がりもありかなぁ~って感じたの♪
あ~楽しかった♪でも解けなくても応募できるって書いてあったよw♪でも解きたいね♪^^  9月3日締め切りまで頑張りましょ~^O^/^^^^

やっぱり見ると考えちゃいますね^^;うたかたさんのページでフリーズですよ><;。

(笑´∀`)ヶラヶラ
みんな~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(((★_д_)ノ スッゴ~ィ♪
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪とよけい考えちゃいますΣd(●・v・●)йё☆

>エルフ様 1時間も、考えて下さって、ありがとう~♪(*^^*)☆ 多分、エルフさんが考えるほどには複雑じゃない、と思っているんですけど…過去2回、参加した分については、うたは正解しているんで、解けないと悔しいじゃないですか!(笑) 多分、地図に記載されていない場所を指定することは無いと思うので、素直にアナグラムを考えるのが、いいんだろうなぁ…ただ、どの鍵も、写真から何の文字を引き出すか、それで答えが違ってくるんですよね。 まだ1ヶ月の有るので、そのうち、閃くかな?(゚_。)?(。_゚)?

>カロン様 実は、カロンさんには、結構、期待してるんですけどねぇ(笑) なんとなく、新しい視点を提供して下さるような気がして♪ 

>更紗様 ね~!お友達の皆さん、頭の回転が良いとみえて、いろいろと考えて下さってますよね☆ 意外と、な~んだ!という程度の簡単さ、だったりしそうなんですけど、今朝の時点では、まだ、雲の中な、うたです(^^;

お友達の皆様へ♪

2回に渡り掲載した、ミステリー・ツアーの問題…一緒に、頭を使っていただき、
本当にありがとうございます(*^^*)☆ 
え~、今朝までのところ、うたは「コレだ!」という解答には辿り着いておりません▼
ですが、そのうち閃いて、納得できる解答(正解とは限らないけど)が出ましたら、
改めて、ご報告させていだきますね♪ ご協力、感謝申し上げます☆

ううっ (´_`;) なんとコメントしていいのか・・・アッキー、ダメだねぇ~ (^^ゞ
これ、ちょっと難しすぎない~~ (>_<)

>アッキー様 パズルは、得手不得手があって、しかも好き嫌いもあるので、ご心配なく(^^; 今回は、相当に難しいですね…反対に、子供のように素直になって考えると、アッサリ解けたりする類かもしれません☆

こんばんは(^^)本日このミステリーツアーに参加したぱぱんだと申します。こちらを参考にさせていただいて考えましたところ、こんなん出ましたのでご報告まで…

まず「あなぐらむ×2」で、アナグラムを2回

「かわいいえ」→「えいかいわ(英会話)」

①muscat mail 「m/a」
②milk mixer    「m/i」
③card diamond 「d/a」
④carrot jet plane 「a」
⑤okayama yard 「y/a」

ま・み・だ・あ・や   となりました(^^)これをアナグラムすると……

一応地名が出てくるのでこれではないかと…地図が不可欠な意味が良くわかりましたf^ー^;
すでに解かれていたらすみません(汗)ではでは~

>ぱぱんだ様 す、すっごい!(@@; す、すごすぎます(^^;
もう、ほとんどお手上げ状態で、もう、降参しようかな?と思っていたところです☆
まさに、ぱぱんだ様が解かれたとおり、ドンピシャ!の地名が地図にございます!!

たった、うたが掲載した写真と問題文だけで、ここまで推理できちゃうなんて、
タダモノじゃ、ございませんね♪ 解ける人には、解けるんですねぇ…▼

本当に有り難うございました! 
プロフィール

うたかたの幻

Author:うたかたの幻
3年ぶりに更新を始めました!気分転換で、お出かけした写真エッセイのほか、読了した本についての感想、鑑賞した映画などなど、諸々思いついたままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR